*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


ぶーちゃんに

しみじみ
「お母さんて何でも忘れるよね」
と言われた。





今日、K子ねーさんと一緒にスーパーに行って
夕飯のメニューはとんかつに決めた。

とんかつだから、ソースが必要。
日本のソースは日系のお店でしか手に入らないので、
行ったときに買い置きしておく。


確か、この前買ってきたはず。


と思うんだけど、
どこにしまったのかまるで思いだせない。


そのうち、買ったのかどうか自信がなくなってきた。
買ったけど、レジのとこで袋に入れるの忘れちゃったのかな…
とか。



しかたないから魚丸さんに
買いに行こうかなと思いかけた時、
なぜ? こんなところに 一体誰が…
と思うようなところにあった。

あったから、まずは一件落着。






顔を洗って、
化粧水をつけているときに、
明日まで、 にに にチェックを持たせなきゃと思いだした。
「今やらないとまたきっと忘れる!」
と思ったので、
2階の洗面所から降りてきて、
チェックを出す。
気がついたら、化粧水のフタを握りしめていた。
ふたを置いて、
チェックを書く。

気を取り直して、
化粧水つけようと
2階に戻る。
化粧水の瓶が見つからない。
フタを外して、瓶をどこにおいて下に降りたのか
記憶がない。


やっぱり、何でここだったんだろうと思うようなところに
あって、とりあえず、化粧水は、無事つけられた。



でも、ご想像通り、
ふたを下に忘れてきている。
どこに置いたかわからない。

おまけに書いて、ちゃんとおいたはずの
チェック
もなくなっている。
チェックは大事だからとどこかにちゃんと
おいたのだけは覚えているのだが、
そのどこかが思いだせない。

そして、フタはどこにあるのだ。











化粧水のフタは
ペンを入れる引き出しに入っていました。
(チェックを書くためにペンを出した時に、
もっていたふたを入れて、ペンを持った。)


チェックは
ににの部屋の机においてありました。
(でも、自分でににの部屋に行った記憶がない)



あー
こうやって自分の行動を書いてみても、不安になる。
アルツハイマー なのか
若年性(?)ボケ なのか

しかも、こんなふうに、ものを探してばかりいるので、
仕事がほんとに はかどらない。



このくらい、私だけじゃないよね?
私だけ?
よく、「自分が何を取りに2階に行ったのか忘れちゃう」
とか 皆さん言ってるじゃない?
でも、こんなにはひどくない???




「おかーさん、ぶーこ さっき
コーンドッグ食べたいから あっためてって、たのんだんだけど。
ずっと待ってるの。」 



そういえば、「はーい ちょっと待っててね」って返事したような……






あー
誰か、お姐様方

そのくらい、私もしょっちゅうよー、
気にすることないわよー


って言って。お願い。
それとも、病院行かないとダメ






クリックをお願いしますです。

JWordクリック募金

ここをクリックするだけで1円募金できます!!
説明はこちら

こちらも もひとつ!
東北関東大震災 緊急支援クリック募金

クリック後、オレンジの「クリック募金する」をクリックしてください!

これで1日2円募金が完了!!




人気ブログランキングへ

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村

 


スポンサーサイト


[]
こんにちは。

だけじゃないと思います。私もそんな感じです。
今も昨日開けたマヨのふたがみつかりません><どこにおいたんだろう?
主婦は自分のだけじゃなくひとの探し物もやらされるからストレスたまりますよね~
もうすぐ週末、リフレッシュしましょ^^
[]
笑えた〜!「あたしんち」の著者にネタ提供出来るね。
などと言って、私もよくあるからコワイ。
「見つからない時はイライラして探しても仕方ないから、そのうち出て来るさ。あぁこんなとこに置いてあったってとこにあるんだよね、きっと、、」などと開き直ったりする。
でも、先日ゆっこねーさんが、「思い出すのをあきらめるとボケるのが早くなる」みたいなことを言っていたから、あせって何かすると忘れたり失敗したり不安になったり悔しい想いをしたりするから(いかにいろいろやっちまっているかが伺えるでしょう?)、大した時差はないんだから、ひとつひとつ落ち着いて行動しようと思っています。(書きながらも自戒している、、)
[よしこ様]
ありがとう。

マヨネーズのふたが見つからないのに、
コメントくれる
よしこちゃんが好きです。
[]
可笑しい~~~
でも、アタシも同じ~~~

昨日からダシの素の蓋を探しているアタシ。
そして、それも忘れてた~~~
[日常茶飯事だぁ~]
スーパーへの買い物はご用心のお年頃さ(笑)
さーて、???買い物メモ???・・・家に忘れっしよー。

買った物を袋に入れて・・・・そっくり店に忘れてくる始末さ(笑)

おまけに同じものを、無いと思って何回も買ってくるから、家のパントリーは「貯蔵庫」状態。

全然問題な~~し。笑って前に進もうぜぇ~(笑)
[K子ねーさん]
そうなのよ
一つ一つと思っていても、
でも、今やらないと忘れるんじゃないかと思って他のことするから、
結局両方ちゃんとできなかったりするのよね。
でも、今やっていることを確実に終わらせるのが、いい方法かもしれない。

それにしても、今、使っていたペンまで
探している自分が情けない。
でも、探すのをやめて、他のペンを使うと、
ボケが進むんだったら、がんばって探すわ。

だけど、探し物は掃除の次に苦手なことの一つ。
物探すの嫌い。大っ嫌い。

とりあえず、落ち着いて一つ、一つね。
頑張ります。



[naonyan様]
おんなじって言ってくれると思ってたよー
うれしい。

だしの素のフタは見つかった?
それにしても、だしの素は大事よね。
こんぶでも、煮干しでもだしをちゃんととることはできない私は
だしの素 命!です。

早くフタ見つけないと、大事なだしの素がくっついちゃうよー。
[あねご様]
おー
あねぐぉ

おつとめ ごくろうさまでした

このコメントは関空からでしょうか?
ありがとうございます。

山形ボランティアの旅のアップ楽しみにしています。


しっかり者で、切れ者のあねごも
スーパーに買ったもん忘れると聞いて
ちょっと安心しました。
ありがとうございます。
この記事へコメント:する















yamao

Author:yamao
アメリカ ニュージャージーでおばちゃん英語を押し通し、4人の子供を育てています。
日々食べたもの、読んだ本、子供のこと、腹たったこと、笑ったことなど書いていきたいと思います。

リンクフリーです!
ぜひ、リンク貼ってください!

名前:
メール:
件名:
本文:

JWordクリック募金
  
東北関東大震災 緊急支援クリック募金
皆様の応援だけが頼りです!
人気ブログランキングへ/ にほんブログ村 子育てブログ 子だくさんへ
TREview
1日1クリックお願いします!
このブログをリンクに追加する
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。