*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  



再び、薄氷。

001+(7)_convert_20110327184602.jpg


なぜ、今頃。
もう桜咲くシーズンだぜ。



夕方、帰ってきたら
ホットカーペットが出してあった。

なぜ今頃。
もうすぐ4月だぜ。




冬の間、いくら出してと頼んでも、
「お前は絶対ホットカーペットの上で寝るからダメ」
と出してくれなった だで。

今日、珍しくぶうこが寒いと言って
電気ストーブの前から動かず、
風邪ひくのと、やけどするのを
心配した だで は、
ホットカーペットの上に毛布まで置いて、
「この中に入ってるとあったかいよー」とぶうちゃんにサービスしたらしい。


ふん
私が何回言っても出してくれないのに、
ぶう なら一発かよ。
(しかも、ぶうこは「出して」とすら言っていない。)


ぶうちゃんのピンクの毛布の中に足を入れてみた。
おーっ 幸せな暖かさ。

もうちょっと入っちゃおうかなぁ
もう少し、入っても、いいよね
テレビの声が遠のいていく。続きが見たいのに… … …

気がついたら、ぶうこもとなりで



ぶうちゃんをベッドに連れて行ってジーパン脱がせて、無理やり歯磨きさせて、
自分は化粧を落とし、

これ書いてます。


だで  


はい はい
スミマセン。



避難所の、冷たい床でお休みになっている皆様
本当に申し訳ありません 



1円募金おねがいいたしますぅ

JWordクリック募金

ここをクリックするだけで1円募金できます!!
説明はこちら


あのぉ こちらも…

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト


[No title]
はじめまして。
ご訪問頂きありがとうございました。
オジャマさせて頂きました。

今、yamaoさんのように思われている方が多いと思います。
私もそう思ってました。
それが疲れてきました。
だって、もし自分が被災者だったとしたら?、、、
被災地域でない方が温かくして寝ていても、なんてやつだ!”なんて思わないですもん。。。

お子さん4人育てられてて、ご立派だと思います。
並大抵の苦労じゃないと思います。
[ふーみん09 様]
コメント、ありがとうございます!

たしかに おっしゃる通り、
被災地の方は、そんなこと思ってないですよねー。
私も、そう思わないと思います。
ましてや、こんなブログ見てないですしねー。
自意識過剰でした。

普通に生活できる私たちは、
普通に生活して、自分にできることを
継続してやっていくことが大事ですね。
[No title]
こちらもこの数日冷え込んでいますが
そのおかげで洪水からまぬがれるかもです、、、。?

ホットカーペットを持ってきたんですか

暖かそう

昨夜は また いろいろあり
そんな中にいるたびに 私も 日本の方たちの生活を考えます

息子さんのリストバンド 出来たら 写真アップお願いしますね

今日も 笑顔で 頑張りましょう(自分に今日はそう言い聞かせています)
[山形はまだまだ寒むい]
灯油を手にいれるの大変だがら
電気を使うホットカーペットいいがも…
んでも山形の寒さにはやっぱりストーブじゃないどつらいがなぁ
[はちきんイジー様]
ホットカーペットは、何年か前、
こちらの韓国系スーパーにて購入しました。
ゆえに説明書は読めません。

洪水、大丈夫そうですか?
ニュースでは、今のところ聞かないので、
洪水にならずに済むかな?と思っていたところです。

はい。毎日笑顔で頑張りましょう!
[のあのあ来夏様]
畳の部屋がなく、全部が木の床の我が家は、
底冷えがするので、ホットカーペットは戦力になります。
なので、この冬のホットカーペット禁止令は
つらかったっす。

でも、出したその日に寝たのでは
仕方ないv-393すかねー。
この記事へコメント:する















yamao

Author:yamao
アメリカ ニュージャージーでおばちゃん英語を押し通し、4人の子供を育てています。
日々食べたもの、読んだ本、子供のこと、腹たったこと、笑ったことなど書いていきたいと思います。

リンクフリーです!
ぜひ、リンク貼ってください!

名前:
メール:
件名:
本文:

JWordクリック募金
  
東北関東大震災 緊急支援クリック募金
皆様の応援だけが頼りです!
人気ブログランキングへ/ にほんブログ村 子育てブログ 子だくさんへ
TREview
1日1クリックお願いします!
このブログをリンクに追加する
