*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  



前を走ってる車がよろよろしてるなと思ったら、
若いお母さんが
テキスト(メール)しながら運転してる!!


少し前までは、
携帯で話しながらの運転も
おまわりさんに見つかると罰金だったのに、
テキストはもっともっともっともっと危ない。

今はどうなの?
運転しながらのテキスト 罰金いくら?減点は?


運転しながらなんて絶対だめだ
後ろにベビーも載せてるのに!


にーちゃんと ちに にも
くれぐれも運転中にテキストしないように
言っとかないと。


おばちゃん 日本にいたら注意してたかも。
英語だからねー、やめといた。
なんて言っていいかわかんないし、「うるさい ばばぁ」的なこと言われたら傷つくし。



んでも、とにかく危ないので
運転しながらテキストするのは絶対にやめましょう。






昨日に引き続き社会派な感じ?







スポンサーサイト


[えっとおー]
うちのオットは前に回って、思いっきりブレーキ踏むんだそうです(爆)

新車買ったら止めてね、ってお願いしてますが。
ワタシも前に回って思いっきりスローダウンするような
超社会的な女なので(爆)、オットの行動を諭せないアブナイ夫婦です(^^)(b
[]
どうして?あんな 危ない事が出来るのか
不思議でなりません。
後 自転車に乗りながらメールを
している人も
おばさんは理解不能です。
だって・・・絶対に危険だよヽ(`Д´)ノプンプン
[山形も厳しくなりました]
自転車に乗りながら携帯電話で通話したり
画面を注視しながらの自転車運転
両耳にヘッドホンやイヤホンをして周りの音が聞こえない状態での自転車運転
傘差し運転が5万円以下の罰金に今年改正されました




[Hanako様]
あっ やっぱり社会派だった?

家のだでさんも
むやみに追い越されたり、車線変更されたときには
容赦なく社会派です。
なので、助手席に乗ってるの厳しいです。

私は、クラクション鳴らすより
鳴らされる数のほうが圧倒的に多い主婦なので
こっそり、おとなしく運転してます。
なので、絶対テキストしながらなんて運転しません。

ので、社会派のご夫婦に優しく見守っていただきたいです。
[mama様]
すごい。
車の運転に加えて、
自転車も非常に下手な私は、
自転車の片手運転もできないので、
絶対にそんな神業みたいなことはできません。

自転車乗っててもメールするって
言われるまで想像できなかった。
すごいなー
それで、前とか後ろに子どもさんを乗せてたりはしないですよね?


[のあのあ来夏様]
そういう罰則ができるってことは、
そういう人がいるからだよね?

すごいなー
メールはすぐ返信するのが礼儀だとかいうけど、
そういうものかなー

メールしながらの自転車の人にひかれたりしないように、
お散歩するときや、ファインダーを覗いているときは
十分気を付けてね。
この記事へコメント:する















yamao

Author:yamao
アメリカ ニュージャージーでおばちゃん英語を押し通し、4人の子供を育てています。
日々食べたもの、読んだ本、子供のこと、腹たったこと、笑ったことなど書いていきたいと思います。

リンクフリーです!
ぜひ、リンク貼ってください!

名前:
メール:
件名:
本文:

JWordクリック募金
  
東北関東大震災 緊急支援クリック募金
皆様の応援だけが頼りです!
人気ブログランキングへ/ にほんブログ村 子育てブログ 子だくさんへ
TREview
1日1クリックお願いします!
このブログをリンクに追加する
