*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  



先程 一瞬だけ実家と電話が通じて
母の元気な声が聞けました。
ありがたいことです。
話の途中で、電話は途切れ、そのあと、
うんともすんとも言わなくなってしまいましたが。


K子ねーさんのお義母さまは
仙台で一人暮らしをなさっていて、
全く連絡が取れず、皆で心配していましたが、
ご無事なことが先程わかりました。
お義母さまは
なんと炊き出しのお手伝いをなさっていらっしゃったそうです。
涙が出ます。



皆様すでにご存じとは思いますが、念のため。

Cablevisionに入っていれば、TV ジャパンと契約していなくても、
17日までフリーでTV ジャパンが見れるそうです。
Cablevisionでチャンネル265です。
NHKの地震関連のニュースをほぼ24時間放送しています。

見るとつらくなり、
なにもできないことが 歯がゆくなるばかりですが、
情報は得ることはできるかと思います。


スポンサーサイト


[No title]
声が聴けたのは何よりでしたね…。よかったと一言で済ませられない状況ではありますが、がんばって!と祈るしかありません。
こちらも明日から「輪番停電」になると報道されています。時間地域はまだ未定です。
友人の実家は石巻で、海岸から10キロ離れているのに津波が間近、家に入れず避難所もいっぱいで、車で寝泊まりをしているそうです。でも、連絡はとれたという状況です。
心配でしょうけど、そちらもがんばって!
[No title]
Yamaoさん、少なくとも連絡が取れたとのことで、よかったですね。

距離が離れている分、歯がゆい気持ちややるせない気持ちでいっぱいだとは思います。少なくとも今回は、TVやインターネットで情報は入ってくるのでありがたいです。

それにしてもYamaoさんのご家族が無事であることを確認できたとのこと、本当によかったです。
[Sakura様]
ほんとうにありがとうございます。
まだ、ご家族の安否が確認できずにいる方もいらっしゃるので、
私は、幸運なほうです。
私の家族はおかげさまで、少ない被害で済みました。

原発や、余震、停電や断水など日本の方々は
不安でいっぱいのことと思います。
一人でも多くいの方が救助されて、
一日でも早く復興することを、
ただただ祈るばかりです。


[Noz700 様]
停電 さぞご不便かと思います。
ほんと、何度も言いますが
がんばってとしか言えません。 ごめんね。
大変なのに、コメントくださってありがとう。
余震には充分気を付けてくださいね。
この記事へコメント:する















yamao

Author:yamao
アメリカ ニュージャージーでおばちゃん英語を押し通し、4人の子供を育てています。
日々食べたもの、読んだ本、子供のこと、腹たったこと、笑ったことなど書いていきたいと思います。

リンクフリーです!
ぜひ、リンク貼ってください!

名前:
メール:
件名:
本文:

JWordクリック募金
  
東北関東大震災 緊急支援クリック募金
皆様の応援だけが頼りです!
人気ブログランキングへ/ にほんブログ村 子育てブログ 子だくさんへ
TREview
1日1クリックお願いします!
このブログをリンクに追加する
