*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  



昨日は
furst day of spring
日本ではお彼岸
アメリカでは春が始まる日(立春?)でありました。

ぶうちゃんの本日の作品
016_convert_20110322115754.jpg
『SPRING IS HERE』
もむなしく
何を考えているのか ニュージャージー

009+(2)_convert_20110322115934.jpg  010+(2)_convert_20110322120003.jpg

本日、なんと雪でございました。  こんなにも積もりくさりました。


ニュージャージーのお天気は結構
東北地方に似ているなと思うことはよくあるので…

いいか、雪 東北で降んなよ! 絶対
と良く言い聞かせておいた。


夕飯を食べ終わった後で、だでと不思議だよねーと話した
三つの疑問

①TVジャパンのニュースには
何時につけても
枝野官房長官が出てるのですが、
枝野官房長官はお家に帰っていないのでしょうか?

②管総理大臣てテレビには出ないの?
テレビで見ないのは、家がTVジャパンでNHKのニュースしか見ないから?
日本ではちゃんと仕事してる様子が伝わっているの?
記者会見はぜーンブ 枝野さんにやらせて
自分は何やっているの????

③蓮○大臣の作業着の襟はどうして立っているの?



昨日の記事の最後に続くのだが---

911の時はブッシュ大統領がテレビに出ずっぱりで、
国民を鼓舞し続けながら、
具体的な指示も出していたように記憶している。
今だってお国の一大事には
オバマ大統領が全チャンネルをジャックして演説をする。

だからいつ、管総理が出てきて、
有効な解決策を打ち出してくれるのだろうかと待っていた。

でも画面に映るのは
日に日に憔悴していく枝野官房長官だけ。

一体、総理大臣は一体どこで何やっているの?
見えてないのは、私だけ
日本の皆さんは分かっているの?

テレビには出ない分
救援物資やガソリンを積んだトラック運転して
被災地回ってるんだろうなと信じたい。
だって、立派な作業着 着てるじゃない?
政治家の皆さん。
ばりっと糊がきいていて、襟がバリバリに立つやつ。
現場に行かないなら、作業着 着る必要ないもんねー。


リンクさせていただいたばかりのhanakoさんのブログから盗作。
(もうコメントに書いちゃったけど)


知恵のあるやつは知恵を出そう!
力があるやつは力を出そう!
金があるやつは金を出そう!


[自分は何も出せないよ]という人は元気を出せ!

chiharu_convert_20110321033228[1]_convert_20110322123736
by 松山千春 和尚

さすが、和尚。頭の光っている人は
やっぱり明るいことを考えることができるのね

だって。


元気はどんどん出していこう


でも、作業着の襟は立てないで。
お願いだから。

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村






スポンサーサイト


[ライオンデイ]
今日の雪にはびっくりしました。
娘っ子Kが今日はライオンデイだねと言っていました。
山形のご家族ご友人ともにご無事で本当によかったです。
でも余震やらガソリンの問題も・・・ご心配のことと思います。
日本にも早く暖かな春が来ますように。

そして襟立て問題、注目してみます。
[No title]
国民は一流で世界が感動しているのに、国のリーダーがなってないのにはがっかり。
命がけで原発に放水している隊員に「言う通りにしないと処分する」なんて言って、機械を故障させてしまったり(これホントのこと?信じられない!)
「共に頑張りましょう、協力を惜しまない」と言って、救援隊や物資を送ってくれている各国に日本政府は情報を公開しない、、。
国のトップと東電のトップがしっかりしてたら、こんな大惨事にならなかったのでは?
原発の内部作業を志願して下さった方々、自衛隊や消防隊の放水作業を担って下さっている方々、心から、身体が守られますよう、作業が成功しますようお祈りしています。
[No title]
よく言ってくれたわ。
政治家の作業着、着る必要も無いのに着てるってだけでもイヤだけど
作業着だけなら一応やる気の現れ?としてまだフォローも出来るかも。
でもねえ〜襟たてはねえ、やっぱりふさわしいとは思えない…

東北、夜には雨か雪になりそうってニュースみました…ああ、なんで!!なんで!!!
予報がはずれてくれと祈っています
[No title]
命をかけて頑張るのはいつも現場の人。
肩書きが偉い人に限って何も出来ないしやろうともしない。
でるのは文句ばかりで褒める事等ありゃしない。
都知事は別に好きではないけど、
今回の東京消防庁ハイパーレスキュー隊に対する
涙ながらの感謝の弁は素直に感動しました。
バカな圧力発言する某大臣より遥かに良いです。
[アメリカも雪っすか~]
yamaoさんっておもしゃえ人なんだね~

三つの疑問…ほんてん不思議だずねぇ
襟立て大臣は自分も気になってだっけのよぉ
エライ人だがら誰も「ほだな見だぐないがら、すんな!」って
やんねんだべずねぇ
[Eちゃん]
コメント ありがとう!
ねー びっくりしましたね。雪。
朝、えっ 何か白いものが…と思ったらいつの間にか真っ白。

全くどうなっているんだ。
地球全体がおかしいのかな?と思ってしまいます。

ライオンディってかわいいね。娘っ子。
娘っ子は新しいお家、気に入ってますか?

[K子ねーさん]
> 国民は一流で世界が感動しているのに、国のリーダーがなってないのにはがっかり。
> 国のトップと東電のトップがしっかりしてたら、こんな大惨事にならなかったのでは?

私も強く同感!!です。

> 「共に頑張りましょう、協力を惜しまない」と言って、
>救援隊や物資を送ってくれている各国に日本政府は情報を公開しない、、。
> 原発の内部作業を志願して下さった方々、自衛隊や消防隊の放水作業を担って下さっている方々、
>心から、身体が守られますよう、作業が成功しますようお祈りしています。

hanakoさんのブログ(右のリンクの『アタシ流アメリカ暮らし』によると、
既に作業員の方が5人も亡くなっているとの報道があるようですが、ほんとうでしょうか?
もし、本当なら、日本はその事実を隠しているということなのでしょうか…?
不安が募ります。
[Chacha様]
ほんとうに、作業服の支給に使ったお金で、暖かい衣類を被災地の届けたほうがいいのでは
と思ってしまうよ。
ほんとうに着たいなら、自分のスウェットシャツやジャンバーでも着ていればいいわけでしょう?
おそろいの作業着着る必要ないじゃん。現地に行かないんだから。まったく無意味。

今、天気予報チェックしたら、東北地方には雪マーク。
雪をしめす雪だるまが、無情にもかわいくて、思わず殴りたくなった。



[成様]
> 命をかけて頑張るのはいつも現場の人。
> 肩書きが偉い人に限って何も出来ないしやろうともしない。
> でるのは文句ばかりで褒める事等ありゃしない。

その通り。
記者会見には、現場で作業に当たった方に出ていただいて、
建前と嘘ではなく、ほんとうのことを話してほしいとすら思います。
そして、その方たちのお名前やお顔を拝見して、
ぜひ国民みんなで讃え、感謝すべきなのでは?

東電のいくら聞いてもわからない説明は聞きあきました。

> 都知事は別に好きではないけど、
> 今回の東京消防庁ハイパーレスキュー隊に対する
> 涙ながらの感謝の弁は素直に感動しました。
> バカな圧力発言する某大臣より遥かに良いです。

はい。
都知事も誤解されることも多いですが、
言ってることが正しいなと思うことが多々あります。
少なくとも、今の大臣の方々よりは信用してもいいかなと思えますね。
[のあのあ来夏 様]
みだぐないよねー 絶対。
自分では良いつもりなんだべねー。

みだぐないがら すんな ってゆうど、
あの例の調子で ごしゃがれるんだべー きっと。

(ブログ見でる人で、我々のこめんと わがらね人いっべね…)


[No title]
“ぷち姐さん”いただきました、団長です。
3月の雪、そちらでもあるんですね…。風邪ひかないでくださいねm(__)mさっきも緊急地震速報が!子供寝てて、どうすりゃいいんでしょう。
…少しの揺れで、おさまりました。
一昔前、結婚式の時期の話をしたときに、秋田の母に「3月だば秋田はまだ雪(ゆぎ)だ~」と怒られたのを思い出します。
おっしゃる通りですね。早々に普通の放送を始めた時に、原発から国民の関心を逸らす為なんじゃないかって思いましたよ。お偉いさんは安全なところに逃げたんじゃないかとか。作業着、クリーニングなんでしょうねぇ。まぁ、お顔はずいぶんお疲れのご様子ですが…。せめて襟だけでもシャキッとさせてる?
[No title]
こんにちは!
もうすぐ4月なのに雪でしたか・・・
でも、札幌にいた頃は、入学式に雪が降った時もあったな・・・

で、蓮○さんの襟が立っているのは、悪だから?
昔、チョイ悪オヤジが流行った頃、襟を全部ではなく、半分立てるのが流行りましたよね?そういえば、襟を半分立てるのを、右半分だと勘違いしていた同僚の男性がいましたが・・・

[ぷち姐・団長様]
さっき。山形の母から電話があって、
夜寝てても、
朝ご飯の前も
食べてる時も揺れたと。
千葉の液状化のものすごい映像も見ました。
歩道がずれたり、道から水があふれたり…。
団長さんのとこは大丈夫ですか?
ほんとうに気をつけてください。

東電の重役や国会議員の家族は海外に逃げてるって
噂は本当なのか?
[B9MOM様]
> で、蓮○さんの襟が立っているのは、悪だから?

↑これ、ワルって読むの?アクって読むの?
どっちもあり ですね。
右半分だけ立てるおしゃれ心があってもいいですね。
東海岸、本日は気温も上がり雪もきれいにとけました。
ところで、ヨウ素入りの薬は買いましたか?v-389
この記事へコメント:する















yamao

Author:yamao
アメリカ ニュージャージーでおばちゃん英語を押し通し、4人の子供を育てています。
日々食べたもの、読んだ本、子供のこと、腹たったこと、笑ったことなど書いていきたいと思います。

リンクフリーです!
ぜひ、リンク貼ってください!

名前:
メール:
件名:
本文:

JWordクリック募金
  
東北関東大震災 緊急支援クリック募金
皆様の応援だけが頼りです!
人気ブログランキングへ/ にほんブログ村 子育てブログ 子だくさんへ
TREview
1日1クリックお願いします!
このブログをリンクに追加する
