*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  



010+(3)_convert_20110425180955.jpg

満開。

暑い1日でした。25℃くらいっだったのかな?



014+(3)_convert_20110425181030.jpg
すぐ脱ぐ奴ら


天気のいい日には、家の中にいられない人たちは、
庭にテーブルと、イス出して、パラソルも出して、
私とぶーちゃんは、
ぶーちゃんが最近凝っている五目並べみたいなのをやったり、
バドミントンしたり、
にーちゃんたちは バスケット。


昨日も、一昨日も、夜友達と出かけて、
「今日は勉強する」と言っていた受験生 にに は
みんなで遊ぼうよ!とか、言ったり、
飲み物を買いに行く私についてきたり
ぶーちゃんと遊んであげたり...


結論
奴が家族団欒を求めるとき それは 勉強したくない時。 






水遊びを所望するぶうこちゃん
それならと車を洗うことにして、
ににとちにも無理やり手伝わせて、車を洗った。


そういえば、家で洗車する人って
この辺ではあまり見かけないなと思っていたら、
ちに が言うには、
洗車は洗車場でするものだ
そのほうが環境のためにもなると
自動車教習で教わるのだそうです。
なんでも、洗車場なら水をリサイクルして使うから、
そのほうがいいのだそう。
そういうものかねー。


車は、だで が、ワックスまでかけて、
ピカピカにしてくれたところに、
夕立が!

まるで夏のような1日でした。



まったく勉強せずに
夕方を迎えた にに は
ガールフレンドの家族とのイースターの食事に
ちゃんとしたシャツを着てお出かけ。


きったなくなって外で遊んでいた私たちも、おなかがすいたし、
ご飯にしようと思って
私は買い物に出かけたのだが、
スーパーがすでにどこも閉まっていた

イースターにはお店が早く閉まること、
すっかり忘れていた。

通りがかりのピザ屋さんも開いていない。
開いているのは
きれいな格好をしたご家族ずれで賑わう
きれいなレストランだけ…。




うわー 参った。
ほんとに困った


冷蔵庫には卵もハムも野菜もない。
週末にまとめ買いしようと先週決めて、
今日買い物に行こうと、
昨日まで、なるべく買い物しないで頑張ったから…



とりあえず、落ち着こうと、家に帰って
チャイニーズのお店に電話してみた。
1軒目 な、なんと電話出ず。
うっそー

待て、待て
気を取り直して2軒目。
2回目の呼び出し音で出た。
留守番電話のメッセージじゃなかったので、安心して注文をすませる。



注文していたものを取りに行ったら
お店のガスの火が消えているほど。
いつもは忙しく料理しているご主人が座って新聞読んでた。
聞くと、「毎年イースターはこんなもん」だそう。
イースターにチャイニーズ食べるのは
家ぐらいってことね。


でも、でも、お店が開いててよかった。


カップヌードルの買い置きすらなかったんだから。



あー
もう7年もアメリカにいるのに、
私のやることといえば、
こんなもんです。



子どもたちは、久しぶりのチャイニーズを、
文句も言わず、おししいと食べてくれたのでよかったけど。
なにより おなかすいてたしね。


夕立が上がって、涼しくなった外に
再び走り出した
ぶーちゃんとねぇね
019_convert_20110425185529.jpg


大ボケなお母ちゃんのせいで
とんだイースターディナーでしたね。
ごめんなさい。




今日も長々と読んでくださってありがとうございました。

JWordクリック募金

ここをクリックするだけで1円募金できます!!
説明はこちら

こちらも もひとつ!
東北関東大震災 緊急支援クリック募金

クリック後、オレンジの「クリック募金する」をクリックしてください!

これで1日2円募金が完了!!





人気ブログランキングへ

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村


スポンサーサイト


[]
こんにちは!

イースターって、キリスト教徒でなければ、結構忘れちゃう日ですよね。うちの場合、旦那がキリスト教徒ですけど、それでも私は違うので特にコレといった料理などせず。昼はタコスを食べに行って、夜はうどんでしたけど・・・

LAでは、中華と韓国料理はクリスマスでも結構混んでましたけど、NJはちょっと違いましたね・・・・

でも開いていただけでも良かったじゃないですか!!
[B9MOM様]
大忙しなのに、コメントありがとうございます。

B9MOMさんのとこは うどんでしたか。

そうか、何もレストラン行くことないんですよね。
なんか、おなかがすいていたせいか
みんなきれいで楽しそう…なのに私は…
みたいな悲しい気分になってました。

とりあえず、食べれたからよかったんですけど。

来年は、とりあえずカップヌードルだけでも買っときます。

[]
こんにちは。いきなりですが、写真素敵ーーーーーーー!!!これご近所ですか?あーーー、これこれ、こういうのですよ、私が想像していたアメリカ生活ってのは。っくぁ~~~~><緑の芝が素敵、道がキレイ、映画みたい!!
本当に、このエルパソの街がクソだと思ってしまう。やーすみません。本当に素敵です。こういう街並を求めているんです、私!!
[みいこ様]
映画に出てくる見たいかどうかはわからないけど、
町にゴミがないとか、子どもがこうやって
ちょっと離れて走り出しても、安全という点では、
日本人には住みやすいところと言えると思う。

なので、マンハッタンに比較的近いこともあり、
日本人の方が多く暮らす地域なのだと思う。

そうなの?エルパソってきれいじゃないの?
テキサスの中の都会というイメージがあるけど、
都会だけに、汚れてしまう部分もあるのかな?
マンハッタンだって、この辺りとは別だからね。
この記事へコメント:する















yamao

Author:yamao
アメリカ ニュージャージーでおばちゃん英語を押し通し、4人の子供を育てています。
日々食べたもの、読んだ本、子供のこと、腹たったこと、笑ったことなど書いていきたいと思います。

リンクフリーです!
ぜひ、リンク貼ってください!

名前:
メール:
件名:
本文:

JWordクリック募金
  
東北関東大震災 緊急支援クリック募金
皆様の応援だけが頼りです!
人気ブログランキングへ/ にほんブログ村 子育てブログ 子だくさんへ
TREview
1日1クリックお願いします!
このブログをリンクに追加する
