*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  



引き続き、夕ごはんの話題。

が、今夜も満腹になってから、
写真撮ってないじゃんて気付いたけど
あとのまつりよね。

洗い物以外は、何一つ残ってないもの。


今夜も にに ご推奨メニュー
ハムステーキ。

images[1]
とりあえず、イメージとしては、これを焼いた感じ



ハムと一緒に焼こうと思っていたパイナップルも買っておいた。
もちろんBj'sで1個 $1.99 なり。



zesty-ham-and-pineapple-recipe-photo-420-FF0803CAMPA03[1]_convert_20110420213643
くどいですが、まぁイメージだとこんな感じ。
すみません、次回からは写真撮るよう努力します。



日本にいた頃は
あったかいパイナップルは
“びっくりドンキー!” のハンバーグの上にのってるのくらいしか
目にしなかったけど、
いつだったか、ハムとパイナップルがのったピザを食べたり、
デザートに焼いたパイナップルにシナモンシュガーをかけたのを食べたりして
すごくおいしくて、
焼いたパイナップルも大好きになった。
(もちろんそのまま食べるのも好き)

ので、にに の
「ハムとパイナップルを焼いて食べよう!」
の提案に即賛成

しかも、今夜も全く手がかからないでないの !!
ただ焼くだけ

サラダは、残ってたバルサミコソースに
ニンニクと、バジルとピーマンのみじん切りを加え、
トマトと、赤玉ねぎとモッツァレラチーズ。
(と、ここでサラダも作ったことをさりげなくアピール)

これがまた うまいっ (自画自賛)


ににと、そのガールフレンドに味見をさせ、
「すごく おいしい」とむりやり言わせて、満足して
ハムを焼きにかかる。

ハムのかたまり、
とりあえず、半分切ってみた。

だが、待てよ
今日はににのガールフレンドも含めて7人。
一人2枚づつ食べるとして14枚
にに と ちに は2枚ですむわけないから
あとの半分の半分(すなわち全部で3/4)
焼くことにするか。
でも1/4だけ残してもしょうがないし、
ええい 全部焼いてしまえ

残ったら明日食べればいいんだから…

ハム、ただ焼いただけでは、
白いご飯のおかずにはなりにくいから、
半分 テリヤキ にしたのだが、
これがいけなかった。

テリヤキハム うますぎたのだ。


だいたい、ハムも
グリルマスター ににが
選んだものだから、まずいわけがない。
また、パイナップルの熟れ具合も完璧。
ハムの塩加減とパイナップルの甘酸っぱさが見事にマッチ!

テリヤキソースの具合も絶妙!

ご飯もすすむすすむ。




結局

ハム 4.43lb(約2kg)
米 5合


完食。

これじゃー とーちゃんがいくら稼いだって
赤字になるわけだよなー。


でも、ご飯がおいしくできて、
それを子どもたちがおいしいおいしいって食べてくれた日は
とても嬉しくなります。
反対に、今日は一生懸命、煮物してみたけど、
できがいまいちだなと思ってて、
案の定、子どもたちも箸が進まなかったりすると、テンションが


まぁ
今夜おいしかったのは、 ひとえに
にに の食材選びのおかげですが。



毎日、おいしいご飯が食べられることに感謝。




おいしい焼き肉用のお肉を、ついでの時に買ってきてくれるという
K子ねーさん。
「どのくらいいる?」と聞かれたので、
とりあえず「6lb(約3kg)ぐらい」と答えておいた。





JWordクリック募金

ここをクリックするだけで1円募金できます!!
説明はこちら

こちらも もひとつ!
東北関東大震災 緊急支援クリック募金

クリック後、オレンジの「クリック募金する」をクリックしてください!

これで1日2円募金が完了!!




人気ブログランキングへ

にほんブログ村 子育てブログ 子だくさんへ
にほんブログ村


スポンサーサイト


[すばらしい!]
ハム2キロに米5合・・・。
想像するだけでお腹がいっぱいに
なりそうですね〜。

日本から持ってきた炊飯器が5.5合炊きで、
いつも5合炊いて冷凍するんですが、
あの量が1回でなくなったってことか・・・。

よっぽどおいしいお食事だったんですね。
わたしもてりやきハム食べてみたいな〜。
[]
母が作る酢豚に、パイナップルが入っていたり、お肉にパイナップル添えなんかありました。それが普通だと思っていたのですが、友達にびっくりされました。うちはイースターの日にハムにする予定です(*^◯^*)
[]
育ち盛りの大家族だもんねー。ハム2キロ、5合完食いいじゃないか!ハムの味が濃くて塩分も強いからご飯がますますじゃんじゃんすすんじゃうのよね〜。お見事!

パイナップルの入った焼き飯とかこっちのマレーシア料理の店であるよね。あれ、私は結構好きな味♪と思ったんだけど
我が旦那は「パイナップル入りのあたたかいおかず」はピザも含めて許せないらしい…
おいしいのにねえ〜
[管理人のみ閲覧できます]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[may様]
そうよ。5合完食
胸やけしそうでしょ

高校生男子の食いっぷりは気持ちのいいものがあります。
おなかがすいてるってことが一番のごちそうかもね。

テリヤキハムは
ハム焼くだけです。テリヤキソースからめるだけです。
ぜひ お試しください。

米5合いけるかも?!
[yumiko様]
主人は、酢豚のパイナップルは許せないと言います。
私は大好きです。

イースターのハムは丸ごと焼くんですか?
私もやってみようかな。
ソースはどんなのですか?教えてください!

[Chacha様]
ちなみに次男も、パイナップルは果物であり、ご飯のおかずであってはいけないと、
フレッシュなまま食べたい>v-412と怒り、彼はパイナップルは食べませんでした。
主人も喜んではいなかったと思う。
男の人には受けない味なのかな? ににが特別?

>ハムの味が濃くて塩分も強いからご飯がますますじゃんじゃんすすんじゃうのよね〜。

でも、昨日のハムは塩分もちょうどよくって本当においしかったのよ。
また買いに行こうと思ってます。
ハムにもいろいろあるけど、昨日のは当たり!でした。

[鍵コメ H様]
私も真似して、H様のブログのほうに再コメントしました!
[管理人のみ閲覧できます]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[]
写真のイメージだと凄く美味しそうなのが解りました。
色々考えながらだと危ないし美味しく無いし。
後から似た写真探してアップパターンで良いと思います。^^
[成様]
いつも フォローのコメントありがとうございますv-406

家の場合、夕飯は7時からサッカー!とかの前にバタバタと食べることが多いので、
とても、調理最中に写真を撮ったり、がっついている子どもたちを前に、写真を撮ってから食べる!
とかいうことは不可能です。
きれいな写真を載せてるお料理ブログの方々を、本当に尊敬します。
この記事へコメント:する















yamao

Author:yamao
アメリカ ニュージャージーでおばちゃん英語を押し通し、4人の子供を育てています。
日々食べたもの、読んだ本、子供のこと、腹たったこと、笑ったことなど書いていきたいと思います。

リンクフリーです!
ぜひ、リンク貼ってください!

名前:
メール:
件名:
本文:

JWordクリック募金
  
東北関東大震災 緊急支援クリック募金
皆様の応援だけが頼りです!
人気ブログランキングへ/ にほんブログ村 子育てブログ 子だくさんへ
TREview
1日1クリックお願いします!
このブログをリンクに追加する
