*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  



014+(4)_convert_20110506213751.jpg

016+(4)_convert_20110506214000.jpg
ものすごく高速で回転するので、写真がうまくとれない。


その名も タオルぐるぐる

この後、ぶーこはすっぽ抜けて
「んぐふぉっ」
と言った後、あまりのことに、少し泣く。

でも、すぐに あのぐるぐるしたスピード感があまりにも
面白いので
「にに も1っ回やって もいっかい」とせがんでいた。



部屋に戻って、明日のテストのために勉強するにに

 「にに かれっじいくの?」
 「うん」
 「かれっじ 遠い?」
 「うん」
 「毎日帰ってこないの?」
 「うん」
 「えー じゃぁ タオルぐるぐる毎日できないじゃん 
    にに 遠いのやめて。」
 「…」



だよねー。 ぶーこ。
おかーさんも、ににが好きな大学に行けるようにと応援はしているけど、
ほんとのほんとは遠くになんか行ってほしくない。
ににが いなくなったら、ご飯作りたくなくなっちゃうよ。
ずっとお家にいればいいのに…。

昔の人は言いました。
『かわいい子には旅をさせよ。』







「じゃ ぐるぐる も一回やろうか…」


桜吹雪の中を ぐるぐるし続ける二人…


004+(7)_convert_20110506213842.jpg
桜もこんなに散っちゃった…

お花もずっと咲いていればいいのに…


林芙美子は言いました。
『花の命は短くて、苦しきことのみ多かりき。』






にに ぶーちゃんと遊んでくれるのはありがたいけど、
集中して勉強していいのに…

昔の人は言いました。
『一日暖めて十日冷やす』 (知ってる?)
ご存知ない方はこちら



 「いいの いいの。気分転換。 
   気分転換ついでに、サッカー行って来るね!」


 「




テストは明日です。










今日も読んでいただいてありがとうございました。
 いっっぱぁぁぁつっ

JWordクリック募金

ここをクリックするだけで1円募金できます!!
説明はこちら

こちらも もひとつ!
東北関東大震災 緊急支援クリック募金

クリック後、オレンジの「クリック募金する」をクリックしてください!

これで1日2円募金が完了!!





人気ブログランキングへ

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村

スポンサーサイト


[ですよねー]
かわいい子だからこそ、本当は
遠くへなんて行ってほしくないのが
親心ってもの。

わたしが「アメリカへお嫁に行く」って言った時、
きっとわたしの両親もyamaoさんと同じように
思ってたんだろうな〜。

でも、本人にとってそれが幸せなら、
「やっぱり行かせてあげたい」って思うのも
きっと親心なんでしょうね。
[]
こんにちは!

確かに、子供が遠くに行ってしまうのは、親にとっては嬉しくもあり、寂しくもありますよね。Yamaoさんのところは4人いらっしゃるから、一人出て行ってしまってもまだお子さんがいますが、私は子供が一人なんで、娘がいなくなったら相当落ち込むと思います。旦那と二人の生活なんて、考えられない・・・・・・

息子さん、大学でも元気に頑張ってくれそうですね!
[はじめまして!]
こんにちは♪ コメ、ありがとうございます(^^)v 
タオルぐるぐるはお庭でされていたのですか?きれいなところですね~。
息子さん、遠くの大学へ行ってしまうととてもさみしいですね。
私は東京で独り暮らしをしていたのですが、出発のとき母がいつまでも手を振っていたことを思い出します。
「可愛い子には旅をさせよ」・・・なんですね。
子供はいつかは親元を離れていくんですよね。
[楽しそうね~(o´艸`o)]
はちゅも グルグルやってぇ~~にに!!(笑)
って、重いし。。。( ̄Д ̄;;

お母さんは 男の子って可愛いですよね~
大学、遠くに行っちゃったら 寂しいですね!

でも、大人になってビックリしますよ!
一人で暮らすと 変わってくるものです♪
[俺も乗っだ~い]
100円けっから乗しぇでけろ~
[may様]
mayさんのご両親の気持ちは、
私のそれよりも、もっと複雑で、覚悟の伴ったものだったと思います。

でも、今、きっと毎日mayさんのブログを楽しみになさっているのではないでしょうか。

ただ、アメリカに来てから、私の父と、主人の父と立て続けに失くした時は
アメリカにいることをひどく つらく感じました。
近くにいるのが一番だと思ったことも何度もあります…。

でも ににはそんな親の心つゆ知らず!です。
私も、親になるまでわかりませんでしたし。
[B9MOM様]
おっしゃるとおり、
ぶーちゃんだけが、最後の砦です。
の反面、ぶーちゃんが大学いく頃に、私はいくつ?と考えると、
夜寝られなくなるので、考えないようにしてます。

にに が ぶーちゃんを大学に行かせてくれるでしょう。きっと。
でも、ぶーちゃんは大学いかなくてもいいとおもってます。
ぶーちゃんだから。
[Sally様]
はい
お庭です。
どっこも旅行に行けないので、
庭で、いろんなことして遊んでます。
このアトラクションも動力は にに のみ。
一円もかかりませーーん。

台湾旅行、うらやましい限りです。
旅行記のアップ楽しみにしてまーす。
[はちゅんねこ様]
そうですね。
はちゅ様は経験済みですね。
そのけってきた息子さんを
おばば様が熱烈歓迎なさってくれるんですものねーv-389

私は、いろんな意味で ににを 頼っている部分があるので、
いなくなると思うとさびしいです。やっぱり。
でも、大人になったににを楽しみにしなければ!ですね。

コメントありがとうございました。
[のあのあ来夏様]
おー
乗しぇでけっから ニュージャージーさ来い!
待ってっぞ

はやぐ 来ねど にに いねぐなってしまうぞ。
[]
DCの大学に行っている長男が夏休みで帰って来ています(はやっ!)。何か頼めば快くすぐ動いてくれます。頼んでもいないのに今までやったことのない食器の片付けや、料理の手伝いもしてくれます。「ママ、ママ、、」といろいろ話しかけて来てくれます。「ママのご飯はやっぱり美味しい。」と私を喜ばせながら、好き嫌いまでなくなって、楽しい食卓を囲んでいます。パパにもちょっかい出したり出されたりして遊んでいます。ソファに弟と並んでそれぞれのMacBookで何かやったりしています。親元を離れて暮らして、家族の大切さを以前よりずっと感じられるようになったのかもしれません。
[]
タオルぐるぐる、すっごく楽しそうですね。
サクラがとってもきれいです。
ににさんが遠くの大学に行っちゃったら、
ちょっとさびしくなっちゃいますね。
知り合いはせっせとお惣菜を作って郵送で
送っているのだとか。でも、アメリカでそれって
限界がありますよね。
[はちゅんねこ様]
> そのけってきた息子さんを
帰ってきた の 間違いです。ごめんなさい。

[K子ねーさん]
いつも心のこもったコメントありがとうございます。

うちの にに も Rちゃんみたいになってくれるかな?
その前に、ちゃんと大学に受かってくれないと…ね。
昨日のSATは 微妙…。
夏休み Rちゃんはキャンプですか?
[Sakulanbo様]
にに が大学いくのは、来年なんですけどね。
その前に、大学入るという大仕事があります。
なのに、早くも、さびしくなっている情けない母でございます。

Sakulanboさん
おいしいパン焼いたり、ケーキ焼いたりして
にに に宅配してくださーい。 お願い。
この記事へコメント:する















yamao

Author:yamao
アメリカ ニュージャージーでおばちゃん英語を押し通し、4人の子供を育てています。
日々食べたもの、読んだ本、子供のこと、腹たったこと、笑ったことなど書いていきたいと思います。

リンクフリーです!
ぜひ、リンク貼ってください!

名前:
メール:
件名:
本文:

JWordクリック募金
  
東北関東大震災 緊急支援クリック募金
皆様の応援だけが頼りです!
人気ブログランキングへ/ にほんブログ村 子育てブログ 子だくさんへ
TREview
1日1クリックお願いします!
このブログをリンクに追加する
