*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  



すごい雨。

また地下に水が入るかなー。


お友達の家に泊まりに行っていたねぇねから
そのお家の地下が水浸しになっちゃったから、
ママの彼氏(!)の家に移動すると電話が入る。


昨日、ブログ長くてダメだと書いたが、
もっとダメなことに気がついた。


他の方のブログには、
食べものとか、
レストランとか、
素敵なお店の情報とか
きれいなお写真とともに、ちゃんと載ってるんだけど、
私のには、全く有益な情報がない。

ただ、だらだらと長々と、おばちゃんの愚痴みたいなのばっかり。


たとえば、
あっぷるすちゅる-どる
どんなものなのか
食べる前に写真撮って、載せるべき!

にぃにのお誕生日ケーキだって
おいしかったから、
どこのケーキかお店の情報載せるとか

春休みだから、
珍しくハンバーガーなんか
食べに行って、おいしいじゃん
って思ったけど、
カメラすら持ってなかったと気がついたのは
帰りの車の中だった。


風呂がダメだとか、
家の子がダメだとか言う前に
自分がダメだ。一番。




というわけで、


あっぷるすちゅるーどる(apple strudel)
のおいしいお店は
Parisades Park Bakery
このページでも絶賛されてます。
あっぷるすちゅるーどる、確実に買いたければ前日までに要予約
金曜日、K子ねーさんは朝の10時に行ったにもかかわらず、
買えませんでした。


同じくPalisades ParkBroad Aveには、
日本風のパンが買える、
Paris Baguetteの他に、
おいしい韓国のお惣菜屋さんもあるのですが
お店の名前が韓国語なので読めず


にぃにの バースデーケーキ買ったのは、
Fort LeeのH-Mart内にある、
Tous Les Joursというパン屋さんです。
あの日は、確かフレッシュクリームのチョコレートケーキ
とかいうのを買ったと思うんだけど、おいしかったです。
スポンジの中においしいチョコが入っていた。


ハンバーガーがおいしかったのは、
BOBBYS BURGER PLACE
にぃに のお勧めなので、
店内が若向き(言ってしまって情けない)カジュアルで
チップを置かなくていいのが良いです。



Dr.Gの小児科はRidgewoodにあります。
もし詳しくお知りになりたい方は、ご連絡ください。
住所、電話番号そのほかお教えいたします。


にぃにのチューターの情報はお教えできません。
ものすごい人気でもういっぱいで、
この前、一人の方を紹介したら、
もうこれ以上は紹介してくれるなと
叱られた。
ので、情報公開は、
無事 にぃにが大学入ってから。
あっ ダメだ。
すぐに、 そのあと ちに を頼まなくちゃならないから。


って書いてみたけど、
全然役に立たないし、
すでにすっかり長いのでもうやめます。
やっぱ、ダメだわ。



あっ でも
これは、元気がもらえるという点で、役立つかも。
今日、K子ねーさんが、福島県に住む妹さんからの
メールを転送してくださったもの。
釜石市のポスター

これも、もうあちこちで話題になっているみたいなので、
皆さんすでにご存知かな。


ダメだこりゃ(ちゃんと いかりや長介さんを想像してね)



だめだめブログですが、
1円募金のほうはお願いします。

JWordクリック募金

ここをクリックするだけで1円募金できます!!
説明はこちら

こちらも もひとつ!
東北関東大震災 緊急支援クリック募金

クリック後、オレンジの「クリック募金する」をクリックしてください!

これで1日2円募金が完了!!




人気ブログランキングへ

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村

TREview

お手数かけます。


[]
別に「ダメだ」なんてことないよ。
やまおの「三角屋根の下日記」は、有益な情報が欲しくて見るんじゃないもの。
わざわざお店やいろいろなところの紹介する必要もないと思います。その方がだらだらと長くなって、「三角屋根、、」に求めている日常の温かいものが減るとしたら本末転倒ですよ。現に今日のは、ぶぅちゃんやねぇねやちに、ににや、やまおのま周囲の人々とのかかわりとかが出て来なくて、読んでいて寂しかったしつまんなかった。
ブログ書くために生活してるんじゃないんだから、他の人のブログと比べることなく、やまおはやまおらしく、これは!と思った時にカメラを持っていたら写真を撮って、その感動と共にアップしてくれたらいいんじゃない?
これからも楽しみにしています。
[こんばんは]
こちらも川の水位があがり
砂袋がたくさん作られています

写真ありがとう

考えていると どの立場に立っておられる方がたも

心配になり 気持ちが沈む事もおおいです

こんな元気なメッセージに強い表情に元気を貰いました

海外にいる私が こんな弱気ではいけませんね

ともに 頑張りましょう
[]
ボビーズバーガーのハンバーガー美味しそうです。
自分的にはフィアデルフィアバーガーか
LAバーガーのどっちかが良いかも。

それと釜石市のポスター良いですよ。
良い写真と心に響くコピーがナイス。
やはりシンプルな画面なのが一番ですね。
[Kこねーさん]
ですよねー。
無理はやめます。

でも、釜石市のポスターはいいでしょ?!

ところで たくあん が異常においしかったです。
今度レシピください。
[はちきんイジー様]
洪水大丈夫ですか?
この前のようにうまく過ぎてくれればいいのですが。

家の地下は、案の定 水が入りました。
大したことないですが。

はい。いろいろありますが、お互いに頑張りましょう。

コメントありがとうございました。
[成様]
フォローのコメントありがとうございます!

釜石市のポスターは胸にくるものがあります。
写真の皆さんの表情が素晴らしい。

みんな一生懸命生きなければと 気づかせてくれます。
今日も1日がんばりましょう!
この記事へコメント:する















yamao

Author:yamao
アメリカ ニュージャージーでおばちゃん英語を押し通し、4人の子供を育てています。
日々食べたもの、読んだ本、子供のこと、腹たったこと、笑ったことなど書いていきたいと思います。

リンクフリーです!
ぜひ、リンク貼ってください!

名前:
メール:
件名:
本文:

JWordクリック募金
  
東北関東大震災 緊急支援クリック募金
皆様の応援だけが頼りです!
人気ブログランキングへ/ にほんブログ村 子育てブログ 子だくさんへ
TREview
1日1クリックお願いします!
このブログをリンクに追加する
