*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  



震災から1ヶ月がたったことを、ニュースで知る。

もう、1ヶ月もたってしまったのか。
まだ1ヶ月しかたっていないのか。

いろいろなことがありすぎたのか。
それとも 何も進んではいないのか。



統一地方選挙もあった。
民主党は大敗。

仕方がない。
誰の目にも当然の結果。




私は、
政治家や、リーダーになる人には、手腕はもちろんだが、
カリスマ性と言うか、
人を引き付ける外見の魅力が備わっていることも
とても重要な要素だと思う。

外見の魅力は、内面からにじみ出て来るものだろうから、
カリスマ性は、外見だけのものだはないのかもしれないが、
とにかく、
リーダーには魅力が必要 だと思う。


まだ、オバマ大統領が大統領に立候補するかも?
と言われ始めていた頃、
病院の待合室のNewsweekの表紙で
彼の姿を初めてじっくり見た。
記事の内容は半分もわからないけれど、
あーこの人きっと大統領になるなー と思った。

オバマ大統領になってから
私たちの暮らしが格段に良くなったとは思わないが、
少なくとも、彼には人を引き付けるリーダーとしての
魅力はあると思う。

それにもまして、私が、迫力のあるカリスマ性を感じるのは
大統領夫人のミッシェルさんだが。


オーラとも言うのかな?
スポーツ選手も一流と言われ、あがめられる人には
その人のプレーもさることながら、
オーラが備わっている。そして、間違いなくかっこいい。
マイケル・ジョーダンとか、
ベッカムとか
イチローもかな?
そのスポーツを知らなくても、みんなが知っているほど
有名になる選手は
立っているだけでかっこいい。

一流だからオーラがあるのか、
オーラがあるから一流なのか?
かっこいいから人気があるのか、
人気があるからかっこいく見えるのか?

いまは もってる って言うんだっけ?



話があちこちいってしまったが、
何が言いたかったかと言うと、
申し訳ないけど、
管総理には魅力が全く感じられないということ。
カリスマ性も、オーラのかけらも。

だったら、だれにある?
と言われると、返答に困る。
谷垣さんにも 間違いなく ない。


誰か、日本にいないのか?
なんか、こう、もう 絶対ついていきます!と思わせてくれるような大人物は。




人間 外見の魅力も大事ということで
もう一つ言わせてもらうと、
何千、何万と社員がいるであろう、東電の中で、
なぜあのスネオくんが記者会見係なのだろう。
あの方の抑揚のないお話の仕方は、
東電の誠意のなさ みたいなものの印象を
強くしてしまうような気がする。
しかも、あの方 カ○ラ じゃないの?
と私は前々から気になっていたのだが…

今日、一緒にテレビを見ていた だで が、
「あれどう見てもカ○ラだよなー。
自分じゃ気付いてないのかなー
家族の人とか、同僚とかバレバレだよって
注意してあげればいいのになー。」
と言ったので、
あー 疑惑を持っていたのは、私だけじゃないんだと思った。





どこかにいないものだろうか。

かっこ良くて
カリスマ性があって
オーラが出てて
もってて
頭がよくて
話も上手で
力もあって
正しくて… 




そんなこと言うなら、お前がなってみろ、
なにもできないくせに、偉そうなこと言うんじゃない!
とは 
ちゃんと思ってるよ。



michelle-obama[1]_convert_20110411215247
もってると思うんだけど 彼女





今日も読んでくださってありがとうございました。
お帰りにクリックおひとつお願いします

JWordクリック募金

ここをクリックするだけで1円募金できます!!
説明はこちら

こちらも もひとつ!
東北関東大震災 緊急支援クリック募金

クリック後、オレンジの「クリック募金する」をクリックしてください!

これで1日2円募金が完了!!





人気ブログランキングへ

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村

TREview
スポンサーサイト


[カリスマ性]
(というか個性?)、小泉さんは持っていた気が。
だから彼は、最後まで総理大臣でいられたのでは
ないかと・・・。

小泉さん以降の方々は、バッシングに弱かったですね。
基本的に日本人は打たれ弱いから、耐えられなかった
のかな。

オバマさんは次の大統領選挙にも出馬すると
表明したようですが、いくら支持率が下がっても
あくまでもポイティブに考える、それはある意味
すばらしいと思いマス。

そしてそういう姿勢が日本の首相
(=リーダーシップとオーラのない人)には
足りないのかな〜と、個人的には思いマス。
[管理人のみ閲覧できます]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[リーダー]
僕らのクラブのリーダーは~
  ♪♪♪
強くて明るい元気者♪

とにかくもっと目だ立つ人じゃないと
ダメなんですかね~
[誰か!]
歯がゆいどころか、はらわたが煮えくり返る。
チェルノブイリと同レベルの7になったとか。
早くアメリカの専門家にお願いしたらいいのに。
自分の国のことは自分たちで何とかするって断ったんですって!?何とか出来ないじゃない!
海に汚染された水を流し、空気を汚し、土地を汚染し、地球を日本が汚し始めている。世界の人々の思いやりや善意、篤い祈りをしてくれているのに、そのうち世界の人々から日本は背を向けられてしまいます。
誰か、冷静な判断・的確な処置と決断の出来るリーダーよ、出て来て!!
[]
民主党は小沢さんならある程度行けちゃうのかも。
でも色々叩かれちゃうからダメでしょうね〜。
自民なら石原ジュニアもしくは小泉ジュニアまで行かないとダメなのかな〜。
小泉ジュニアはまだまだかな〜。
ホントは若い世代がガンガンやって欲しいのですけどね〜。
でも二世以降はダメになるパターン多しですからね〜。
[リーダー…。]
1ヶ月ですよ…。

やっぱり、“もってる”人が出てきてほしいですね。それは切に願ってます。野党で輝いていた人は、与党の人のあら探しが得意でイキイキしているように見えましたからね。人のこと言えないけど、幼稚に見えていました。

現総理の奥様もなかなかなキャラクターですけど、小泉さんならこんなときどうしたかなって考える人も多いでしょうね。

東電も、きちんと話のできる人を出してこないと、ますます信用できないです。

批判ばかりしていても進まないのはわかっているけど、「なんとかして!」と思ってしまいますね〜。

ワタクシは大丈夫です♪
がんばりましょー。

[May様]
私も小泉さんは好きでした。
アメリカでブッシュの別荘に行ったりしても、結構かっこよかったし。
彼にミッシェルさんみたいな奥様がいれば、なお良かった。

バッシングと言うか、
日本の政治家は、時々与党と野党が足の引っ張り合いを
して楽しんでるだけのように見えるから、
そんなことする時間があったら、
山積みの問題を片付けろ!と思うんですが、
誰にも足を引っ張られない、
たとえ引っ張られても、びくともしない人、
がいないのかなーと思います。

Mayさんいつもコメントありがとう!

[のあのあ来夏様]
んだ。 強くて明るい人気者じゃないとだめだなー

かんさん 地味だもの。ずみ!
んだがらってタレントさんに務まるもんでもないしね。
誰がいい人 しゃねが?

[K子ねーさん]
> 歯がゆいどころか、はらわたが煮えくり返る。
> チェルノブイリと同レベルの7になったとか。
> 早くアメリカの専門家にお願いしたらいいのに。
> 自分の国のことは自分たちで何とかするって断ったんですって!?何とか出来ないじゃない!

えっ うそ!何で断ったの? どこに断る理由があるの?
なんとかできずにきたから、こうなっているのに。信じられない…

> 海に汚染された水を流し、空気を汚し、土地を汚染し、地球を日本が汚し始めている。世界の人々の思いやりや善意、篤い祈りをしてくれているのに、そのうち世界の人々から日本は背を向けられてしまいます。

本当にそうなってからでは遅いのに。
世界から背を向けられたら、日本は生きてはいけないよ。


> 誰か、冷静な判断・的確な処置と決断の出来るリーダーよ、出て来て!!

Kこねーさん 誰か知らないの?
Kこねーさんの友達にいないの?! 

[成様]
確かに小沢さんは個性も押しも強そうだけど
田中角栄さんと同じ匂いがする…とは思いませんか?

小泉ジュニア
期待させるものがありますが、
実際に総理になってみるとどうなんでしょう。

民主党も、自民党の批判をしているうちは
元気で、魅力的にも見えたから、政権交代にもなったのでしょうが、
実際にリーダーとなったら何もできていない。

やはり一つの国の長になることは、とても難しいことなのでしょうね。

文句を言う、批判するのは簡単、
じゃぁ、お前が実際にやってみろ!
とは 私がよく主人に言われるキツイ一言であります。

[団長様]
日本を見渡してもいないですか?

私も、思い浮かびません。

さっき、管総理は「辞めない!」って言ってましたねー。
そんなに総理大臣の座に固執したいのかな。
今辞めると逃げたと思われると思っているのかな? 
自分が無能なのをどの程度理解しているのか聞いてみたい。

> 批判ばかりしていても進まないのはわかっているけど、「なんとかして!」と思ってしまいますね〜。

ほんとに、その通り!
批判してばかりしていても進まない。
だから、私も本来好きじゃないんだけど、こういうこと言うの。
でも、こんな私でも言いたくなるほどひどいと思うのよ。いま。
レベル7だよ!


この記事へコメント:する















yamao

Author:yamao
アメリカ ニュージャージーでおばちゃん英語を押し通し、4人の子供を育てています。
日々食べたもの、読んだ本、子供のこと、腹たったこと、笑ったことなど書いていきたいと思います。

リンクフリーです!
ぜひ、リンク貼ってください!

名前:
メール:
件名:
本文:

JWordクリック募金
  
東北関東大震災 緊急支援クリック募金
皆様の応援だけが頼りです!
人気ブログランキングへ/ にほんブログ村 子育てブログ 子だくさんへ
TREview
1日1クリックお願いします!
このブログをリンクに追加する
