*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  



初夏の気温。

こうなると、ぶーちゃんはピクニックに公園。

今日から1週間春休み。
にに たちが塾やらサッカーやらあるので、
どこにも連れて行けないから、せめて公園くらいは…と思って
行ってきた。


どこの家でも、子供が部活とかするようになると、
家族旅行などの家族揃ってのイベントの機会は激減する
と思うんだけど、
(ちょうどそのころ、子どもも反抗期真っ最中で
親となんか出かけたくない時期でもあるし)
その真っ只中に生まれたぶーちゃんは
ほんとうにどこも連れて行ってもらってない。
もっぱら、行ってるのはあちこちの高校のグラウンドとか競技場とか。


生まれたときから、移動の車で昼寝して、
おむつ替えて、おっぱい飲んでた。


にーちゃんたちが ちっちゃかったころは、
春はキャンプ、夏は海、秋は山、冬はスキーとよく出かけた。

年子で男の子、まだ習い事も始めてない。
加えて、大きな理由の一つは
だでも、私も若かった!
週末何して遊ぼうか! と考える元気があった。


今はなー…。
ごめんなぶーちゃん。

いつも、どこかに連れていかなきゃなーと思うんだけど
時間もお金も体力も ないのよ。 今。



でも、ピクニック!と言ってお庭でおにぎり食べて、
近所の公園行くだけでも
楽しいよね!!ぶーちゃん。

Photo0062_convert_20110412204747.jpg
うん ほら こんなに髪ふり乱すくらい 楽しいよー 止めて、止めてー
それ以上回ると、 よ、よだれが出るー



公園行って、ぶーちゃんがいつの間にか
英語ペラペラになっているのにびっくりした。
私とは、日本語で話すので気がつかないでいたが、
もう、だれとでも、すぐ友達になってぶんぶん遊ぶし、
男の子にウンテイで勝負を挑んで
ぎゃふんと言わせたりしていた。

去年までは、公園に行っても
他の子と遊びたくても話が通じなくて
結局、私と遊び、なんとなく親子ともども
さびしくなって公園をあとにすることもあった。


でも、今日は、
お天気も最高だったし、
ぶーちゃんは心ゆくまで遊べたし、
私は、公園でママ友こそできないが、
それでも、いい天気ですねくらいは言えたし、
帰りには 偶然会った学校のお友達を家に連れて帰ってきて、
家でも遊んで、ぶーちゃんは大満足の1日でした。


お天気がいいと嬉しいね。
お日様の力って偉大だ。




気温が上がれば若い子たちはすぐこんな風…

Photo0060_convert_20110412204818.jpg

こちらでは、みんな 太ってても
あったくなれば タンクトップにショーツに
フリップフロップス(ビーチサンダルまたはゴム草履)

ビーチに行けば、
だれでも どんなおばあちゃんでも、着たければビキニ。
他の人がどう思うとかは考えずに、
自分の着たいものを着たいように着るのは
アメリカでいいなーと思うことの一つ。



でも、私はビキニを着る勇気はないけど…
家族の強力な反対もあるし。



PS
昨日のスネオくんは東電の方ではなく、
安全保安院の方の間違いでした。
お詫びして訂正いたします

images[2]
猫丸かおるさんのぶろぐ、ねこまるZ より借用

その彼が、今日、レベル7を発表していました。
どうすればいいの???!!!





今日も読んでくださってありがとうございました。
お帰りにクリックおひとつお願いします

JWordクリック募金

ここをクリックするだけで1円募金できます!!
説明はこちら

こちらも もひとつ!
東北関東大震災 緊急支援クリック募金

クリック後、オレンジの「クリック募金する」をクリックしてください!

これで1日2円募金が完了!!





人気ブログランキングへ

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村

TREview
スポンサーサイト


[]
おはようございます。

ニュージャージーも暑いですか!
NCも熱いです。

もう寒くなったり、暑くなったりと気温の変化が
激しいですよね。

子供って英語の習得が早いですよね。
うらやましいです。
私なんてもう何年もアメリカに住んでいるのに
未だにわからない単語が出てきますからね。

いいな若いって。

私のブログに温かいコメントを頂きまして有難うございます。
[]
ブログ訪問、コメントありがとうございまーす。
あたしもリンクあとで張っておきますね。

お子さん4人ですか!
賑やかでしょうね、うちは二人でもすごいことになってますよ(笑)

NJには行った事がないですけど、INに住んでいたときにNJから越してきた人がいましたよお。
NJも日系企業はたくさんあるのですか?


そうですよね、アメリカ人って腹が出てようが太ってようが平気でビキニ。。。あたしなら恥ずかしくてだめだなあ(笑)
[]
こちらで育つ子供達、英語の習得も早いし、そして(当たり前と言ったら当たり前だけど)発音がネイティブのようにきれいなのよね〜!日本のふつうの英語教育を受け、大人になってからこっちに来た私はいくら頑張ってもついカタカナが頭に浮かび、発音もそれを忠実に表したものに…。

おひさまいっぱい、楽しんでね!お庭でピクニックいいじゃない!!私がぶうちゃんくらいの頃、実家の寺の境内で母とビニールシートをしいて、たまごサンドイッチのおべんとう&甘い紅茶を水筒に入れたものをピクニックのように頂いたのは、今でもすごく印象に残っている良い思い出なのです。もちろん出かけるのも楽しいけど、私にとっては、そんな何気ない思い出こそが大事な宝物。ぶうちゃんにとっても、きっとそうなるよ!

すねおさん、私は顔色が気になっていました。腎臓悪いんじゃないかしら…と。
でもカ○ラの事は全く意識してなかった!!!観察力の低さでナース失格かも?ぶはは〜
[]
もう初夏の陽気ですか。
シリコンバレーは、ここのところ、またちょっと寒さがぶり返してきたところです。
ぶうちゃん、楽しそうですね♪
子供は、そういうお外遊びをしているのが一番幸せなのかも。(^_^)
もっと大きくなったら、他の子とで忙しくて公園も行かれなくなってしまうものね。
うちも、もう長いこと、お外遊び、などというものとは離れてしまってます。(^_^;)
たまには、ピクニックしてみようかな。
[]
こんにちは。

子供って本当に学習が早いですよね!
私もMasterじゃなくて
高校ぐらいにこっちに来れば
良かったって思っています。


ところで保安院のか○らさん、
私も同じ事を考えていました。

保安院って
か○らを指摘してくれる、
本当に仲がいい同僚っていないんですかね!?

でも、あの人が
東電代表=日本代表だと
海外の人に思って欲しくないです。
[]
はじめまして

ブログ訪問ありがとうございました。
子供の英語習得力の速さにちょっと希望をもらいました。(小6でも大丈夫かしら?)

こっちの人ってオトナでも、こういう公園ピクニックみたいな休日の過ごし方でいいなぁっておもいます。
ビキニだってレゲエ風オール編み込みだってぜ~んぜんOKですぅ^^ アメリカなら。
[]
わ、公園で遊んでお庭でピクニック
楽しそうですね。
おにぎりっていうのがとってもいいです。
子供って、本当にうらやましいくらいに
自然に英語を身につけていきますね。
[goofy3 様]
わお おはようございます!

お忙しいのに、コメントくださってありがとうございます!
出勤前ですか?

どうぞ、コメントお気になさらずにお仕事頑張ってください。
私は、goofyさんのとこで息抜きして、
ぽちっとします!

[ベルボトム様]
さっそく、ご訪問くださり、コメントまで!
ありがとうございます。

NJ、日系企業たくさんあります。
この不景気で、だいぶ撤退しているという話ですが。

あとは、マンハッタンにお勤めする方々の
ベッドタウンにもなっているので、
日本人は比較的多い地域ではないかと思っています。

近くにHOOTERSはありますよー。

これからもよろしくお願いたします。



[春だねー。]
春になったねー。美咲も小学生になりました。ランドセルを重い、おもーいと、文句を言いながらも嬉しそうに学校に通ってます。保育園からの仲良しのしっかり者のお友達と同じクラスになれて私も一安心。今日のブログを読んで、美咲にも新しいお友達ができるかなあって思いました。美咲も以前よりお友達と上手に遊べるようになりました。日々、成長してるよね。はなちゃんと、動物園に行った事覚えてたよ。また、行きたーいといってました。はなちゃんの英語も聞きたいけど、会ったときお話出来るように補習校も頑張っててね。美咲がお手紙書くーって言ってたので、待っててね。
[Chacha様]
子どもたちは、私の英語にいつも嘲笑。
時々は、首まで振られるよv-394
特にRとLがねー。不可能の極み。

>もちろん出かけるのも楽しいけど、私にとっては、そんな何気ない思い出こそが大事な宝物。ぶうちゃんにと
>っても、きっとそうなるよ!

ありがとう!そうだといいな。

> すねおさん、私は顔色が気になっていました。腎臓悪いんじゃないかしら…と。
> でもカ○ラの事は全く意識してなかった!!!観察力の低さでナース失格かも?ぶはは〜

おー
看護師さんの目からは顔色も気になっていたのですね。
あれは、きっとゴルフ焼けだと指摘する方もいました。
私が拝借した似顔絵、顔色も、髪の毛もとてもよく描けていると思いませんか?

[リリ様]
昨日、リリさんの所にコメントがうまく残せたか不安だったので、
ちゃんと届いていてよかったです。

今日は雨で、木曜日まで雨の予報。
また寒くて、ホットカーペットで子どもたちとボードゲームやってます。
休みには決して勉強しない子どもたちじゃe-258

[Sun様]
でも、まだまだSunさんは若いうちにこっちに来てるから、
私のおばちゃん英語とは違うよー。
勉強頑張ってね!

やっぱり?
Sunさんもおもってた?
私が拝借したイラストの方が、今度はカ○ラなしの本来のお姿を
描いて下さるそうです!

[よしこ様]
さっそくリンク貼らせていただきました。
ありがとうございました。

家の上の子たちは小4と小3の時に
こちらに来ましたが、補習校に行かなかったので、
その分英語がすぐ入った感じがします。
今では、兄弟間は100%英語で話しますが、
はたしてそれが良かったのかは甚だ疑問です。

これからもよろしくお願いします。

せっかくアメリカにいるのですから、今年の夏はビキニ着ますか?


[Sakulanbo様]
ほんとはSakulanboさんみたいに
おしゃれなパンとかでピクニックしたいのよー。
でも、私パンとかお菓子を作る才能全くなしなので。
だから、Sakulanboさんのパンやお菓子を宅配してほしいのです!
[Tamaちゃん]
みーちゃんのランドセル姿見たい。見たい。
ランドセルはなに色ですか?
ぜひ写真送ってください。

補習校では、まだお友達がいませんが、喜んで行ってます。
相変わらず、お勉強はできないけどね。

ぶーこは「どうしてみさきちゃんのお話の仕方が変わっちゃったの?」と
昨日急に聞きました。和歌山弁のことかな?

 
この記事へコメント:する















yamao

Author:yamao
アメリカ ニュージャージーでおばちゃん英語を押し通し、4人の子供を育てています。
日々食べたもの、読んだ本、子供のこと、腹たったこと、笑ったことなど書いていきたいと思います。

リンクフリーです!
ぜひ、リンク貼ってください!

名前:
メール:
件名:
本文:

JWordクリック募金
  
東北関東大震災 緊急支援クリック募金
皆様の応援だけが頼りです!
人気ブログランキングへ/ にほんブログ村 子育てブログ 子だくさんへ
TREview
1日1クリックお願いします!
このブログをリンクに追加する
