*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  



ありがたいことに

お友達から、
ブログ見たよ!

と様々な感想が送られてきます。
本当に皆様、ありがとうございます。

あのー e-mailで送ってくださっている
ブログの感想などは、できれば、ここにコメントしていただけると
ブログが盛り上がってるなー という感じがして 嬉しいのですが。

記事の最後の コメント という字が小さいから、だめなのかな?
と思って

おばちゃん がんばって 字を大きくしてみました。

記事の最後、一番下にある ピンク色で囲まれたものが3つありますが、真ん中の 
コメント
というところをクリックしていただくと、
コメントの入力フォームが出てきます。

必要事項は コメントだけですが、
お返事したいので、どなたからのコメントなのかだけ わかるようにさえしていただければ、
メールアドレスやら URLやら 入力する必要はありません。

一度 お試しください。





私のお友達ですから、当然皆様 私と同年代。
「ブログって始めて見たわ」とおっしゃる方も。

ねーさん 拍手のところは、クリックしてね。
画面の前で拍手しても だめだよ。





なんて
ブログ始めたので 偉そうに言ってますが 
私、twitter とか mixi とか
さっぱりわからず。

日本の方は、携帯で何でもなさるでしょう?
それにも全くついていけないです。

e-mailのチェック お家のパソコンでしかしないって言ったら、
「信じられない!」と言われました。

私のパソコンはデスクトップ。
持ち運びは不可です。
でも、これが一番 いいんだもん。
だでさんが バージョンアップしてくれてるから、
なんでも さくさくっとできるんだもん。


日本では、皆さんブログも携帯で書いて、見てらっしゃるのでしょう?
おばちゃんの ブログ長くて だめよねー。


携帯は 街に公衆電話がないから、持ってますが、
使わない機能、押したことないメニューが80% 
いまだに タッチパネルの操作 には いらいら。

facebook 登録してみたものの
まったく 更新せず、されず。


私の 通信手段の進歩は お家のパソコンでe-mail までで 止まっています。
i-pad とか さっそうと使いこなしてみたいもんです。
んでも、カチャカチャッ とキーボード押さないとどーもなー…




みなさま よかったら、ここのコメント欄 試してみてね。
ぽちっともしてね。
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト


[No title]
yamaoさん、こんにちは!

私もfacebook, twitterなどのアカウントは持っていますが、放置プレイです・・・
facebookは時々お友達リクエストが来るので開きますが、友達を申請してくれた人が、全然知らないムキムキの筋肉マンさんだったり、「どうしたら貴方の友達になれますか?」なんて聞いてくださるのは嬉しいものの、年が私の母以上の見知らぬ女性だったり、結構ビックりしてます。

twitterは、いまいち面白さが分からず、結局いつもブログに戻ってきてしまいます・・・
[No title]
わたしたち多分同年代ですよね?って勝手に思ってます。
私の場合、タッチパネルには慣れたつもり…だけれど
指がごついから変なとこ押しちゃうんですわ(汗)


ところで私、長いブログ読むの、好きですよ。
たまにiPod touchでジムで運動しながらブログチェックしますが
携帯からだと自動的にちゃんと軽い画面になるので
ちっとも苦になりません!
[管理人のみ閲覧できます]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[B9MOM 様]
わー お忙しいのに、コメントありがとうございます。
むきむきマンさんは、B9MOMさんのブログの写真を見てお友達になりたいと思っているのかな?
時々、そげな写真も載ってるでしょう?
facebookは日本での普及率がいまいちのような気もしてますが。twitterの場合、私の大好きな あーいう写真が載せられないですからねー。 
[Chacha様]
コメントありがとうございます!!
私もすっかり同年代と決めつけていました。(ユーミン共有だし)

悔しい、タッチパネルでは、先を越されているのね。
しかも、ジムで走りながらブログチェックとは一歩も二歩も差をつけられてるわ。
私もがんばる。せめて、携帯のタッチパネルくらい慣れないと…ね。
[…・・様]
コメントありがとう!
ブログもいつも読んでくれてありがと!
相変わらず、猫背だよ! ますます太ってモンスターズインク化してるよ!
君は、元気なのか?
[No title]
うん! ありがとうね。。
まあね 昔みたいにフルスピード全開ってわけじゃないけど、元気よ。

海の向こうの やまやら にいやんやら 母じゃの様子が手に取るようにわかり うれしいです。

それにしても 下のお嬢が お姉ちゃんによくにて別嬪さんになり ホントびっくり!  



この記事へコメント:する















yamao

Author:yamao
アメリカ ニュージャージーでおばちゃん英語を押し通し、4人の子供を育てています。
日々食べたもの、読んだ本、子供のこと、腹たったこと、笑ったことなど書いていきたいと思います。

リンクフリーです!
ぜひ、リンク貼ってください!

名前:
メール:
件名:
本文:

JWordクリック募金
  
東北関東大震災 緊急支援クリック募金
皆様の応援だけが頼りです!
人気ブログランキングへ/ にほんブログ村 子育てブログ 子だくさんへ
TREview
1日1クリックお願いします!
このブログをリンクに追加する
