*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  



012_convert_20110303044928.jpg
ばぁばからのお土産の栗まんじゅうがこんなにもナチュラルに似合うぶうこ

先日 『鈍感力』 渡辺淳一:著 という本をK子ねーさんが持ってきてくれたので、読んだ。

繊細で几帳面な人は、変化に弱いが、
細かいことを気にせず、鈍感なほうが強く生きられる。
枕が変わっても、即 眠ることができ、
どんな国の食べ物を食べても、おなかをこわさず、
汚れた部屋でも暮らせる人間が
世界中で生き抜いていけるのだ というような内容で、

読み終わって、私は自分が100% 肯定されたような気がした。
まさに私には 鈍感力 が備わっている! ブラボー 渡辺淳一先生!

きっと、K子ねーさんはこれを読んで、即座に私を思いうかべ、
「やまちゃん それでいーのよ、それで」との気持ちから、
この本を持ってきてくれたに違いない。

こんなことばかり言っていると、 だで からは
「鈍感力云々と、 ズボラでガサツで大ざっぱ なのとは 違う
と叱られるだろう。


で、おい、待てよ
私以上に鈍感力を持った女を私は知っていると 気づいた。

私の分身ぶうこである。
ぶうこがあまり泣かないことは 以前も書いた。
我慢強くて、手のかからない子だなーとは思っていたが、
あいつには、私から受け継がれた 鈍感力が しっかりと備わっていたのだ。

だから ぶうこは
327_convert_20110303045143.jpg
真夏の日本の満員電車でも黙って座ってる (しかも床に) し、

 004+(2)_convert_20110303045215.jpg
寒さにも強い。 雪だるまとだってラブラブだ。


だでが持ち帰ってくれた、ランドセル
黒い とか お古 とか そういう細かいことは気にしない。
だから、ランドセルそのものがとてもうれしい。

さっき見たら、元ちに のランドセルに 知らないうちに
ドキンちゃんとぶたのキーホルダーが付けてあった。
かわいい。

そんなぶうこを ほんまにええ子やなー(C先生風) と思う。


今朝 ぶうこのパジャマは
001+(3)_convert_20110303045014.jpg
は、鼻の穴がぁぁぁ これがぶうことよばれる所以

こんなふうになっていた。

「あちゃー このまま寝てたんだ。 気づけよなー ぶうこ」

「お前もな 母ちゃん」 by だで。


鈍感力 万歳


足し算なんか出来なくたって、丈夫ならいいんだよぶうこ ということで
クリックお願いします。
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 子育てブログ 子だくさんへ
にほんブログ村

長いのは、今日は写真がいっぱいあるせいだよ。
 
スポンサーサイト


[No title]
あら、そんなつもりで本を貸したわけじゃないわよ、、。
それに、やまおはとっても繊細だって、私は知っている、、。
[K子ねーさん]
毎日のようにブログに登場する K子ねーさん
コメントありがとう。
フォローもしてくれてありがとう。
いいのよ 世の中 鈍感でいいことはいっぱいあるもの。
だでが 日本から何冊か本買ってきたので、またまわすからねー
[No title]
ふうこ大好き!
[A子ちゃん]
わーいコメントしてくれたのね!
いつもありがとう!
ぶうこのことも、いつもかわいがってくれてありがとう!
この記事へコメント:する















yamao

Author:yamao
アメリカ ニュージャージーでおばちゃん英語を押し通し、4人の子供を育てています。
日々食べたもの、読んだ本、子供のこと、腹たったこと、笑ったことなど書いていきたいと思います。

リンクフリーです!
ぜひ、リンク貼ってください!

名前:
メール:
件名:
本文:

JWordクリック募金
  
東北関東大震災 緊急支援クリック募金
皆様の応援だけが頼りです!
人気ブログランキングへ/ にほんブログ村 子育てブログ 子だくさんへ
TREview
1日1クリックお願いします!
このブログをリンクに追加する
