*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  



今日は昨日とうってかわって、雨。

夕方、 ちに のサッカーの送りに行く時は
ワイパーを最速にしなければならないほどだった。


この辺りでは4月のカレンダーに
よく 傘とか 長靴とか 描いてあることもあるから、
4月はいわゆる梅雨なのかなと思う。

この雨を吸って木々も花も一気に色を増す。



ぶうこと植えたチューリップもこんなに育った。

006+(4)_convert_20110414024054.jpg

うれしい。
ちょっと変わった品種だったようで、
葉に白い筋が入っている。
どんな花が咲くのか楽しみ。


他のチューリップはもう咲き始めた。
004+(4)_convert_20110414024300.jpg






がれきの中に咲く紅梅の写真も見つけた。
img_2011041000179[1]_convert_20110414024933



一所懸命 咲く 花たちを見て、
生命の強さ、尊さについて考える。




今日は、ある人にとても厳しいことを言われ、
ブログのこともバカにされて、
とても、落ち込んだ。

が、この前ゆっこねーさんに
「ブログ毎日読んでるよー。
読んでると、毎日会ってる気がするよー。」
と言われて、とてもうれしかったので、

日本にいる家族や友人も
ブログで、私が毎日どんなふうに暮らしているのかを知ってくれたら
いいな と思って
続けていこうと思う。


毎日いろいろあるけど、
負けないで頑張る。



お手数かけますが、1円募金 お願いします。
その下は、このブログへ、私への大きな励みになります。
よろしくお願いします


JWordクリック募金

ここをクリックするだけで1円募金できます!!
説明はこちら

こちらも もひとつ!
東北関東大震災 緊急支援クリック募金

クリック後、オレンジの「クリック募金する」をクリックしてください!

これで1日2円募金が完了!!






人気ブログランキングへ

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村


TREview


スポンサーサイト


[]
ちなみにわたしがブログを始めたのも、
日本にいる家族や友達に、わたしが
アメリカで元気にやっていることを
知らせたかったからデス。

たくさんの人たちに読んでもらえるのは
とてもうれしいことだけれど、本来の目的を
忘れてはいけないと個人的に思います。

そして多くの人の目に触れるということは、
悪く言う人もいれば、楽しんでくれる人も
いるということでは。

わたしはyamaoさんのブログを読むと、
とてもほのぼのとした気分になれます。


[]
チューリップ気になってたのよー!
ちゃんと育っているようでよかったね。
この雨でまたぐんと育つんじゃない?

さて、やまちゃんのブログ、私は好きです。

私の場合は、ブログ始める前にやってたホームページも
含めたらもう11年かな?
うちの場合は親がパソコンを使えないので
親に見てもらうわけにはいかないけど、
ウェブサイトやブログのおかげで出会えた
友達もいるし、まめにメールができなくても近況を
知ってもらえて、自分の記録にもなる。
また看護師を目指す人や30、40代での大学生活など
同じ目標をシェアしている人が、私の知らない所で
応援してくれていて、合格時に
「応援してました。おめでとう」
と言う為に初めてコメントを残してくれたり
したのはほんとに嬉しかった。

物事の捉え方は人それぞれなので
好意的にとらえてくれない人がいても、
仕方が無いのだと思います。
だけど、やまちゃんが書いている日々の出来事に
共感したり、元気や優しい気持ちをもらっている人が
いる。
(現に私がそうだったでしょ?「あきこ」さんの
 記事であったかい気持ちになれたのだから)
そして勿論、日本のご家族やお友達にもyamaoさん一家の近況も生き生きと伝わる。
それはブログをやってるからこそよ!

これからも楽しみにしてます。
ごめんね、長くなっちゃった!
[]
世の中にはいろんな人がいるからいいんです。厳しいこと言われると落ち込むけど、暫くしたら言ってくれたことを感謝出来るようになります。バカにされたらそれを跳ね返して伸びていけばいいじゃない。その昔、たくさんの人前で「和裁するくせに浴衣の着付けも出来ないの?」と笑われ、悔しくて着付けを習い始めて師範の免許を取りました。今ではその人に心から感謝しています。どんなことでもそれをポジティブに考えましょうよ。私もやまおのブログ毎日の楽しみだよ。私たちはやまおが大好きでいつでもやまおの味方だよ。
[may様]
> そして多くの人の目に触れるということは、
> 悪く言う人もいれば、楽しんでくれる人も
> いるということでは。
>
> わたしはyamaoさんのブログを読むと、
> とてもほのぼのとした気分になれます


ありがとうございます。
そう言っていただけると、気持ちがとても軽くなります。
まだ、そんなに多くの方の目には触れていないとは思うのですが、
気をつけなければいけないことはたくさんありますね。

>本来の目的を
>忘れてはいけないと個人的に思います。

はい。本来の目的を忘れずにいきます。
ありがとうございました。




[Chacha様]
ほんとうにありがとうございます。
うれしいです。
Chachaちゃんがチューリップを応援してくれていることも、
やまちゃんて呼んでくれることも。


> 物事の捉え方は人それぞれなので
> 好意的にとらえてくれない人がいても、
> 仕方が無いのだと思います。

これは常について回る問題なので、
これからも肝に銘じていこうと思います。
ほんとうにありがとうございました。
感謝しています。

[Kこねーさん]
ありがとう。
未熟な私は、なかなか感謝という域にはいかないけど、
ポジティブに考えていけるように頑張ります。
着つけのお話、してくださってありがとう。
こんなふうに、次の成果が出るようにしていきたいと思います。
Kこねーさん ほんとうに いつも なにからなにまでありがとう。


[管理人のみ閲覧できます]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
この記事へコメント:する















yamao

Author:yamao
アメリカ ニュージャージーでおばちゃん英語を押し通し、4人の子供を育てています。
日々食べたもの、読んだ本、子供のこと、腹たったこと、笑ったことなど書いていきたいと思います。

リンクフリーです!
ぜひ、リンク貼ってください!

名前:
メール:
件名:
本文:

JWordクリック募金
  
東北関東大震災 緊急支援クリック募金
皆様の応援だけが頼りです!
人気ブログランキングへ/ にほんブログ村 子育てブログ 子だくさんへ
TREview
1日1クリックお願いします!
このブログをリンクに追加する
