*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  



007+(4)_convert_20110329001408.jpg

またまたまたまた 氷。しかも、今日のは薄くない。
ほんと、もういい加減飽きましたよねー この写真もねー
私も、もういやです。(じゃぁ やめればいいんですが)

とにかく、何が言いたいかというと、
寒いんです。いつまでも!!!!! 

ほんとに、もう嫌なんです。寒いの。
たくさんです。勘弁してください。


今日も、暖かくなってきたからと、設定温度を低くしていたボイラーが 
ぼっと、そして ごーっ と お金のかかる音 がして、着いてしまうほどに、腹立つほどに 寒いんです。


NJが寒ければ、とうぜん東北も寒い。
東北には灯油もない。
ガソリンもないし、暖かい食べ物もない。


だから、だめなんです。
せめて暖かくならないと。
春なんだから!!!!!




月曜日の今日、
髪切って初めて登校のぶーさんへの反応は、
おおむね良好。
中でも、大好きなJojo(ジョジョ 本名Josephジョセフ)が
beautifulって言ったそうでご満悦。

私も、とっても気に入ってるんだけど、
ただ雰囲気がほんとにがらっと変わったなと言う感じ。

昨日の夜中、おしっこに起きたぶうこさんを
寝ぼけてた私が、どこの子?って思うくらい。

ぶうこさんの場合
今まで髪の毛伸び放題、
泥んこも木登りも好き放題、
野性味を前面に押し出してきていたので、
ジャングルで、ゴリラに育ててもらった娘が
美容院で髪切ったって感じ。


美容院って言ったって、
美容院 だで だけどさ。
でも、この辺の美容院行くより、なんぼかまし だと私は思っている。


ある時、学校の集まりで
私のまん前に座ったお母さんの髪の毛がギザギザに切れていて、
まるで、私が切ったみたい。 この人もお家で切ったんかなー と思っていたら、
となりのお母さんに、「今日 美容院に行ってきたのよー」と
と言うのを聞いて、ぶったまげたことがある。




建築にしても、美容にしても、
アメリカの人々の技術を、私は絶対に信用できない。
それなのに、工賃やら、チップやら人件費がべらぼうに高い。


アメリカで家買って、一番ありがたかったのは、
だで がなんでも直せる人だったということだ。
家の修繕だけじゃない。
娘の髪の毛だって上手に切れる。

もともと、手先が器用で、日曜大工は苦にならない人ではあったが、
なんでも、自分でやらなければアメリカでは生きていけないと、
さらにその腕に磨きがかかったようである。

この前は、私が壊したGPS(カーナビ)まで直した。

だでの 技術の向上は アメリカでの一つの収穫と言える。

そんな だでの 口癖は
「お前たちは壊すばっかりで、なおすのは、いつもいつも 俺ばっかりだ



私がアメリカで向上したものは… そうねぇ 身体のサイズくらいかな。   うふふ

1円募金
JWordクリック募金

ここをクリックするだけで1円募金できます!!
説明はこちら

こちらも もひとつ ぽちっと!
東北関東大震災 緊急支援クリック募金
ここクリック後、次の画面で、オレンジの「クリック募金する」をクリックしてください!

これで1日2円の募金が完了!!


それから、こちらもお忘れなく! お手数かけます。
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト


[ガソリン満タンOKです]
山形はすこしずつ復旧してきたっす
ガソリンもほとんど待ち時間無しで
満タンOkの所もあるようです
[No title]
毛質が違うから 上手にできないですね

ハイライトも日本は とてもこまかく出来上がりますが

こっちは 人によって ひどいものに、、、

金かえせ~~~

って 言いたくなる

昔リーダーズダイジェストに

アメリカの工場で働く者たちの質の悪さを話していました

それらの部品でNASAのものも作られることの危険性


アメリカ人の作った原発も怖いな

と 隣の町にあるので 想ってしまいました。

先日みつわに言ったんですが

そこのベーカリーのお姉さんの手際の(手の動きが凄かった)

よさにびっくりしました

何をしても日本人は 凄いです





[No title]
たっつぁん、エライ!
[こんにちは~!]
Yamaoさんのブログのおかげで、2つの1円募金クリック・バナーを貼らせてもらったわ~! ありがとう!

ぶうこさん、私の幼い時の様子に似ているような・・・もてるでしょう? 私も、幼い時はもてたなぁ~と想い出したわ。
[のあのあ来夏様]
ほー ガソリン問題が解決すれば、
ひとまず気分的に落ち着くね。
少しづつ暖かくもなってきているようだし。

今回 山形盆地は、山に守られている気がしました。

いつもコメントありがどさまっす
[はちきんイジー様]
ねー 金返せって思うこと、多々ありますよねー。

アメリカの人は不器用なのか、
細かく正確に作業しようとする気持ちがないのか、
いい加減なのか…

そういえば、ばっきーさんの折り鶴もすさまじいものがありました。(失礼っv-356

[K子ねーさん]
> たっつぁん、エライ!

さんきゅっ!!
明日本借りに行くねー
[ぴきぴきpicky様]
えー お役に立ててうれしいです。
pickyさんのブログ、毎日うなづきながら読んでるよー。
こちらこそ、ありがとう。

ぶうちゃん もてるかどうかは分からないけど、
男の子の友達は多いです。
きっと、全く男女の区別なく遊んでるんだと思う。

pickyさんは今ももてるでしょー!?
この記事へコメント:する















yamao

Author:yamao
アメリカ ニュージャージーでおばちゃん英語を押し通し、4人の子供を育てています。
日々食べたもの、読んだ本、子供のこと、腹たったこと、笑ったことなど書いていきたいと思います。

リンクフリーです!
ぜひ、リンク貼ってください!

名前:
メール:
件名:
本文:

JWordクリック募金
  
東北関東大震災 緊急支援クリック募金
皆様の応援だけが頼りです!
人気ブログランキングへ/ にほんブログ村 子育てブログ 子だくさんへ
TREview
1日1クリックお願いします!
このブログをリンクに追加する
