*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  



お天気のいい土曜日

にに は 朝5時起きで二つとなりの州までサッカーの試合に行く。
私とぶーちゃんは補習校へ。
ちに もサッカーの試合にでかける。
ねぇねも友達と出かける。


家に残ったのは
だで 一人でした。


私が平日家に一人でいるのは
珍しいことではないが、

だでが ひとりで家にいるというのは
めったにないことなんじゃないかと思う。



なにしてたのかは知らないけど、
きっと一人の時間を満喫したのではないでしょうか。


ひとりで家にいるの 新鮮かもね。







休みの日、子どもたちいっぱいでにぎやかなのがいいか、
ひとりで静かに過ごすのがいいか






JWordクリック募金

ここをクリックするだけで1円募金できます!!
説明はこちら

こちらも もひとつ!
東北関東大震災 緊急支援クリック募金

クリック後、オレンジの「クリック募金する」をクリックしてください!

これで1日2円募金が完了!!




人気ブログランキングへ

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村


どうだ 珍しく短いだろう。

スポンサーサイト


[]
毎日子どもに囲まれていると 一人の時間って ほっとしたりしませんか

私は 週2日子守をしていますが
彼らが帰った水曜の夜は ちょっと ほっとしてしまいます

その変わり 予定が変わって こない週があると さびしいね と主人と話す事ですが、、

今日の日曜は 主人も仕事で 一人

犬のチャンスと ゆっくり過ごしています


虫は怖いですよね

自然の多いこのあたりは その分虫も多いです

犬小屋はのみの家って 上出来

感心した


今日もいい日を~~~
[]
「どうだ」って、やまちゃん、自慢げ〜
長さはさておき
今日は珍しく写真も絵文字も無く、シンプルだよね。
でも私、やまちゃんの長いブログ読むの大好きだよ。

一人になる時間って私は好き。けしてダンナが居ない方がいいという訳ではないのだけど…ひとりだとテキトウにごはんたべたり大音量で音楽聞いたりできるもん。

K子ねーさん、血液検査で今後も何事も無ければいいですね。正体不明の「ごま」を指じゃなくピンセットで取ったというところも、つぶさなかったのもえらかった!(これは看護師の試験問題集にも出てます)
[]
Chachaさん、ご心配・お褒めの言葉ありがとうございます。

賑やかな家族がいるからこそ、たまのひとりきりの時間に喜びを感じるんです。感謝なことです。
やまおの家も、ににが大学へ行って、続けてちにが大学へ行って、、、。
家族揃って過ごす時間は何にも代え難い宝物です。
いっぱい笑って一緒に楽しく過ごして下さい。
我家ももうすぐ上ふたりが夏休みで帰ってきます。今から楽しみにしています。
[はちきんイジー様]
素敵な日曜日のひと時、コメントいただけて、うれしいです。
ありがとうございます。

週2日の子守ってお孫さんですよね?
また、格別なかわいさがあるのでしょうね。

やっぱり、イジーさんのとこでも虫は多いですか。

人間か刺されると厄介なようなので、気をつけてくださいね。

犬、チャンスって名前なのですね。かっこいい。


家は、ぶーちゃんがペットみたいですし、
そのぶーちゃんは
「犬はノミのおうち」と書くくせに
犬を怖がる人なので、
当分犬は飼えないのです。
なので、本文に登場するK子ねーさんとも、
犬を飼ってないのに、どうしてそれを知っているのか
不思議よねーと話ました。

そんなこんなで、ちょっと、面白いの。
うちのぶーちゃん。
[Chacha様]
>でも私、やまちゃんの長いブログ読むの大好きだよ。

うー 泣ける。e-259 (ここで絵文字登場)
ありがとう。chachaちゃん。

> K子ねーさん、血液検査で今後も何事も無ければいいですね。正体不明の「ごま」を指じゃなくピンセットで取ったというところも、つぶさなかったのもえらかった!(これは看護師の試験問題集にも出てます)


はい。すでに私より先にK子ねーさんから、返信入ってますが、
(この場で皆さんの会話が成立してしまうなんてそれもうれちい。e-259 )
K子ねーさんは
たまげても虫はつぶさない、
転んでもただでは起きない、
という、私が尊敬してやまない、私の師匠でやんす。

Cahachaさんのコメント読んで、
そっかー、そうだ、さすがK子ねーだよなー
私なら、即その場で虫をフンつぶしていただろうなと、
改めて、K子師匠のすごさを再認識しました。

あとは、ライム病にならなければ良いわけですが、
K子ねーの身体にはガソリン、もしくは緑色の血液が流れているという
噂もあり、
ライム病もK子ねーには、かなわないのではないかというのが、
私とゆっこねーさんの見解です。
[Kこねーさん]
ににが
大学に行く日のことを考えると、すでに泣けてくるので、
そのことは極力考えないようにしています。

私もH姐先生のように1週間は寝込むでしょう。
なので、その時は、また肉持ってきてください。

> Chachaさん、ご心配・お褒めの言葉ありがとうございます。

そう、ライム病の件は皆さんが心配してくださっています。
が、私としては、Chachaさんへのコメントに書いたような見解でいます。
きっと大丈夫でしょう。
ぶーこもおのってたし。
この記事へコメント:する















yamao

Author:yamao
アメリカ ニュージャージーでおばちゃん英語を押し通し、4人の子供を育てています。
日々食べたもの、読んだ本、子供のこと、腹たったこと、笑ったことなど書いていきたいと思います。

リンクフリーです!
ぜひ、リンク貼ってください!

名前:
メール:
件名:
本文:

JWordクリック募金
  
東北関東大震災 緊急支援クリック募金
皆様の応援だけが頼りです!
人気ブログランキングへ/ にほんブログ村 子育てブログ 子だくさんへ
TREview
1日1クリックお願いします!
このブログをリンクに追加する
