*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  



昨日、落ち込んだ... などと書きましたら、
ご心配くださった皆さんが
励ましのコメントやメールをたくさんくださって  

これだけでも、ブログを始めて良かった!ということです。

ご心配おかけしました。
今日も元気いっぱい!! でございます。

ほんとうにありがとうございました。


で、気分転換にはおふろ

004+(5)_convert_20110414184232.jpg
我が家のバスタブ 
私の母も大好きで、どこにも観光に行かずとも、このお風呂に入っていれば満足してました。


こう見えて、結構でかい。
前の家にバスタブがなかったので、この家を見に来た時に
惚れてしまった。
ボタンを押せばアワアワも出まーす!


だが、でかいだけに、
お湯をいーっぱい使うし、
お湯がたまるまでに時間がかかるし、
あとの始末も面倒!だしということで
毎日は入れない。

普段は ササーっとシャワーだけで済ましてしまう。


だから、今週みたいに、次の日も休みで
夜遅くなっても大丈夫みたいな時、
ゆっくりできるときに入る。

それになんといっても、一人しか入らないと
とにかくもったいない!(びんぼー根性)


今夜は、
珍しく ににも
サッカーで疲れがたまってるからゆっくりジャグジー入ろうかなとか言うし、
この時間から入れば、
サッカーから帰ってきた ちに も入って温まれるだろうと思って
タブにお湯を入れることにした。
もちろん、ぶーことねぇねは 大賛成。


追い炊きができないので、
みんな次々にに入れるかも重要なのだ。
(ここでも びんぼー根性)



しかし、なぜにアメリカのお風呂はこうなのか。

問題点① 追い炊きができない。
問題点② 洗い場がない。
問題点③ まわりがびしょびしょする→あとが大変


今夜は、私とぶーちゃんが一番に入ったから、
ぶーちゃんと私はさきにシャワーで
身体を洗ってからタブに入る。

タブとシャワーの間は離れているから、
すでに床がびしょびしょ

次の にには 先にタブに入り、
ジャグジーで泡が出るようにジェル(入浴剤?)を入れたから、
それを流したいと後でシャワー。
しかも自分のシャワーに入ると階下まで降りていくから
その間がびしょびしょー


ねぇねが入る頃には お湯がぬるくなっているから、
ここで熱いお湯を投入。(あっ燃料費がぁっ)
ねぇねがピンク色になって「気持ち良かった」と出た頃に
ちに 帰宅。

これはナイスタイミング!
すぐ お風呂に入れ!!と命令し
一休みしたそうな ちに をタブに投入。

だが、汗をかいた身体と、臭い足は
やはりよく洗わなければということで、
タブ後シャワーに行く。


家には、このでかいタブがあるおかげで
給湯タンクが二つもあるのだが、
それでも、タブでバンバンお湯を使うと、
シャワーのお湯が間に合わなくなったりすることもある。
今夜はなんとかもったが。


それにしても、
どう考えても、アメリカのお風呂の構造には納得いかないんだよなー。
お風呂には、
かけ湯して、入って、
洗い場で身体洗って、入って温まって、
最後またかけ湯したりして出たいじゃん?


でも インテリア雑誌などには、 

Cast-Iron-Clawfoot-Bathtub[1]_convert_20110414192532
部屋に突然 タブ? 
思わず排水はどうするの?と心配してしまうものや、



emotiontub[1]_convert_20110414192558
なぜに、普通の部屋の床?
出た後、どれだけ床拭きに時間かかるんだろう



みたいなのばっかりが、平気で出てるんだよなー。
絶対に変!


日本のお風呂が世界一です。
あー 温泉に入りたい。
温泉なんて贅沢言わなくても
スーパー銭湯で充分だから、
周りが濡れる、 とか
お湯がなくなる とか
全く気にせずに
バンバンかけ湯して
お風呂のいすに座って(←これ重要)
ゆっくり、ゴシゴシ身体洗って
ガンガン シャワーも流して
ゆーーーーーっくり湯船につかりたい!!!




だけど、シャワーを毎日浴びられることに深く感謝
今日も読んでくださってありがとうございました。

JWordクリック募金

ここをクリックするだけで1円募金できます!!
説明はこちら

こちらも もひとつ!
東北関東大震災 緊急支援クリック募金

クリック後、オレンジの「クリック募金する」をクリックしてください!

これで1日2円募金が完了!!






人気ブログランキングへ

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村


スポンサーサイト


[]
こんにちは。
ジェットバス豪華ですね!
いいなーいいなー
うちのはかたちだけで全然たまりません><

バスタブのうえにシャワーついてるのかとおもったらそうではないのですね。

NJには韓国式サウナがあるってきいたのですが。。。そこだと大浴場洗い場つきのようですよ
[]
本当にアメリカのタブって使えないですよね。

うちなんて、体全体をつからせるのが大変。
角度を変えると、何処かしらお湯からはみ出している状態。

しかも!体を洗うのにシャワー室に移動するから
床もぬれちゃうし、追い炊きができないから
時間制限。

最近ではもう使わなくなりました。

日本のお風呂はすばらしいですね。
[]
本当にアメリカのタブって使えないですよね。

うちなんて、体全体をつからせるのが大変。
角度を変えると、何処かしらお湯からはみ出している状態。

しかも!体を洗うのにシャワー室に移動するから
床もぬれちゃうし、追い炊きができないから
時間制限。

最近ではもう使わなくなりました。

日本のお風呂はすばらしいですね。
[]
こんにちはーーー!!やっと初コメントでっす!
私もお風呂に浸かるの大好きですよ~。だだっ広いバスルームでシャワーだけでは冬場は寒くて仕方ありません。シャワーカーテンの隙間から風は入ってきますしねぇ。
そうそう日本のお風呂と違ってすぐぬるくなっちゃうし、それにウチのバスタブはすごく浅いので、たっぷり溜めても半身浴にもならない。なので毎回寝そべって[���]頑張って[/���]入っています。本来ならリラックスして入るものなになって思いながら(涙)本当、日本の風呂場はサイコーですよ~。
[]
なんだか追い炊きが出来るヤツが売ってるらしいよぉ。
(ウチの主人がネットで見つけた)
もし、やまおの家のボイラーが替え時になったら、いいボイラー紹介します。お湯が出なくなる心配はありません。我家に13人泊まっていた時も順番にシャワーを浴びても大丈夫でした。
[]
こんにちは。
ご訪問、ありがとうございます。
うちも、今お風呂場を新築中です。なぜに、ということは多いのですが、
そもそもここはアメリカなので、日本の流儀をごり押しする方がおかしい。
受け入れましょうね。
[]
こんばんは!

うちは極貧なので、お風呂にジェットなんてついてませんよー!
ちっちゃい、浅い風呂なんで、シャワーオンリーになっちゃいます。

で、ブログの非難コメントの件ですけど、こういうの結構ありますよ。私のところも時々あります。以前なんて、「貴方はこんなことや、あんなことを書いていて・・・・貴方は最低です」と書かれたり。最低なブログだと思っていらっしゃるのに、なぜ書いていることを良く知っているのか?はっきり言って、気味が悪い・・・・
嫌なら読まなくて結構!

気になさらずに、頑張ってください。
ブログから得る事も多いですし。
[よしこ様]
豪華じゃないんですが、
身体全体が入るのがいいです。

でも!
すぐ冷めるので、ゆっくり入ってられないんです。

韓国のお風呂 あります!
私はまだ行ったことないんですが、
とってもいい! っていう人と、
ものすごく恐い韓国のおばさんがいる!
と言ってた人がいました。


[goofy3様]
家も写真のタブは別ですが、
シャワーのところには通常のタブがあります。
ほんとうに、どういうふうに入ることを
想定してあのタブの深さと長さとかが設定されているのでしょうか。

まぁ 昨日はたまーーー に入ったので、
写真撮りましたが、実際は1ヶ月に1度入ればいいくらいかな?
ほとんどインテリア?

お忙しいのに、コメントありがとうございます。
[みいこ様]
コメントありがとうございます!

そうそう、シャーワーカテンの隙間からお水が漏れるのも、ストレスでした!
バスマットが知らない間に濡れてたり…

ほんとう、おふろって本来は、リラックスっするものなのにねー。

健康のための半身浴!と割り切るか?!
[Kこねーさん]
> なんだか追い炊きが出来るヤツが売ってるらしいよぉ。
> (ウチの主人がネットで見つけた)

え そうなの? どこ製?日本製? アメリカで売ってんの?
今度詳しく教えてね。

とりあえず、ボイラーはまだ新しいので、追い炊き機が先かな?
[LaceyBlue様]
コメントありがとうございます。

はい。いろいろなこと受け入れていけるよう、努力します。

新築なったお風呂のアップ記事、楽しみにしてます。

[B9MOM様]
ありがとうございます!

ご心配おかけしましたが、
大したことないですし、もう大丈夫です。

家も、極貧なので、大風呂は月1の贅沢で、
普段は「お湯節約しなさいよ!」と言いながらシャワーです。
月1の贅沢なので、うれしくて写真撮りました。
ごめんちゃい

この記事へコメント:する















yamao

Author:yamao
アメリカ ニュージャージーでおばちゃん英語を押し通し、4人の子供を育てています。
日々食べたもの、読んだ本、子供のこと、腹たったこと、笑ったことなど書いていきたいと思います。

リンクフリーです!
ぜひ、リンク貼ってください!

名前:
メール:
件名:
本文:

JWordクリック募金
  
東北関東大震災 緊急支援クリック募金
皆様の応援だけが頼りです!
人気ブログランキングへ/ にほんブログ村 子育てブログ 子だくさんへ
TREview
1日1クリックお願いします!
このブログをリンクに追加する
