*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  



今日、K子ねーさんに会ったら、
腕に注射の絆創膏を張っていたので、
どうしたのか聞いたら、
なんでもdeer tickとかいうのに刺されて、

DeerTickFinger[1]_convert_20110429141914
こんなの

ライム病という厄介な病気にかかるバイ菌が、
身体に入ったかもしれないので、血液検査をしたのだそう。

K子ねーさん、数日前、どうもおへそのまわりが痛むので、
よく見たら、おへそのゴマの大きいのを発見した。
あら やだわー
と、ピンセットで取ってみたら、
なんとそれに手足が付いていて、動いたんだって

さすがのK子ねーさんも
これにはぶたまげて、
虫持って、すぐお医者さんに飛んで行って、
いろいろ検査してもらって、
今のところ他の菌はネガティブなんだけど、
ライム病だけは、潜伏期間があるから、
今日になって検査して、結果はまた数日後。

その虫はK子ねーさん家のむくむくした犬が持ち込んだらしい。


ゆっこねーさんとこの犬も、
ある時、吹き出物らしきものができてるからと取ってあげたら
それも モソモソと動いたことがあると言っていた



もー その動くものを発見した時のことを想像しただけでも
鳥肌がたつ。






ぶーちゃんが、学校で作った絵本を持って帰って見せてくれた。
『いろいろなもののおうち』という内容の絵本。
子どもたちが思い思いに絵を描いて、
○○は ○○の おうち と書くもの。

たとえば…

本棚は 本の おうち
おもちゃ箱は クマのぬいぐるみの おうち  とか。

中には

コーンは アイスクリームの おうち、
ジャムの空き瓶は えんぴつたち のおうち 
とかいうかわいいものから、

頭は 脳 の おうち
身体は 心臓 のおうち
とかいう深いものもあった。


さて、さて 我が ぶーちゃんはなにを書いたのかなー
と楽しみにページをめくっていくと、

○○のおうち の所に 思いっきり dog と書いてあって、
ものすごく大きくてかわいい犬が描いてある。

浅はかな母は、ぶーちゃん書くとこ間違えて、
犬小屋は犬のおうちって書きたかったのかなーと、
とっさに思ったんだけど、
読んだら

A dog is a house for fleas

犬は ノミの おうち

と書いてあって、
よく見ると、
めんこい犬の背中に ちーっちゃい虫がニコニコしてるのが描いてあった。



「すごいっっっ ぶーちゃん ほんとーに その通りよ~」
と、ぶーちゃんはK子ねーさんに、思いっきりほめてもらっていた。

007+(3)_convert_20110429145120.jpg

お母さんも、ぶーちゃんのそういうところが好きです。



今日も読んでくださってありがとうございました。

JWordクリック募金

ここをクリックするだけで1円募金できます!!
説明はこちら

こちらも もひとつ!
東北関東大震災 緊急支援クリック募金

クリック後、オレンジの「クリック募金する」をクリックしてください!

これで1日2円募金が完了!!




人気ブログランキングへ

にほんブログ村 子育てブログ 子だくさんへ
にほんブログ村
スポンサーサイト


[]
こちらにもブッシュに行くといるんだけどね、ウチの犬が刺されたことあって、頭を皮膚の中に埋め込んで血を吸い続けて大きくなるんだよ。
同じ種類のものかわからないけど・・・

しかしへそのゴマかと思ったら手足が・・・って怖かっただろうね。
[ぎょえー!]
へそのゴマが動いた!?って面白いけど怖すぎて笑えないっ!
Deer Tickってしゃれにならないです[��ʸ��:e-350]
確かにライム病は潜伏期間があるからまだ安心できないですね。
かかってしまったらなかなか治りにくいはずだし、K子さん、
なんともなければいいのですが。

それにしても「A dog is a house for fleas」
「犬は ノミの おうち」
すっごーウケた!!!大爆笑~!
[]
ヘソから虫は驚きです。
多分自分だったらかなりビビるかも。
だってヘソの中に虫だもん。
おへそって赤ちゃんのときお母さんから栄養貰ってたところだし、
そんなところから虫がでてきたら一瞬お腹の中からでてきた虫って、
自分とどれくらい一緒に居たのとか色々気になっちゃうし、
自分のヘソからもっとでたらどうなっちゃうとか考えそう。

おへそは大切にですね。
[ゲッ!Σ(・ω・;|||]
そんなとこに虫が・・・ (゚ロ゚屮)屮 ビックリ・・・!!

へそからゴマは聞きますが へそから虫とは・・・( ̄Д ̄;;

わんちゃんは外に散歩に行くので 色んな虫を
貰ってくるんですね~

ぶーちゃんの「犬は ノミのおうち」発言、
説得力ありますな~(笑)

[noanyan様]
> こちらにもブッシュに行くといるんだけどね、ウチの犬が刺されたことあって、頭を皮膚の中に埋め込んで血を吸い続けて大きくなるんだよ。
> 同じ種類のものかわからないけど・・・

きっと同じ種類だと思います。
そう、頭を埋め込んで大きくなるって言ってた。
犬や、猫の場合は、虫をきれいに取ってしまいさえすれば、大丈夫だそうですが、
人間が刺されると厄介らしいです。

家は犬飼ってませんが、(ブタいるので)
こういう話を聞くと飼うの恐くなっちゃいます。
犬、かわいいし、飼いたいんですが
今のところ、人間が食べていくだけで精一杯ですし。
[Hanako様]
> へそのゴマが動いた!?って面白いけど怖すぎて笑えないっ!
> Deer Tickってしゃれにならないです[��ʸ��:e-350]
> 確かにライム病は潜伏期間があるからまだ安心できないですね。
> かかってしまったらなかなか治りにくいはずだし、K子さん、
> なんともなければいいのですが。
>

そう、ライム病は厄介だから、心配してます。
以前ライム病にかかった人は、ライム病のことを知らずに、
微熱やだるさが何日も続いて、
絶対悪い病気だと思って、病院に行ったと言ってました。

> それにしても「A dog is a house for fleas」
> 「犬は ノミの おうち」
> すっごーウケた!!!大爆笑~!

ね、天才かと思ったよ。私も。
またね、絵の犬の背中にいるノミがニコニコしててすんごくかわいいの。

[成様]
そうだよ

へそのゴマだと思ってとったら、それが動いたんだよ。
信じられる?


でも、この虫の話を他の人にもしたら、
虫自体は、この辺でペット飼ってる人には、あまり珍しいことではないみたいで、
虫がペットの身体の中に、頭の部分を丸ごと埋め込んで
血を吸って、どんどんおっきくなるんだって。
こわい。こわすぎる。

その虫の処理、私には絶対無理です。
[はちゅんねこ様]
この虫の話、あんまりびっくりしたので、
次の日あった友人にもしたのですが、
その人は猫を飼ってて、猫も、その虫はもってくるって言ってました。

はちゅんねこさんとこの猫ちゃんは、大丈夫ですか?

その虫は、この辺だけのものなのかな?
なんたって、庭先に鹿が来るほど、自然豊かなとこですので。
deerTickという名前だけに、鹿がいるとこにしかいない虫なのかな?
北海道では、どんな感じですか?
この記事へコメント:する















yamao

Author:yamao
アメリカ ニュージャージーでおばちゃん英語を押し通し、4人の子供を育てています。
日々食べたもの、読んだ本、子供のこと、腹たったこと、笑ったことなど書いていきたいと思います。

リンクフリーです!
ぜひ、リンク貼ってください!

名前:
メール:
件名:
本文:

JWordクリック募金
  
東北関東大震災 緊急支援クリック募金
皆様の応援だけが頼りです!
人気ブログランキングへ/ にほんブログ村 子育てブログ 子だくさんへ
TREview
1日1クリックお願いします!
このブログをリンクに追加する
