*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


やまお という名前は

私がニュージャージーの母として慕っているH子ママがつけてくれました。
今の家はニュージャージーでは2軒目なのですが、前の家も、今の家も、私が住んでいる家はどうも山小屋風だと、
そして、私は山小屋に似合う、山男のように大きな女だと…
それで“やまお”。

でも、名付けてしまってからあまりにも私に悪いと思ったのか、H子ママは私のことを愛情をこめて「やまちゃん」と呼んでくれるのですが、A子さんや、もう日本に帰っちゃったAB子は思いっきり「やまお」と呼びます。
まぁ いいけどね。

山形県で生まれたときから、
色が黒くて、でっかくて、
かわいいわねと言われる代わりに、体格いいねーって、丈夫でいいねって
誉められて育って、
右目の弱視だけがネックで健康優良児賞もらい損ねて、
今も、アメリカ人の中に入っても見劣りしないくっていいねとか
ずっと言われつづてきたので、
いまさら大っきいとか言われてもいいんだけど…
40才過ぎてっから、男名前のあだ名をつけられるとは思ってなかったっす。

でも、とっても気に入ってるので
ブログも やまお で書きます。

やまおでいいじゃんと思われる方、クリックお願いします。

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村





スポンサーサイト


この記事へコメント:する















yamao

Author:yamao
アメリカ ニュージャージーでおばちゃん英語を押し通し、4人の子供を育てています。
日々食べたもの、読んだ本、子供のこと、腹たったこと、笑ったことなど書いていきたいと思います。

リンクフリーです!
ぜひ、リンク貼ってください!

名前:
メール:
件名:
本文:

JWordクリック募金
  
東北関東大震災 緊急支援クリック募金
皆様の応援だけが頼りです!
人気ブログランキングへ/ にほんブログ村 子育てブログ 子だくさんへ
TREview
1日1クリックお願いします!
このブログをリンクに追加する
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。