*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


今日から ねぇねが 二つ隣のお屋敷町をぬけたところにある
スポーツ施設でサッカーの練習が始まるので、送って行った。

ゆっこねーさんも住む このお屋敷町は
リチャードギアさんの別荘もあるという噂で
家という家が とにかく みな でかい。
(ゆっこねーさんとこは ほーむれすとはいえ 高級だから
そこは ほれ こーいう町に住んではるわけよ)


何度 通っても、たまげるほどでっかい家がたくさん建っていて、
ねぇねと ホテルみたいじゃん? とか 美術館じゃないのー とか
言いながら、車を走らせた。


よく お城のように大きい家 と言うが、
ここの家たちは ほんとうに そう だから困る。
ガレージが我が家より平気で大きかったりする。

ちなみに この町に住む ちに の サッカー友 にっく君
のお家は 玄関入ると
Grand-Staircase-Iron-Railings_5[1]_convert_20110310200217
こんな感じ。


で、この町の高校にご子息を通わせていらっしゃる
ゆっこねーさんの 話によると、
ここの高校では、16歳のお誕生日に車が
1213_holiday-not-to-buy-cars_485x340[1]_convert_20110310200537
こんな風にプレゼントされたり、

免許取ったと言えば
「車はなに買ってもらったの?」
と返事するのが合言葉になっていたりするそうです。
学校の駐車場は ちょっとした外車の展示場 状態。
べんつも、BMW もわんさか
中にはマンション買えるくらいの値段の べんとれー 
とかいう車も 停まっているそうです。

すごいかわいい金髪女子高生が 
オープンカー 乗ってるのも見かけたりしますが

「おい、なにか 勘違いしてないか 君たち
と言いたくなる。


家の にに は 父ちゃんのお下がりの
恐竜 とよばれるような おんぼろトラックに
文句も言わずに乗っているし、
この低燃費時代に燃料撒き散らして走る 恐竜の ガソリン代のために
せっせとバイトもしている。

私たちの住む町は 幸い庶民の町 なので
にに の恐竜だってそんなに肩身の狭い思いをしないで済むし
高校の駐車場を見ても みんなそれなりの車である。
(そりゃ 中には 新車乗ってる子もいますが)

私は、高校生は ボロい 車に乗っているほうが好きだ。
いい車には 自分で一生懸命働いて 乗れるようになったら
乗ればいいと思う。

買ってやれない者のひがみだろうか。

でも、もし仮に
私がいくらでも車買えるようなお金を持ってたとして、
それでも、私だったら
高校生に すごい高い外車 を買いあたえたりしない と思う。けど なぁ。
そんなお金持ちになったことがないから そう思うだけかなぁ。
あったら、案外ポルシェとか にに に ほいほい 買ってたりしてね。

まぁ そんなあるわけないこと考えても仕方ない。



夜、恐竜に乗って サッカーの練習に行った にに。
ハイウェーでスピード出したら、
ハンドルが ガタガタ いって ちょっと怖かった と。
あまりに老朽化した足回りが、重い車体を支え切れなくなっていることが原因でしょう。

違う意味で、
高校生に車を買ってやる必要ないと言ってばかりはいられなくなってきた。
壊れた車で事故でも起こしたら、目もあてられない。

安全で 高校生らしい 安い 中古車
を探さねば。
にしたって、 庶民にとっては 高い買い物だぜ。


サッカー行ったらガソリン半分なくなったと
嘆く にに にクリックで応援お願いします。

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 子育てブログ 子だくさんへ
にほんブログ村



 
 


スポンサーサイト


[No title]
我家の緑ちゃんが勤めを終えたことは話しましたっけ?15歳で5万マイル$1200。ににのドライビングテストに行き、NJーMIを往復し、MIでは娘が教育実習のため毎日エレメンタリースクールに通い、週末には買い物や教会に走り、娘の友達からも「ガンバレー」と励まされながら走り続けていたようですが、前回帰NJ時に点検に持って行ったら「ハイウェイを走らせたら危険かも、、」と言われました。今までもちょっとした修理に$200$300$500、、とかけておりましたが、もうこれ以上は修理にお金をかけず、新車のリースに替えました。燃費はいいし、アクセルを踏むとスピードが出る!。故障の心配もないし、ににもあたりはずれのある中古より、安い新車のリースにした方がいいかも。でも『毎月$59』なんて広告に飛びついちゃいけませんよ。読む気も起こらないちっさな字でいろんな条件クリアしたら、、というやつですから。
[No title]
私のブログに遊びに来てくださり ありがとう

貧富の差の大きなアメリカ

リッチな方は とことんリッチですね

私の町から ちょっといった所にも ハリスンフォードなどが 以前家を持っていたという地域がありますが
リッチ~~~な雰囲気です。

うちの娘たちは ボロ車に乗っていました

2000ドルだいでしたね

ちなみに 長女はバイト代で買いましたよ

まあ 親によっては 故障するかも知れない危険な車より 安全な車を子どもに与えたいと思っている人もいるようで

其れも理解出来ますが、、、

これからもよろしくお願いしますね

私も早速 リンクさせていただきますね




[K子ねーさん]
あ 緑ちゃん まだ現役なんだと思ってました。
そうですね。
確かに、もうあれでハイウェイは危険だったと思います。
ましてやミシガン~ニュージャージーは無理というもの…ですね。
緑ちゃん お勤めごくろうさまでした。

そうですね。
安いリースという手もありますね。
確かに中古で買った恐竜chevyには、
すでに買った金額以上の 修理代を払っているかも…。
[はちきんイジー 様]
早速、ご訪問いただき、コメントまでいただいてありがとうございます。
リンクのご許可ありがとうございます。
早速貼らせていただきます。

ほんとに、この国では日本にいるより、ずっと身近に貧富の差を感じます。
子どもたちがスポーツなどを通じて、
リッチな家の子とたまーに 友達になったりするので、
ほんと目の毒です。

こちらこそ、これからもよろしくお願いいたします。



この記事へコメント:する















yamao

Author:yamao
アメリカ ニュージャージーでおばちゃん英語を押し通し、4人の子供を育てています。
日々食べたもの、読んだ本、子供のこと、腹たったこと、笑ったことなど書いていきたいと思います。

リンクフリーです!
ぜひ、リンク貼ってください!

名前:
メール:
件名:
本文:

JWordクリック募金
  
東北関東大震災 緊急支援クリック募金
皆様の応援だけが頼りです!
人気ブログランキングへ/ にほんブログ村 子育てブログ 子だくさんへ
TREview
1日1クリックお願いします!
このブログをリンクに追加する
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。