*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  



忙しかった土曜日。


忙しい1日に備えるため朝5時に起きて
メールチェックすると、ゆかちゃんから
ポストにイヤリング入れてきたよーって
朝はまだ冷えるぜと思いながら、ポストをチェックしに行くと、

だだーん
014_convert_20110410185941.jpg

すごい!きれい


実はこのイヤリング、先週のスージー宅のガレージセールに
売上金を寄付してねと言って、ゆかちゃんが作ってきてくれて、
ひとつ2ドルで販売したのだが、
セール終了間際、私が一人のおばさんに
「内緒だけど、あなたにだけ1ドルにしてあげます。」と言ってしまったら、
そのおばさんは、急に
「私にほもう3人娘がいるから、のこりをぜんぶ買うわっ」と言って
ぜーんぶ買っていってしまった。

朝からこのイヤリングかわいいかわいいと言っていて、
欲しがっていた ねぇね。
1個買っていいよと言ったのだが、
最後に残ったらでいいと我慢していた。
(いい娘じゃん、ちゃんと認めなさいお母さんって声が聞こえる…)


「お母さんが1ドルでいいなんて余計なこと言うから
と ねぇね に怒られてしまったんだよ
という話をゆかちゃんにしたら、
ゆかちゃんはすぐにイヤリングをまた作って
わざわざ届けてくれたのだ!
しかも、ビーズもついて前回よりバージョンアップしている!!

ねぇね おもわず「かわいーーーーそれに三つも」と。

ありがとうゆかちゃーん




イヤリングに見とれていると
6時になってごそごそと ちに が起きてきた。
木曜日の朝、あまりの悪寒に学校から帰ってきて
熱が出て、昨日まで寝ていた ちに。
どうしてもサッカーの試合に行くという。

先週やっとスタメンに復帰したのに、
今週行かないと、またレギュラーから外される
行く 絶対。
と言ってきかない。

昨日まで、ひーひー言って寝てたくせに。

しかも、何を思ったのか、
チ○チ○の横にぷっくり腫れたのがあって
それはヘルニアで、熱はヘルニアから来ているんだから、
医者にれて行けとか言い張る。

ヘルニアじゃない、リンパ腺でも腫れてるんだろうと思うが、
なにぶんデリケートな場所なので、存分にチェックもできず。

ただ、金曜日の朝、起きてきたときに
顔と手と足がパンパンにむくんでいて、
あまりに顔の色が土色みたいで変だったので、
それならと念のため病院に連れていった。

結果は、やはり なーーーんともなく
ドクターにヘルニアではない
と言われたとたん、安心して笑顔になる 馬鹿なやつ。
きっとそれまでは、もしヘルニアだったら手術…???とか
一人で考えて、ドキドキしてたんだろう。
ほんと 馬鹿。

そんな ちに を愛してくれているK子ねーさん
ちにのために、午前中に行かないと売り切れてしまう
おいしい おいしい あっぷるすちゅるーどる を
買って持ってきて下さった。

病院に行くまでは、気持ち悪くて何も食べられないと言っていたのに
ぶっとく切った あっぷるすちゅるーどるに
生クリームを だっぷり かけて
あっという間にお召し上がり。

ありがとー K子ねーさーーん

俺は、もう治ったと言い張るサッカー馬鹿を
だで が6時45分に送りに出かける。


あー 早くお弁当作って補習校行かなきゃ


ぶーさんも起こさなきゃと思っていると、

もう一人のサッカー馬鹿がごそごそと起きてくる。

まったく、どいつもこいつも
学校に行く時は百回起こしても起きないくせに
サッカー行くときだけは自分でさっさと起きやがって。


にに にも朝ご飯食べさせなきゃ。

自分の支度もあるしなー。


なんとかかんとか支度をし、
俺も出かける!という にに に
「試合頑張れ」とだけ声をかけ、
ぶーこと出発。

途中、すでに ちにを 送り終えた だで とすれ違う。




**************9時間後******************


補習校を終えたぶうこと
にに の バースデーケーキを買って帰宅。


ぶうこは帰りの車で、ランドセルによだれを垂らして爆睡。
本日2試合してきた にに も陽に焼けて真っ赤な顔で帰宅。
コネチカットまで、チームのバスで行っていた ちに を
だでが迎えに行って、こちらも帰宅。


そして、
007+(6)_convert_20110410185913.jpg
にに なんでランニングなの あついの?


にに 18歳おめでとう
すっかり大人になってしまった。
「ママ ぼく おちゃかなが 好き」とか言うから
一所懸命、毎週のように水族館連れて行ってたのになー。


アメリカに来てからは、
通訳ができる彼を、私はほんとうに頼りにして生きている。
ぶーこだって半分以上 にに に育ててもらった。


やさしくて 頼りになる サッカー馬鹿
は これから大学受験を迎える。
英語の書類が読めず、
とうぜん宿題も勉強も何も見てやることができず、
アメリカの大学入試のシステムもわからない
ダメ母は
ただ応援することしかできない。


から、
せめて、おいしいご飯を作って、
臭いサッカージャージを洗い続けるよ。


もう一度
お誕生日おめでとう。
にに



JWordクリック募金

ここをクリックするだけで1円募金できます!!
説明はこちら

こちらも もひとつ!
東北関東大震災 緊急支援クリック募金

クリック後、オレンジの「クリック募金する」をクリックしてください!

これで1日2円募金が完了!!





人気ブログランキングへ

にほんブログ村 子育てブログ 子だくさんへ
にほんブログ村

TREview
スポンサーサイト


[]
あら!?にに昨日誕生日だったの?おめでとう。
ウチの主人も昨日誕生日でした。
その昔々、日本で主人がベルリッツに通っていた頃、アメリカ人講師が「アメリカでは13という数字はちょっと嫌われるんだけど、日本では何の数字が嫌われるの?」と聞かれ「4と9かなあ、、」と答え、「あら、私の家の電話番号に4と9が入ってる」と彼女が心配したとき、ウチの主人は「何も気にすることはない。僕なんか4月9日生まれで、たすと13だ。」などと言って慰めてあげたらしい。
この1年も豊かな祝福が彼らにありますように。
[]
にに、誕生日おめでとうございます!
18歳と聞いて、“大人ではないの!”とビックリしました。揃ってお祝いできてよかったですねー。
充実した年になりますようにm(__)m
[K子ねーさん]
> あら!?にに昨日誕生日だったの?おめでとう。

ほんとの誕生日は今日10日ですが、
今夜は ありこ と でなー に行くんだと!
なので、ファミリーでのお祝いは昨日したわけです。


> ウチの主人も昨日誕生日でした。

そうでした。そうでした。不幸の数字を一身に背負うOパパと
お誕生日1日違いでした。
Oパパもお誕生日おめでとうございます。
なんぼ なったのっす?

Oパパにもにににもいいこといっぱいありますように!

[団長様]
ありがとうございます。団長!
疲れはとれましたか?

そうよー
大人です。でっかいし。髭も生えてるし。
家には大人も子供も男も女もいっぱいいるのよー。

[]
お誕生日おめでとうございます!
家族に英語と母国語の両方を理解できる
メンバーがいると助かりますよね!

昔、メキシカンのちっちゃい女の子が
お父さんをアシストしているのを見て、すっごい
暖かい気持ちにさせられたことがあります。

また、友人の知り合いだったメキシカンの皿洗いの男性は
彼をずっと支えていた小さかった長男くんが
今は清掃会社を設立して、パパを雇っているんだ(笑)、って
聞きました。ににちゃんは将来出世しまっせー
[おめでとう!!]
18歳おめでとう! もう18だねぇ・・・って日本でも話していたんです。受験シーズン到来だけど頑張ってね!
[Hanako しゃん]
ありがとうございます。

にに は このまま家族を支え、
ぶーこを大学にやってくれと
年老いた両親は思っていますが、
そこは、ほれ、彼には彼の人生があるから。

> また、友人の知り合いだったメキシカンの皿洗いの男性は
> 彼をずっと支えていた小さかった長男くんが
> 今は清掃会社を設立して、パパを雇っているんだ(笑)、って
> 聞きました。ににちゃんは将来出世しまっせー

おー ににの会社で働かせてもらえるなら、
母も皿洗いでも掃除でも何でもします。
[aiako様]
あっちゃん ありがとう。
受験のことを考えると頭が痛いのですが…
今日は ちに が運転練習に行きまーす!
この記事へコメント:する















yamao

Author:yamao
アメリカ ニュージャージーでおばちゃん英語を押し通し、4人の子供を育てています。
日々食べたもの、読んだ本、子供のこと、腹たったこと、笑ったことなど書いていきたいと思います。

リンクフリーです!
ぜひ、リンク貼ってください!

名前:
メール:
件名:
本文:

JWordクリック募金
  
東北関東大震災 緊急支援クリック募金
皆様の応援だけが頼りです!
人気ブログランキングへ/ にほんブログ村 子育てブログ 子だくさんへ
TREview
1日1クリックお願いします!
このブログをリンクに追加する
