*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  



私の周りの おばチーム は
とうぜん、子供たちもだいたい同年代だから、

S田氏の娘さんも A子の娘さんも あっこさんの息子さんも スージーの息子さんも
そして 我が にに も みんなジュニア(11年生)で、いよいよ受験生。
この土曜日にSATという全国模試みたいな(?)試験を受ける。



今朝、バレリーナの母A子は
娘のまりぃが、
バレエのファイナルに向けての練習もあるほかに、
ボーイフレンドのことで悩んでいるから、勉強にちっとも集中していない!
とぼやいていた。

??日本では、あまり、ボーイフレンド、ガールフレンドとは言わないで、
 彼氏、彼女って言い方するのかな??

そんな話を聞きながら、
先日、同じバレエスクールに娘を通わせているお友達が、
私のブログの
まりぃの記事を読んでくれて、
「まりぃちゃんの足はね、バレリーナなら、だれでもあんな足になりたいと思うような、
でも、何万人に一人しか持ってない特別な足なんだよ。」と
教えてくれたことを思い出した。

なんでも、膝の関節がぐっと内側に入っていることと、
足の甲のカーブの仕方とかが、
バレリーナとしてほぼ完ぺきな理想の形なんだそうである。

「こればっかりは、いくら練習したってなれるもんじゃないんだよー。」
と言っていた。


Bayadere1_160x200[1]
まりぃ


だから、まりぃには
バレエだけ、バレリーナになることだけ考えて生きる
選択肢もあったのかもなー と私は思った。


でもA子はいろいろ調べ、自身も悩み、ご主人や家族
そしてもちろん まりぃ本人と よーーっく話し合い、
バレエだけの人生は あまりにも厳しく、
すべてを犠牲にしなければならない
でも、A子の他の二人の子どもたちのことも含めて、
家族の幸せ、そしてまりぃの幸せを考えたら、それはできない 


まりぃがABT American Ballet Theatreを辞めることを決めた。
高校にも、大学にもきちんと行って、普通の生活をし、
そのうえでバレエはずっと続けていけばいいと。

だから、今 まりぃは
ABTに通っていた頃のように
ハイスクールの先生に嫌みを言われて泣きながら早退することもなく、
きちんと高校に行き、恋もして、
ボーイフレンドのことでくよくよ悩み、
おしゃれもして 
友達と映画にも行き、
たまに遅く帰ってきてA子に叱られ、
試験勉強しながら、facebookやtextもして、
そして バレエのレッスンにもしっかり通っている。


やっぱり、A子は地に足のついた考え方をする奴だなと
今朝も改めて思った。



さて、うちの にに様はどうなんでしょうか?
勉強してるんだか、してないんだかさっぱりわからない。
でも、高校生 男子 にとって
母親の叱咤激励など迷惑そのものでしかないだろうから、
いろいろ言いたいことはあるが、
なるべく ぐっとこらえて 言わないようにしている。
ちょっとでも何か言うと すぐ うるさいなー っていう顔されるしね。

まぁ点数が悪ければ、次がんばるだろう。
男子はいくら まわりで言ったって、自分がやる気にならなければだめだ。

にに、
遅くまでついている部屋の電気は、きっと勉強しているんだよね?!
と信じて、 母は今夜もぶうこと一緒に 先に 寝っぞ


がんばれ受験生!
こちらもぽちっと応援お願いします。
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 子育てブログ 子だくさんへ
にほんブログ村



[]
すてきなサイトですね
おもしろいです
[セレブブランド館 様]
おほめいただき、ありがとうございます。
気に行っていただいてうれしいです。
ブランド館様のほうは地震は大丈夫ですか?
この記事へコメント:する















yamao

Author:yamao
アメリカ ニュージャージーでおばちゃん英語を押し通し、4人の子供を育てています。
日々食べたもの、読んだ本、子供のこと、腹たったこと、笑ったことなど書いていきたいと思います。

リンクフリーです!
ぜひ、リンク貼ってください!

名前:
メール:
件名:
本文:

JWordクリック募金
  
東北関東大震災 緊急支援クリック募金
皆様の応援だけが頼りです!
人気ブログランキングへ/ にほんブログ村 子育てブログ 子だくさんへ
TREview
1日1クリックお願いします!
このブログをリンクに追加する
