*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  



今夜も ちに のサッカーの練習のため
Newarkまで行く。
片道30分。
いや、金持ちNickとVincentの家もまわって乗せていくから、
50分。

Photo0067_convert_20110504131452.jpg
練習風景


ちに たちは
NewarkのRutgers大学のフィールドで練習する。

Newarkは、
Rutgers以外にも、NJITや、Essex County Collegeなどの大学の他、
たくさんのビジネススクール、
Newark Museumに、
じゃすてぃんびぃばー も ぶりっとにーすぴあーずちゃんも
コンサートする、Prudential Centerや
りんかーんの銅像みたいなのが付いているでっかい裁判所、
きれいで大きな教会

などなどがある
とても立派な街なのである
newark_nj[1]_convert_20110504131208
こんなふうに


が、
その大学街から2ブロックも行くと
FadedAd2[1]_convert_20110504131237
とたんに こういう雰囲気になる、
ちょっとおっかない街である。



ちにが練習している間、
私は暇なので、よくスーパーなどに買い物に行く。
今日も近くのPathMarkまで行ってきた。






もう、2年程前だろうか。
GPS様で一番近いスーパーを検索して、
このPathMarkに初めて連れて来られた時は
びっくりした。

私以外の人が、お客さんも店員さんもすべて、
100%黒人さんだったから。

何の用なのか知らないが、
お店の前にたくさん立っている黒人さんたちの
視線が突き刺さるようだった。
そして、レジでは 黒人さんの子供に
「ママー 見て見て!ほらチャイニーズがいるよ!」って
指さされたし。


「ボクー、アジア人種珍しいんだ? 初めて見たの?
一応、お姐さん中国人じゃなくて、日本人だからねー








って言えたらいいなーって思っただけです。はい。



「ちっきしょー クソガキ 人を指差すんじゃねーっ」









って心の中で言っただけです。やっぱり。








でも、そんなのに負けない。
だから、今夜も行ったよ。PathMark Newark店

相変わらず、注目の的だったさ。Only One黄色人種。
だけど、いいんだ。
あそこが一番 近くて、安いんだもの。





 いっっぱぁぁぁつっ

JWordクリック募金

ここをクリックするだけで1円募金できます!!
説明はこちら

こちらも もひとつ!
東北関東大震災 緊急支援クリック募金

クリック後、オレンジの「クリック募金する」をクリックしてください!

これで1日2円募金が完了!!





人気ブログランキングへ

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト


[こんばんは♪]
やはり そういう差別とまではいかないけれど
なにかしら あるんですね・・・( ̄。 ̄;)

そういうのを聞くと やっぱり日本って
外国の方を見ても ウェルカムな感じですよね!

負けないで お買い物、頑張ってくださいね!!
エイエイ (ι´Д`)ノ オー!!
[]
ミシガンにMeijerというスーパーがあります。
NJにはないタイプの、24時間営業の何でも揃っているスーパーです。(Bed &BathとHome depotとModel'sとBest Buy とParty City とShop Rite とWhole Foodsが入っているような)。いつも行くMeijerはきれいでいつでも安心なところですが、前回、ちょっと街はずれのMeijerに立ち寄ったら、何だか寂しい感じで、人も少なく、パーキングで若者がたむろっていて雰囲気がちょっと違いました。
ミシガンに住む娘に話したら「ママたち、Ghetto Meijerに行っちゃったの?」と言っていました。
NewarkのPathmarkは雰囲気は悪くないんでしょ?お買い物楽しんで下さい。

あ、血液検査の結果ネガティブでした。ご心配下さいました方々ありがとうございました。
[]
人を指差すのはいけませんね。
そんな時は中指絶てた後に親指で首に横線引く様なジェスチャーが良いと、
知人から聞いたことがあります。
顔は何故か鬼のようが表情にすべしとも。
ただ往々にして痛い目を通り越すとも行ってました。

僕は平和主義者のチキンなオヤジなので、
軽く微笑んで心の中で毒舌が精一杯です。
「何だよその平和主義者のチキンなオヤジの毒舌って…」
なんてツッコミは無しの方向で。^^;
[はちゅんねこ様]
> やはり そういう差別とまではいかないけれど
> なにかしら あるんですね・・・( ̄。 ̄;)

そうです、差別ありありです。
こっちに来るまでまったく持っていなかった感情です。
差別されるって、きついですよー。
だから、絶対に差別はしていけないと
強く思うようになりました。

> そういうのを聞くと やっぱり日本って
> 外国の方を見ても ウェルカムな感じですよね!

はい。日本は素晴らしい国です。

[K子ねーさん]
> NewarkのPathmarkは雰囲気は悪くないんでしょ?

うんにゃ
雰囲気 悪悪です。
普通は行かないと思う。
でも、なんか悔しいから、意地で行っている。
もちろん長居はしないけどね。絶対。

> あ、血液検査の結果ネガティブでした。ご心配下さいました方々ありがとうございました。

やっぱり、ライム病は緑色の血液には勝てなかったね。信じていました。
良かったです! ほんとに。 
[成様]
> 人を指差すのはいけませんね。
> そんな時は中指絶てた後に親指で首に横線引く様なジェスチャーが良いと、
> 知人から聞いたことがあります。
> 顔は何故か鬼のようが表情にすべしとも。
> ただ往々にして痛い目を通り越すとも行ってました。

それは、ちょっと自殺行為です。
自分の命が惜しければ、
少なくともNewarkではしないほうが無難かと。

> 僕は平和主義者のチキンなオヤジなので、
> 軽く微笑んで心の中で毒舌が精一杯です。

はい。それが大人の対処かと思われます。
平和が大事です。何事も。
この記事へコメント:する















yamao

Author:yamao
アメリカ ニュージャージーでおばちゃん英語を押し通し、4人の子供を育てています。
日々食べたもの、読んだ本、子供のこと、腹たったこと、笑ったことなど書いていきたいと思います。

リンクフリーです!
ぜひ、リンク貼ってください!

名前:
メール:
件名:
本文:

JWordクリック募金
  
東北関東大震災 緊急支援クリック募金
皆様の応援だけが頼りです!
人気ブログランキングへ/ にほんブログ村 子育てブログ 子だくさんへ
TREview
1日1クリックお願いします!
このブログをリンクに追加する
