*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  



027_convert_20110328191935.jpg

おのる をあちこちでかわいいとおほめいただいたぶうこちゃん  
この間まで、フラフープができずに いら立っていたのですが、
練習の成果あって、やりながらあほズラ 変顔できるようにまでなりました。


ぶうちゃんは 本日、“美容室 だで” にて髪の毛切りました。

アメリカでは、高額なうえに 下手なカットに、チップまで払うのが悔しく、
美容室には行きません。
なので、長くなってきたら、
私か、だでが子どもたちの髪の毛切ってきました。

私の場合、髪の毛の下のほうを真っ直ぐに短くするのが精いっぱいなので、
ぶうちゃんも ねぇね も
ずーーーーーーっと

南沙織か、アグネスチャンか?
(くーっ これで、南沙織さんと、アグネスさんの髪型を瞬時に思い浮かべられる人は
 昭和の時代を私とともに過ごした方々よっっ!!)

という髪型できておりました。


ところが、今回 だで
 で女の子の髪の毛の切り方
研究したそうで、

出来上がりは
002+(8)_convert_20110328192242.jpg

ほれ このとおり
なかなかに めんこい。


なんだか、髪の毛切って
急におとなっぽくなった ぶーちゃんであります。



サッカートーナメントより無事帰宅の にに も
「えー なんだかぶーちゃんじゃなくなったみたい…」と。

ぶーちゃんには ねぇねのように クソ生意気にならず
ずっと3歳くらいのままでいてほしいというのが
にに の願い。(ペット状態?)



髪の毛切ってさっぱりした
ぶうちゃんは ねぇねのサッカーゲームで募金ボトル持って
観客席のご父兄の間を回り、
頑張って募金集めました。

皆さん快く、募金にご協力くださり、
また、私の家族を心配してくださり、
サッカー観戦にはあまりにも寒い日ではありましたが、
気持ちはとても温かくなった次第です。

005+(5)_convert_20110328192320.jpg

皆様 ほんとうにどうもありがとうございました




余談ですが…
TVジャパンでも放送している 『あさイチ!』 に、
南沙織さんと篠山紀信さんご夫妻の息子さんが 
日本各地からの中継のレポーターで出演されてるのはご存知でしょうか?
(震災後は、地震関連の情報のみの内容のため、彼のコーナーはありませんが)

お顔に南沙織さんの面影あるなー
それにしても時々レポート痛々しいなー
と見ながら、午後のひと時お茶飲んでました。

震災前は、『あさイチ!』は NY地域では午後3時ごろ放送されていました。
今は、ライブで夜の7時15分から(日本の朝8時15分から)
被災地各地の情報などを、アメリカでも見ることができます。
避難所の方々に役立つ情報など多々あるのですが、
はたして避難所の方々は、この情報を得ることが可能なのかな?
って心配してます。



JWordクリック募金

ここをクリックするだけで1円募金できます!!
説明はこちら


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村

スポンサーサイト


[こんにちは☆]
初めまして〜。

お子さんたちと過ごす毎日、本当に楽しそうですね。
わたしは主人とふたり暮らしなので、みんなで
ワイワイ過ごすのにとってもあこがれます。

それにしても、子どもって元気ですよね〜。
わたしの場合、今出産しても立派な
高齢出産なので(苦笑)、体力が持つか不安です。

でもその元気なパワーを、子どもたちから
もらえたりもするのかな・・・。
[may様]
私は、mayさんのブログにテンプレートを変更する前から、
何度かおじゃましてました。
地震後、変えたのですね。
最初の時は、違うブログに来たのかと思ってびっくりしました。
コメントありがとうございます。

子どもたちとは、そうですね…
子どもたちに育ててもらってるなーと感じること多いです。
それから、ものすごく、ぐうたらなお母さんだなと自分で日々思いますね。

私はmayさんとご主人とのおしゃれな暮らしに
とても憧れていますけど。
[No title]
ぶぅちゃんの誕生日っていつだっけ?
[K子ねーさん]
ぶーちゃんは 10月に7歳になりまーす。
この記事へコメント:する















yamao

Author:yamao
アメリカ ニュージャージーでおばちゃん英語を押し通し、4人の子供を育てています。
日々食べたもの、読んだ本、子供のこと、腹たったこと、笑ったことなど書いていきたいと思います。

リンクフリーです!
ぜひ、リンク貼ってください!

名前:
メール:
件名:
本文:

JWordクリック募金
  
東北関東大震災 緊急支援クリック募金
皆様の応援だけが頼りです!
人気ブログランキングへ/ にほんブログ村 子育てブログ 子だくさんへ
TREview
1日1クリックお願いします!
このブログをリンクに追加する
