*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  



久しぶりの おば姐フィールド。
先週は、子どもたちが休みだったので、1度も歩きに行かなかった。
 
桜も水仙も咲いていて、本当にきれいだったのに、
例によって、写真撮るの忘れた


そこで、必ず、A子が言うのが、
「今晩何食べる?」

私も、これを毎日考えるのが本当に大変。
料理するより、メニューを考えるのが大変で、嫌。

だから、A子が毎日聞く気持ちがよくわかるから、
一緒に考える。




でも、昨日、BJ'sに
にに と行って
にに がいろんなメニューを考えてくれて、
それに合わせて買い物して来てあるので
今日の私は ストレス フリー


朝から、今夜のメニューが決まっていて、
しかも買い物に行かなくていいって
こんなに心地よいことなんだって
気がついた。

おもわず、にに に深く感謝。

これはいい。すごく!
これからは、週末に、
にに にスーパーに一緒に行ってもらうに限る!

なんといっても、
何日か先まで、メニューが決まっているのがいい。

しかも、
前にも書いたが、にに が言うものを買っておけば、
はずれは ない。




昨日もににの 言う通り
オーブンで焼くだけの魚を買って
おいしかったし、
今夜のミートボールもおいしかった。

今夜は、ににのチューターが遅くまでいたから、
(これがわかっていたから、あらかじめこのメニューと決めていた)
冷凍のミートボールを
トマトソースで あっためて、
スパゲティーにかけるだけ
という
まさにこれ以上ない手抜き だったのだが、

にに ご推薦の
ミートボールも
トマトソースも
うまいため
なんの問題もなく、おいしい晩御飯になった。
ぶーちゃんなんて
「このミートボール どうしてこんなにおいしいの」って言うくらい。



しかも、彼、
イタリアンレストランの娘と
付き合っているから、
メニューがどんどん増える。

昨日も、モッツァレラチーズに
ににが言う通りの
バルサミコ酢のソースを作って
かけて食べたら バカうま。
しかも そのモッツァレラチーズは
ににが見つけてあった クーポンで
2ドル引きだった。


ほんと使えるぜ。 にに


週末のBJ's
ににと行くに限る。






だが、昨夜、
彼が宿題を全部やったのかは
定かではない。


ちょっと恐くて聞けない母であった。



034+(2)_convert_20110419181624_convert_20110419181832.jpg
おばあちゃんをおぶって川を渡るにに。お役にたちまっせ。





JWordクリック募金

ここをクリックするだけで1円募金できます!!
説明はこちら

こちらも もひとつ!
東北関東大震災 緊急支援クリック募金

クリック後、オレンジの「クリック募金する」をクリックしてください!

これで1日2円募金が完了!!




人気ブログランキングへ


にほんブログ村 子育てブログ 子だくさんへ
にほんブログ村
スポンサーサイト


[すばらしい!]
お久しぶりです。
今日の記事を読んで、うちのシェフ志望のハルにもににみたいになってもらいたいなーと思いました。
うちはお姉さんのちーよりもハルの方が料理好きで、いろいろ手を出してくれます。
しかし、そんなにおいしいミートボールって…どんな味ですか???

[]
私は大体一週間のメニューを決めて、買い物に行っています。BJ’sやアジアンスーパーで大量買いして、小分けにして「これは月曜日のこの料理用、これは水曜日のこの料理用、、」としておきます。1週間のメニューが決まっているのは本当にラクです。冷蔵庫に隠すようにはってあるメニューを子供達も覗いたりしていて「あれ〜?今日牛丼じゃなかった?」「あぁ、肉解凍するの忘れたんで明日にした。」なんてこともよくありました。この日は何の予定も入っていないから朝から煮込み料理をするとか、この晩は出かけなければならないからこれを作って食べておいてもらうとか、予定表を見ながらメニューを作るのも楽しいです。『あるもので』とメニューを決めていない日は「さあ、この残りの材料で何が出来るか」と挑戦するのも楽しいです。やまおに教わった料理なども必ず翌週には登場します。
[団長様]
新学期が始まって、いかがお過ごしですか?
滝観測、私は吊り橋とかを渡れない人なので、恐いです。

液状化のほうはどうでしょうか 気になっています

おいしいミートボールは、何のことはない普通のものだと思うんですが、
トマトソースがおいしかったのかなと思います。

とにかく、ににの食に関するカンはまずはずれません。
他の方面にもこのカンが作用してくれれば言うことないのですが。
[Re: タイトルなし]
私も、今回計画してからして買い物に行くのが大事!と実感したわけですが、
ねーさんはとっくの昔から実行してたのね。
明日は残りものの日です。
頑張ります。

ただ、ずぼらな私は小分けができないのよ。
また、小分けにする必要ないっちゃないし。
肉も魚も食べきっちゃうもんで。
この記事へコメント:する















yamao

Author:yamao
アメリカ ニュージャージーでおばちゃん英語を押し通し、4人の子供を育てています。
日々食べたもの、読んだ本、子供のこと、腹たったこと、笑ったことなど書いていきたいと思います。

リンクフリーです!
ぜひ、リンク貼ってください!

名前:
メール:
件名:
本文:

JWordクリック募金
  
東北関東大震災 緊急支援クリック募金
皆様の応援だけが頼りです!
人気ブログランキングへ/ にほんブログ村 子育てブログ 子だくさんへ
TREview
1日1クリックお願いします!
このブログをリンクに追加する
