*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  



を買いに歩いていった。

スラーピーっていうのは、コーラなどを
フローズンヨーグルトぐらいの感じに凍らせて、飲むもので、
オレンジとかブルーとかいろんな色と味があり、
飲むと舌の色が変わるほど 着色料が入っている、
非常に身体に悪い ((だったら、子供に買い与えるなよ)) ぶうこの大好きな(())飲み物で
セブンイレブンではスラーピーって言うけどアイシーとかとも言うのかな?



008+(3)_convert_20110319181734.jpg
ぶうことそふぃーちゃん
夕方6時でもこんなに明るい。
長くてでかすぎる影が わだす。すごい下半身… 影のせいだよ!影の!!  


ニュージャージー
もう、とにかく外で歩きたい!
と思うようないい天気の1日でありました。

たいがい、こちらが暖かいと、日本も暖かいです。

やっぱり…
東北地方も、いいお天気になり、少し暖かいとのこと
喜ばしいことですが、
外出禁止区域に指定されている方は、
天気が良かろうと、悪かろうと
外に出ることはままならず、さぞご不自由だと思います。



娘の学校で募金活動に使うために、
内職鶴折人になり、
日夜 鶴を折り続けているという T子と、

一体どのニュースを信じればいいの

と話ました。
確かに、CNNのニュースとかを見ていると、恐ろしくていられなくなります。

でも、T子は
新型インフルエンザの時は、
逆に日本では、すごい報道のされ方で、
日本中の人がマスクをしていて、マスクが品切れになるほどだったのに、
アメリカでは、ニュースで話題にもされなかったし、
マスクなんてどこのドラッグストアにも売っていなかった。
だから、報道のされ方や反応の仕方には、
国によって大きな差があるんじゃないの

とも言っていた。

今回は、その逆で、アメリカが放射能について、
過敏になりすぎ、反応しすぎていているんじゃないかと信じたい。


ただ、原子力発電所の問題が、解決しないと、
復興だけに目を向けて進むことができないので、
ほんとうに、それだけは、1日も早く、解決してもらわないと。





今日は、I江ちゃんにも会ったのだが、
彼女は、知らないうちに泣いていることがあると言っていて、
ちょっと心配になった。

今回の災害は、本当に誰の想像をも超えた
甚大な被害だったから、
その後遺症も、我々の想像をっはるかに超えたものであり、
被害に遭われた方々だけでなく、
誰もが、自分では気がつかないうちに
心の病気になってしまうことがあるそうです。





007_convert_20110319181917.jpg
他のチューリップよりだいぶ遅れていますが、
しっかり芽を出したチューリップ
水仙の芽もいっぱい出てきた。



私たちも、しっかり、しっかり、しっかり 生きていきましょう。

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村

スポンサーサイト


[No title]
西海岸では、ドラッグストアでヨウ素が売り切れているところが多くなってきました。
アメリカ人たちがメールで「これを買うといい!」と友人たちに送っているようで、それがチェーン化しているような。。。
確かに、飛んできているものも確認はできているのですが、その量がものすごく微量なんですけど。
国内で核実験していたときのほうが、いっぱい飛んできているでしょうに、ね。
とはいえ、お医者さんでも「買っちゃった」などと言っているので、一種の流行か?とも思います。
早く、落ち着いてほしいですね。
[りり 様]
ヨウ素入りの薬って、身体に害を及ぼすことがあるし、
飲んでも放射能が消えたりすることがないって
ブログに書いてらっしゃる方がいました。

りりさんこの前、湿疹がでたんだし、
ヨウ素入りの薬、惑わされて飲んじゃ駄目だよ!
リリさんの言う通り、報道されてないだけで、
国内核実験の時の放射能のほうが多い!と私も思う。

この記事へコメント:する















yamao

Author:yamao
アメリカ ニュージャージーでおばちゃん英語を押し通し、4人の子供を育てています。
日々食べたもの、読んだ本、子供のこと、腹たったこと、笑ったことなど書いていきたいと思います。

リンクフリーです!
ぜひ、リンク貼ってください!

名前:
メール:
件名:
本文:

JWordクリック募金
  
東北関東大震災 緊急支援クリック募金
皆様の応援だけが頼りです!
人気ブログランキングへ/ にほんブログ村 子育てブログ 子だくさんへ
TREview
1日1クリックお願いします!
このブログをリンクに追加する
