*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  



さぼってしまったよ。

ブログの更新がないのは、病気だからですか?
とか、
また落ち込んでいるからですか?
とか、
とうとうネタ切れですか?
とか

いろいろご心配いただきましたが、

ブログを更新していなかったのは、
内職というか、バイトを始め、
それがほとんど1日中PCの前にいる仕事なのと、
面白い本があって、
先を読みたくて仕方がなかったのが原因で、
単なるさぼりでございました。

日々、ブログに書きたいことは
実はいっぱい私の周りで起こっていて、
ネタは切れていないのですが、
どうにも目がしょぼしょぼしてしまい、
PCに向かう元気が夜残っていなかった
というだけでした。


内職といっても、
アフィリエイトとかいうものではないですし、
このブログのどこかをクリックしていただくという
たぐいのものではございませんので、
ご安心ください。
で、お時間のある時にどうかのぞきに来てくださいませ。


グリーンカードがなければ、
アメリカ市民なら当然受けられるはずの援助が
まーーーーーーったく受けられないことが確定し、
にーちゃんを大学に行かせるため、
私はがんばって働きます。


ちょっと忙しかったのですが、
だんだんにペースもつかめてきそうなので、
これからもブログは
ペースは落ちるかもしれませんが、
続けてまいります。


ブログをさぼっている間に
素敵な出会いもありましたし、
塩麹も仕込みました。


そんなこんなを
これからもボチボチと…
書いてまいります。


ご心配いただいたみなさま、
申し訳ありませんでした


やまお















スポンサーサイト


[]
こんにちは。

そうなの?やっぱりそうなのね><
アメリカの大学、なんでこんなに高いのよ!
お兄さん優秀だから高得点者がもらえる奨学金とかはどう?

わたしも何か稼がなきゃですわよ。
もう、フーターズガールはムリだしね。
[]
あらっ?てっきり落ち込んでいるもんだと思ってたから、あんな事書いたんだべしたぁ~~
まー、元気でなによりだ。
そうなんだよ、お母ちゃんは頑張って働かねば、学費ももちろんの事、
山形に帰省(その為だ!)出来ねのよぉ~
おっ、「塩麹」とうとう仕込んだんだね。
家は今日のばんげは、鳥の手羽、塩麹マリネ。

コラーゲン・・・コラーゲン・・・
[]
よかった~
元気で安心しました。

メールして良いものか
おばさんの小さな??胸を痛めておりました
本当によかった~

塩麹・・・出来るのが楽しみですね!!
[よしこ様]
そうです。
やっぱりそうです。

永住権を持たない人は全額払って大学行くしかありません。

でも、相当頭いいと、(3000人のうちの15人に入れると)
スカラーシップでます。
そのためには1日10時間勉強している
韓国や中国の方よりも抜きんでなければなりません。

おにーちゃんの頑張りどころです。
家のにーちゃんの分まで頑張ってもらってください。

私は、ふーたーずも無理で皿洗いもアミーゴの仕事だからと断られたので、
家で仕事することにしました。
家で仕事なら、ノーメーク、パジャマで仕事でもOKです。
[あねご様]
真相は、
風呂ともメッセージに書きました。そちらをお読みください。

ミントティー おいしいですが、飲みすぎると下痢することに気が付きました。
[mamaさま]
ごめんねー
心配かけてー

元気なのよ。
丈夫なのだけが取り柄なの。
原始人だから花粉症もないし。
ほんと丈夫な体に産んでくれた両親に感謝なんです。

だって、丈夫でないと、
いろいろあっても頑張れないからね。

[管理人のみ閲覧できます]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[そっかー]
永住権ないと補助してくれないんですね・・・。
大学なんて全額払うとなるとすごく大変なのにねぇ。

おにいちゃんの将来のため、yamaoさん
仕事頑張ってくださいねー。

[]
Yamaoさん
こちらのアドレスを探すため過去の訪問者の履歴からやっとたどり着きました。前からリンクさせていただければよかったのですが。。。リンクボタン、押してしまいました。。。。ご了承いただければうれしいです。
Yamaoさんちのお兄ちゃんはステートスクールに行かれるのでエイドが出ないのですか?うちも学費を毎年払える予定はないに等しいです。家のローンやバカ高い健康保険料などの各保険料と固定資産税を払った残りで細々と暮らしているチェックバイチェックのアメリカンな生活なので貯金はないし。。。私の収入が増えると学費もあがることになっており、仕事しないほうがいい感じです。
うちの場合、今年やってみてだめならローンするしかないですね。日本でも育英会の奨学金を返している人も多いので息子も了解しています。
コンピューターの前に座って出来る仕事というのをこっそり教えていただけるとうれしいです。私もそういうお仕事のほうがあっているかもと思うからです。
[]
こんにちは!

お元気で良かったです~。
アメリカの大学って色々厳しいですね。
陰ながら応援しています。
身体どうか無理しないで下さいね♡
[管理人のみ閲覧できます]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[]
何かあったのかと思いましたが
理由も解って安心しました。



マイペースで行くのが、なんでも長続きできる秘訣だと思います。


頑張ってくださいね o(・ω´・。)○オ━━ッ!!
[]
Yamaoさーん
応援していまーす!お忙しいと思いますが、体に気をつけてくださいね。
[May様]
> 永住権ないと補助してくれないんですね・・・。
> 大学なんて全額払うとなるとすごく大変なのにねぇ。

はい 大変です。ものすごく。

> おにいちゃんの将来のため、yamaoさん
> 仕事頑張ってくださいねー。

はい頑張ります。ものすごく。
[Nobuko様]
> Yamaoさん
> こちらのアドレスを探すため過去の訪問者の履歴からやっとたどり着きました。前からリンクさせていただければよかったのですが。。。リンクボタン、押してしまいました。。。。ご了承いただければうれしいです。

はい もちろんです。あたりまえじゃないですかぁー
私はとっくにリンクさせていただいてました。

> Yamaoさんちのお兄ちゃんはステートスクールに行かれるのでエイドが出ないのですか?

いいえ、グリーンカードがないからです。

>>うちも学費を毎年払える予定はないに等しいです。家のローンやバカ高い健康保険料などの各保険料と固定資産税を払った残りで細々と暮らしているチェックバイチェックのアメリカンな生活なので貯金はないし。。。私の収入が増えると学費もあがることになっており、仕事しないほうがいい感じです。

でも、Nobukoさんとこのお兄ちゃんはそうそうたる大学に受かってますから、
学費払うのも張り合いがあるってもんです。一つでも分けてほしかったなー
どこの大学に行かれるか決めたのですか?

> うちの場合、今年やってみてだめならローンするしかないですね。日本でも育英会の奨学金を返している人も多いので息子も了解しています。

はい、うちの息子もしぶしぶですが承諾です。

> コンピューターの前に座って出来る仕事というのをこっそり教えていただけるとうれしいです。私もそういうお仕事のほうがあっているかもと思うからです。

軌道に乗って儲かってきたらお知らせしまーす。
[苺様]

> お元気で良かったです~。

元気ですが、ご無沙汰してしまって本当に申し訳ないです。

> アメリカの大学って色々厳しいですね。

はい 厳しいっす(泣)

> 陰ながら応援しています。
> 身体どうか無理しないで下さいね♡

ありがとうございます(再び泣)。頑張るっす。
[Sho_mama様]
再三にわたってのお休みすみません。

せっかくコメントいただいたのに、お返事もできずに失礼しました。

はい。仕事のほうは長続きするように頑張ります。
この記事へコメント:する















yamao

Author:yamao
アメリカ ニュージャージーでおばちゃん英語を押し通し、4人の子供を育てています。
日々食べたもの、読んだ本、子供のこと、腹たったこと、笑ったことなど書いていきたいと思います。

リンクフリーです!
ぜひ、リンク貼ってください!

名前:
メール:
件名:
本文:

JWordクリック募金
  
東北関東大震災 緊急支援クリック募金
皆様の応援だけが頼りです!
人気ブログランキングへ/ にほんブログ村 子育てブログ 子だくさんへ
TREview
1日1クリックお願いします!
このブログをリンクに追加する
