*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  



この辺りの住宅街 制限速度は25マイル(だいたい時速40kmくらい)。

町と町を結ぶ、長くて大きな道だと
40マイル(時速65kmくらい)まで出してよくて、
隣の町まで続くような、ちょっと広くて長い道だと
35マイル(時速55kmくらい)。


で、最も危ないのが、
35マイルっぽく見える25マイルの道。


家の近くにHopper Aveというのがあって、
その道は、まっすぐ隣町までつながっていて、道の両側に住宅も多くなく、
まさに35マイルの雰囲気を漂わせている道なのだが、
制限速度は25マイルで、
木の陰によくパトカーが潜んでいるのである


Hopper Aveには最近(でもないか)
室内競技場や体育館、バレエ教室などが入っていて
バースデーパーティーもできる
大きな施設ができて、
パトカーの隠れ場所を知らずに、
35マイルっぽい道のたたずまいに惑わされた
人々が捕まってしまう。

あーレッスンに遅れちゃう とか
バースデーパーティーに間に合わないよ となると
まっすぐで見通しのいい道、
自然とアクセルに力が入っちゃうと思うんだが、
アクセル踏んだ瞬間、
木陰のパトカーの赤と青の光が点滅することになってしまう。





私が以前捕まったのも、
Hopper Aveでこそないが、
少し離れた町の35マイルの道で、
その箇所だけ、
なぜか制限速度が25マイルになっているという
まさに警察の仕組んだ落とし穴的な場所でであった。

35マイルの道で42マイル出してても、減点2だけど、
25マイルで42マイルだと減点4。
だから、裁判所に陳述に行くという、大胆な行動にも出た。
(裁判所でさっぱり英語わからなかったことは、3/30の記事を参照してください。)



もうひとつ、家の裏のほうにも同じような
Park Aveという
一見35マイル風25マイルの道がある。


今日は、たまたま
Hopper AveとPark Ave両方通った。
両方で、木陰パトカーと遭遇した。
(もちろん用心してたから捕まってないよ)


 HopperとParkの木陰パトカーには気をつけろ 





今日もひと押しお願いします。


JWordクリック募金

ここをクリックするだけで1円募金できます!!
説明はこちら

こちらも もひとつ!
東北関東大震災 緊急支援クリック募金

クリック後、オレンジの「クリック募金する」をクリックしてください!

これで1日2円募金が完了!!




人気ブログランキングへ

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト


[日本とおんなじだねぇ]
仕込んだ落とし穴的な場所ってあるよね
そんな場所でネズミ捕りやるのは許せないっす
過去に一度だけ捕まったことがあるけど
ほんとうにくやしかったっす
[のあのあ来夏様]
うん
絶対あの道は仕込みだと思う。

月の取り締まり金額が目標に達してない時などに
必ず取り締まって確実に、
目標が達成できるように作られているんだと思う。

私も、1回捕まってからは、なるべく制限速度を超えないよう
心がけてはいます。

罰金は高いし、保険料の値上がりがすごいのよ。スピード違反は。


[]
隠れて待ち、つかまえるのはずるいよねえ。

NJのフリーウエイは何キロくらいの速度規制なの?
CAは皆80マイルから100マイルで走ってるんだけど、標識見たら60~70でした。
下道も皆とばすけど、35マイル40マイルのところもあったの。
皆制限速度なんて考えないで走ってるから、怖いといえば怖いよね、どこにポリスがいるかわからないし。
[ベルボトム様]
そんなー
制限速度少しは考えてくださいよー。
危ないじゃないですか。
第一、姐さん車じゃないじゃないですか。
35マイルのとこもあったのって
普通下道はそんなもんです。
CAだって、そうだと思うけどなー 
違うんですか?

捕まらないように気をつけてね。
[]
僕はフロリダでパトカー停められました。
免停だと覚悟しました。たしか30マイル程オーバーだったような?

「sir, do you have any idea how fast you are going? 」

と。逃れようがないので、謝って免許所を差し出しました。

僕が良い人に見えたのか、ミシガンの免許にレンタカーだったから
なのか、無罪放免にしてくれました。

[bino様]
それは

幸運すぎます。


素直に免許差し出したのがよかったのでしょうね。きっと。
ポリスに逆ギレすると、
逆逆ギレされてロクなことないですもんね。

それに他州免許だったというのもよかったのかも。
ポリス本人が、捕まえてもあとあと仕事が増えて面倒だな と思うと、
許してくれるそうです。
一番効果あるのは、国際免許証だという話を聞いたことがあります。

Hanakoさんは
英語しゃべれないふりして許してもらったとご自身のブログで
告白してらっしゃいました。

ほら、自分がめんどくさいと
やらないでしょ。仕事。こっちの人って。



この記事へコメント:する















yamao

Author:yamao
アメリカ ニュージャージーでおばちゃん英語を押し通し、4人の子供を育てています。
日々食べたもの、読んだ本、子供のこと、腹たったこと、笑ったことなど書いていきたいと思います。

リンクフリーです!
ぜひ、リンク貼ってください!

名前:
メール:
件名:
本文:

JWordクリック募金
  
東北関東大震災 緊急支援クリック募金
皆様の応援だけが頼りです!
人気ブログランキングへ/ にほんブログ村 子育てブログ 子だくさんへ
TREview
1日1クリックお願いします!
このブログをリンクに追加する
