*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  



今日は日曜日。

だで と ぶうこ は朝から洗車。

昨日の夜、「明日は朝から車洗って、昼からににのサッカーに行く」という だでに
「ぶう が起きる前に洗わないでね。絶対一緒に洗うからね。」と言っていたぶうこ。

朝寝坊のぶうこがなかなか起きないので、
ちょっと洗っちゃおうかなと試みた だで でしたが、
寒すぎて、フライングは未遂に終わりました。

だから、約束通り、二人で洗車。

10時になっていたとはいえ、まだまだ寒く、水は冷たい。

でも、そこは ほれ 
鈍感力を持つ女 ぶうこ。

寒いのにも、冷たいのにも強い。
せっせとお手伝い。
002+(5)_convert_20110321190143.jpg  003+(4)_convert_20110321190216.jpg

「手伝ってくれんの ぶーちゃんだけだー」 と だで。
めんこいわな  そりゃ。




昼からは、にに も ちに も サッカーの試合。
にに は だで担当。
ちに は 私が担当。

今日の ちに のフィールドも遠かったなー。
片道1時間。
睡魔との闘い。


アメリカに来たばかりの頃、おっかなくてハイウェイには乗れなかったのに、
いまはGPS(カーナビ)さえあれば、どこのフィールドでも行けるように
鍛えていただきました。
サッカー野郎どもに。
((車はしょっちゅう縁石とかにぶつけるし、運転はさっぱりうまくならないけど
今日は危うくGPS壊すとこだった))

1時間かけて来たのに、
怪我と謹慎のため
ずーーっと練習を休んでいた ちに は 15分しか 
試合に出ず、 がーーーーーーっくし


山形の姉から、

お彼岸の、じいちゃんの墓参りにガソリンないから歩いて行った

とメールが入る。
ごめんね。


ガソリン代返せ! ちに

お前に使ったガソリン、日本に送れたら、
なんぼか助かんのに

もし、方法があるのなら…。



ガソリン、灯油、物資の輸送経路は
徐々に整いつつあるって言ってたけど、
みんな まだまだまだまだ 困っています。

菅総理! 何とかしてください!! 
強烈なリーダーシップそして力 を発揮してください 

もし、あるのなら。



クリック一発!
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村


[No title]
やまさんよ~・・ 昨日のブログへのコメントみたいなんだけど・・
ありがとよ・・ 
君がホンキで被災者の皆さんの事を思ってくれてるから 夜中に目覚めるんだべ。。
心優しいモンスターズインク サリー・・・おやすみ
[++++++様]
頼むから、コメントするとき 変な名前入れんのやめろ。
不気味だから。

大変なのに、いつもブログ読んでくれて、
コメントもくれて
こちらこそありがとう。
君こそ ゆっくり寝なさい。

[リンクありがとうございます]
ご家族が被災されたんですね。ご無事なのはよかったです。お気持ちは非常にお察ししますが、心理的な影響は情報を受けるだけでもきます。我が前記事にも書いたのですが、ニュースなどの情報はなるべく遮断する、そして感情を出すこと。そして自分の家族のためにも倒れないように、まず食って寝て元気に生活しましょう!心理的に押しつぶされてしまいますよ。みんな元気になって日本の産業復興を願って働きましょう。
[Sandie様]
コメントありがとうございます。

> まず食って寝て元気に生活しましょう!心理的に押しつぶされてしまいますよ。
>みんな元気になって日本の産業復興を願って働きましょう。

はい。Sandieさんの料理ページを参考に何かおいしいものを作るよう努力します。
普通に生活できて、動ける 私たちは、健康で元気でいることが勤めですね。
この記事へコメント:する















yamao

Author:yamao
アメリカ ニュージャージーでおばちゃん英語を押し通し、4人の子供を育てています。
日々食べたもの、読んだ本、子供のこと、腹たったこと、笑ったことなど書いていきたいと思います。

リンクフリーです!
ぜひ、リンク貼ってください!

名前:
メール:
件名:
本文:

JWordクリック募金
  
東北関東大震災 緊急支援クリック募金
皆様の応援だけが頼りです!
人気ブログランキングへ/ にほんブログ村 子育てブログ 子だくさんへ
TREview
1日1クリックお願いします!
このブログをリンクに追加する
