*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  



Photo0292.jpg

ぶーこ、ここ数日
ねぇねにもらった伊達メガネがお気に入り。

理由は
頭が良さそうに見えるから。



現地校は
金曜日の今日からイースターを挟んで春休み。
だが、
補習校は明日から新学期!
ぶーこ様これでも2年生になってしまう。


休みの今日、
まるっきりほったらかしていた補習校の宿題を
冗談抜きでほんとうに眉毛を八の字にして、
「ぶーぶー」言いながらやる。


ぶーこさんは、よく
前のページではできた問題が、
次のページではできなくなってしまう。

9+6はできるのに、何故9+7だとできないのか?
7+9はわかるのに、何故9+7がわからないのか??

おかーさんにはぶーこさんの頭の構造がわからんよ。



そして、
メガネかけても算数わからんのはかわらんよ。








そいでも 明日はメガネをかけて補習校に行くと張り切っている。
新しい先生に″賢いかも″と思われると、とっても困るから
やめとけ。ぶーこ。









スポンサーサイト


[]
可愛いし似合ってるよぉ♪

『アンジェラ・アキ』みたい~




見た目から入るのも良い事じゃない!
それで先生から褒められて算数も好きになるかもよ
[]
こんにちは
わかるわかる~ わたしもそう思ってた!
ド近眼になってから激しく後悔><

うちは今朝まで宿題やってましたよ。
でもたぶん学年変わるし、先生もかわるからこれはやってもやらなくてもスルーなんじゃないかなぁって言おうとしてやめた。。。
[]
ぶーこちゃん 似合ってるよ~(^_-)-☆
チョッピリ大人ぽくなって!

子供の頃 やっぱり私も憧れました。
でも実際に必要になると・・・・
不自由な事ばかりで(-_-;)
今なんか メガネが2つになってもう~大変!(*_*)
[]
大丈夫よ。
同じ問題が(数が同じとか)できないのは
大天才だからよ!
yamaoマミィーと脳の作りが違うのよ(笑)

メガネも大天才にとても似合っていて、いいわよ☆
[]
まずは、「カタチから・・・」っていうどれ。
もしかしたら、メガネのおかげで一気に成績アッーープ♪

したら、おしぇでね(笑)
家の〇カ息子にもメガネかけさせっから・・・・
[]
こんにちは!

メガネしても~しなくてもカワイイよ~
私は小学生からメガネで。。。
デザインも銀縁しかなくて。。。
今みたいにカワイイのやオシャレのは無かったな~

算数は私も苦手でしたが。。。大丈夫よ~。
[Sho_mama様]
補習校の算数はわからなくても、
現地校で習うとわかるみたいなの。

英語と日本語の違いなのかなぁ
教え方の違いなのかなぁ

違いはメガネでないことだけは確か…

比べると、日本のほうが確実に進度は早いし、難しいです。
[よしこ様]
そうでしたね。スルーでもOKでした。
前年度のドリルは提出しなくてもいいことにはなっていましたが、
初日から学力テストがあるというのに、
あまりにも何もやってなかったので、
少しは思い出しておかないとと思って
宿題やってもらいました。

計算できないほかにも
不思議な漢字も書いていました。

学力テスト…
なんつったって″学力″
ですから、シビアな結果が出ることでしょう。

メガネはかけていきませんでした。
安い伊達メガネは目が疲れるらしい。

[mama様]
私は、目だけはまだ大丈夫。
糸も通せるし、本も読めるよ!

うちの子たちもメガネは必要ないので
助かってます。
検眼もメガネも高いもんねー

ぶーこにもメガネいらないのにかけてると、
目が悪くなるよといって聞かせてます。


[K-OLIVE様]
そうなの

「大天才だから」と思わなくてはならないこと、
おおいのよー
ブーさんに関しては。
凡人の母にはなかなか理解できないのぉー

[あねご様]
> まずは、「カタチから・・・」っていうどれ。
> もしかしたら、メガネのおかげで一気に成績アッーープ♪

するんだったら、メガネ買う。

> したら、おしぇでね(笑)

したら、教える。
もし したら。

> 家の〇カ息子にもメガネかけさせっから・・・・

タカ息子? イカ息子? シカ息子?
[苺様]
私生まれつき弱視で、
小学校2年生からメガネ。

かけないと斜視になるよと言われ続けたにもかかわらず、
やっぱり銀縁のメガネが大っ嫌いで
かけなくなって ン十年。

斜視にはならなかったけど、
視野は狭く、
車の運転がへたくそです。

[充分!]
可愛い!ていうか、美人ですね娘さんは。
もう、算数なんかどうでも良いというくらい可愛いでは無いですか。[��ʸ��:v-218] お母さん似?
[small G様]
そーなのー
もう算数なんかどうでもいいと毎日思わずにはいられないほどかわいいんですよー
そう思わないといられないほどなんですのよー
今日も算数のテストもらってきて、
そうおもいましたのー
おほほほほぉーv-394
この記事へコメント:する















yamao

Author:yamao
アメリカ ニュージャージーでおばちゃん英語を押し通し、4人の子供を育てています。
日々食べたもの、読んだ本、子供のこと、腹たったこと、笑ったことなど書いていきたいと思います。

リンクフリーです!
ぜひ、リンク貼ってください!

名前:
メール:
件名:
本文:

JWordクリック募金
  
東北関東大震災 緊急支援クリック募金
皆様の応援だけが頼りです!
人気ブログランキングへ/ にほんブログ村 子育てブログ 子だくさんへ
TREview
1日1クリックお願いします!
このブログをリンクに追加する
