*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  



014+(2)_convert_20110418175830.jpg

どこ行っても、お花がきれいですな。
これは、お向かいのお家の大木。
お家より大きな木に
毎年、これでもかというほど花が咲く。
今は3分咲きぐらいだから、
満開になったら、また写真撮ろうと思う。



日曜日。春休み最後の日。

004+(4)_convert_20110418175716.jpg


ごはんは パニーニ。

なにをはさんでもおいしいと思うんだけど、
欠かせないのは
玉ねぎと、ピーマン (アメリカではペッパーという)。
玉ねぎは赤い(紫)のが、だんぜん良し。
ペッパーは、お願いもうちょっと日本のみたいに薄く…
と思うが、味はいいので、ぜいたくは言えない。

最近、ペッパーの威力を実感している。
お肉でも、パスタでも、
入れると風味がぐんと増すと思う。




午後 
お泊まりから帰ってきたねぇねが
外が気持ちいいから、
外で宿題するとか言って
ブルーシートと大量の教科書とともに 庭に出る。
012+(2)_convert_20110418175751.jpg

えっそんなに宿題あったの?


今日まで、1週間何してたの?
と、聞きに行こうとした数分後。
016+(2)_convert_20110418175957.jpg
青くてシートと見分けつかん

寝て いた




夕方
冷蔵庫が空っぽなので、
買い物に行こうとすると、
珍しく、にに が一緒に行くという。
なぜ
と思ってよく聞くと、
宿題のことを考えたくないから 
明日まで仕上げなければならないレポートが
まだ二つもあるという。
え、ええっ


それでも、一緒に買い物に行くと言ってきかないし、
私は行ってもらえば助かるし、楽しいから
一緒に行くことにして、
どうせなら、普段行かないとこ行こう
とBJ'sに行ってきた。

家はcostcoの会員なので、BJ'Sは行かないのだが、
K子ねーさんにお試し無料会員券をもらってあったので
行ってみた。

にに と行ったので、
私だけだと普段買わないような
おいしそうなもの買ってきた。

夕飯のお魚料理でも、
ペッパーがうまいなと実感。



そして、今、夜11時すぎ
これを書いている私の後ろで、
上3人(ぶーこは  ) 仲良く一緒にテレビを見ている。
こんなことはめったにない。
たいがい、この時間には自分の部屋に入っている。


問い詰めたら ちに も宿題があるという

もはや完全に現実逃避 
3人とも、宿題をやりたくない。
だが、部屋に入ると、追いつめられた気持ちになる。
だから、ここでお互いに やばいよなー という気持ちを隠しながら、
テレビを見ている。


大丈夫なんだろうか…。
もう、明日まで1時間も残ってない。




JWordクリック募金

ここをクリックするだけで1円募金できます!!
説明はこちら

こちらも もひとつ!
東北関東大震災 緊急支援クリック募金

クリック後、オレンジの「クリック募金する」をクリックしてください!

これで1日2円募金が完了!!




人気ブログランキングへ

にほんブログ村 子育てブログ 子だくさんへ
にほんブログ村


今日も読んでくださってありがとうございました。


それにしても、1週間 みんな あまりにもリラックスしていたので、
よもや宿題があったなどと、母は夢にも思っていませんでした。
そんなんで母も大丈夫なん?






スポンサーサイト


[]
面白い!実に面白い!
これでみんな成績がいいんだからスゴイ!
[外でお勉強っすか]
寝る子は育つ!

少し「きかねぐらい」がちょうどいいっす
[]
大丈夫よー。
学生って、dueぎりぎりになるとすごい力が働いてペーパー書けちゃうものよ!

赤タマネギ、うちも常備してるよ。サラダに入れるのは必ず赤。ベルペッパーもこれまた綺麗でおいしいよねえ。日本のピーマンのクセの強い味も懐かしいけど。

昨日はうちも魚だったの。
そのグリルした魚に添えたトロピカルフルーツのサルサに
どっさりの赤ペッパー、赤タマネギ入れたんだけど
これが美味しくて大ヒットだったよ〜!
[]
お花、きれいっ♪

のびのびとお勉強(?お昼寝)していてかわいいです。
誰でも宿題いやですよ~。笑。
私もいやです~(大汗)

・・・現実逃避、かわいいわ~☆
[]
こんばんは!

yamaoさんは169センチなんですね。

私の場合170センチと書きましたが
正確に言うと?169.8センチなんです。

そうですね!デカイ女同盟を作りましょう!

ピクニック楽しそうですね。
日本はビニールシートを下に敷きますよね
アメリカはブランケットやタオルを敷いている人が多くて
びっくりしたことがあります。

考えてみたら?ビニールの敷物って
あんなブルーシートのようなものしか売ってないですものね
面白いですね。

またおじゃまします
[K子ねーさん]
> 面白い!実に面白い!
> これでみんな成績がいいんだからスゴイ!

ありがとうございます。
成績はたいして良くないけど。

「勉強しろ!」というのはお互いストレスなので、
あまり言わないでいると、こういうことになります。
[のあのあ来夏様]
> 寝る子は育つ!

まさにその通り。
ふと気がつくと、どこでも寝ているうちの子たちはみんな でかいんです。
この頃、ほんとに病気のように寝ているなと思った次男は
この1年で確実に10cm以上でっかくなっている。
[Chacha様]
> 昨日はうちも魚だったの。
> そのグリルした魚に添えたトロピカルフルーツのサルサに
> どっさりの赤ペッパー、赤タマネギ入れたんだけど
> これが美味しくて大ヒットだったよ〜!

あー おいしそう。
家の昨日の魚料理は全くの手抜きでした。
おいしかったからいいけど。
ぜひ、そのサルサのレシピを詳しく!
[olive様]
> お花、きれいっ♪

あちこち、桜や水仙も咲いててきれいです。
ピンクと黄色の花が多いかな。

> ・・・現実逃避、かわいいわ~☆

今日、宿題みんな出したのか、恐くて聞いてない。
もしかしたら、逃避したままか?
[goofy3様]

> そうですね!デカイ女同盟を作りましょう!

ね、ぜひ作りましょう。


> 日本はビニールシートを下に敷きますよね
> アメリカはブランケットやタオルを敷いている人が多くて
> びっくりしたことがあります。

私もです。
プールでも、びしょびしょのブランケットやタオルの上に
また座って、気持ち悪くないのかなと思いました。

> 考えてみたら?ビニールの敷物って
> あんなブルーシートのようなものしか売ってないですものね
> 面白いですね。

日本だと、かわいいのいっぱいありますものね。
実は、私はこのブルーシートすら探せなくて、
これは、いただいたシートなのです。
最近IKEAに手頃なのが売っているのを知りました。
この記事へコメント:する















yamao

Author:yamao
アメリカ ニュージャージーでおばちゃん英語を押し通し、4人の子供を育てています。
日々食べたもの、読んだ本、子供のこと、腹たったこと、笑ったことなど書いていきたいと思います。

リンクフリーです!
ぜひ、リンク貼ってください!

名前:
メール:
件名:
本文:

JWordクリック募金
  
東北関東大震災 緊急支援クリック募金
皆様の応援だけが頼りです!
人気ブログランキングへ/ にほんブログ村 子育てブログ 子だくさんへ
TREview
1日1クリックお願いします!
このブログをリンクに追加する
