*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  



紅茶をいただいた。
ティーバッグだけど。

EARL GREY と
ENGLISH BREAKEFAST TEA と
ENGLISH AFTERNOON TEA がある。

何度も言っているように、元来ガサツな私は、
紅茶もコーヒーもワインも
飲めればいいと思ってきた。

そりゃ 100グラム500円のお茶よりも
100グラム2千円の玉露をばーちゃんが
とろっと入れてくれると、やっぱり違うなーと思うし、
1本何万円もするワインをいただけば(そんな機会はめったにないが)、
幸せな気持ちにはなる。

でも
フランス産の何年ものじゃないとダメとか
このお料理にはこのお酒じゃないとダメとか、
そういったこだわりは一切ない。
コーヒーもcostcoの大パックで十分だ。



だから、紅茶もがぶがぶ飲んでいたのだが、
ふっと、
BREAKFAST TEAは午前中に、
AFTERNOON TEAは午後に飲んだほうがおいしいことに気が付いた。
そういう名前なんだから、当たり前といえば当たり前で、
それを無視していた私があんまりなのかもしれないが、
やっぱり そういうもんだなーと思った。
逆に、AFTERNOON TEAを朝飲んでもあんまりおいしくない。

こういう違いがあるからこそ、
ワインもコーヒーも紅茶も実に様々な味や香りを楽しめるものなのだな。







話変わって、
にーちゃんの桜は思うようには咲かなかった。
残念だけど仕方ない。
でも、にーちゃんがあんまりくよくよ恨みがましいことを言わないことが、
私の救いになっている。

合格率10%以下とかいう難しい大学ばっかり受けたんだから、仕方がないが、
それでも受かっている人はいるわけで…








飲み物の違いも、分かる人にはわかる。
難しい大学も受かる人は受かる。

そういうもんだ。






スポンサーサイト


[]
にーちゃんの桜、残念でしたね(涙)
なんだかせつなくなりました・・・

ちなみに私はアールグレイがあまり好きじゃないです。
そして私も、かなりガサツで・・大雑把で、
しかも掃除が大嫌いですよ・・・。
見た目も、話し方もさばさばしているの~☆
(でも中身は結構繊細なの。笑)

おやすみなさい。
にーちゃん・・・
嗚呼、なんだか本当にせつなくなっちゃった。
[テキサス州とバージニア州ででエイプリルフールを禁止する法律が成立]
テキサス州とバージニア州ででエイプリルフールを禁止する法律が成立しました。
違反したら罰金刑化懲役刑です
[奥深い!]
紅茶の話かと思えば
なんとも奥深い内容で唸ってしまいました



そう、何事にも良い事とそうでないことがあり
咲くものもあれば散るものもある


にーちゃん、ご苦労様
合格率10%以下の大学を受験することも
にーちゃんにとっては大変な決断だったと思います
恨みがましい事を言わないのも周囲を気遣ってるのかもしれないね
誰よりも自分が一番わかってるはずだから・・・

暫く一緒にAFTERNOON TEAでも飲む?
[]
こんにちは!

美味しい紅茶はやはり香りと風味が違うと思います♡
BREAKFAST TEAは朝に飲むと美味しいなんて気づきませんでした~。
確かに言い方が違うので(BREAKFAST TEA)意味があるんでしょうね♪

私は大学では無いけれど就職で40社受けてやっと合格しました><
10%の厳しい中を文句も言わず立派ですね。
男らしいですね。
きっと将来の財産になるし自分を支えてくれる経験だと思います。
[]
紅茶・・・飲む時間・・・知らんかった(ヽ'ω`)
何も考えず・・・近頃は生姜なんか入れたりして
がぶがぶ飲んでいました (^^ゞ

お兄ちゃん 残念でしたね。
でも力いっぱい頑張る事を
知っているお兄ちゃんだから大丈夫!
今は次に高く翔ぶ為に
いっぱい力を貯めて下さい
そして時が来たら思いっきり・・・がんばれ~
[おにいちゃん、]
今回は残念だったけれど、人生そんな時もありますとも。
でもこうゆうことがあるからこそ、次に成功した時に
その喜びは倍になるハズ。
まだ若いんだもの、いろんなことを経験して
ステキな大人になってほしいですねー。

P.S. 紅茶はほとんど飲まないので、そんな違いが
あることも知りませんでした・・・。
今度飲む機会があったら、ぜひ参考にさせていただきます。
[K-OLIVE様]
一緒に心を痛めてくれてありがとう。

いろいろあって、残念な結果に終わったけど、
こういうこともあるんだなという感じ。

あんなにお家をきれいにしてるK-OLIVEさんが
お掃除が嫌いだなんてとっても意外な感じ。

でも、私の嫌いとは比べ物にならないと思う。
私は主人に叱られ、
見かねた主人が掃除をしてくれるほどに掃除をしない女です。
[元S様]
罰金払いましたか?
懲役になってしまうほどのウソってどんな嘘なんでしょう。。。
[Sho_mama様]
紅茶の話だったんですけどねー

あまり、心の内を語らないにーちゃんだけに、
どんな気持ちでいるのか
わからないんだよねー

慰めるようなことも言いたくないし。

いろいろ反省点というか、
後悔はあるわけで、
愚かな母としてはそれを言いたくなるわけですが、
言わずにおります。


[苺様]
そうですね、
いい経験だった、
あれが人生のプラスになったと
言える日が来ることを信じていかねばね。

そうなるには時間が必要ですが。

BREAKFAST TEAは
朝飲むもののように思うよ。気のせいかな?
ぜひぜひ試して、どうだったかお聞かせください。
主人には「そんなの気のせいだと思うけどなー」
とは言われましたけど。
[mama様]
いつも優しい励ましの言葉をありがとう!
mamaさん。

発表の日は、ガーンて感じで
あんまりなにも感じなかったんだけど、結構すこしずつ、じわじわと…
(にーちゃんはどうなのか知らないけど)

がんばっていくずらよぉー

生姜の入った紅茶はそれはそれで身体があったまりそうだし、
おいしそうです。
ところで、春来た?

[May様]
Mayさんはコーヒー派ですか?

紅茶でもコーヒーでも日本茶でも、
カフェインなしでは生きられないですね。
私は、コーヒーもがぶがぶ飲みます。

日本に帰った時に、
毎日おいしい日本茶でうれしいなと思ってしばらくしたら、
どうにもこうにもコーヒーが飲みたくなって、
インスタントコーヒーを
がぶ飲みし、いつの間にか、コーヒー中毒になっていたことに
愕然としました。

家のにーちゃんは、コーヒーは飲みませんが、
水中毒です。
水、1日何リットル飲んでるかなぁ 彼。

[]
春~
来てません
今も雪が降ってます☃☃☃
軽く30センチをこえました(ヽ'ω`)
この時期だから物凄く重たい雪で
息子が悲鳴を上げてます。
明日の朝が・・・こわい~
[]
こんにちは。
え~っなんで。あんなに立派なお兄さんなのに!アメリカの大学の選抜基準ってホントに不透明で不安です。
去年のyamaoさんの気持ちがすごくよくわかります><

午後ティーのみながらあんときは大変だったよな~って笑って言える日がくるといいです。
[mama様]
あいやー
いつまでも大変だねぇ。
4月だっていうのに。

ふきのとうも引っ込むね。

あーあ、
ふきのとうの天ぷらとか、タラの芽のおひたしとか食べたいなぁ

グルメ王子、雪かきお疲れ様でした。

[よしこさま]
お兄さんが立派かどうかは別として、
知り合いの方はボロボロ受かったり、
にーちゃんよりずうっと立派な成績でも、
ボロボロ落ちたりいろいろで、

>>アメリカの大学の選抜基準ってホントに不透明

ということは実感しました。

一つは、家のにーちゃんのように期限ぎりぎりに願書を出さないこと!!!
これだけは確実に言えます。
early Decisionでもいいし、early actionは必ずして、
レギュラーでも願書できたら、早め早めに送って、
早くに合格を決めてしまうこと!
今年、ちにの時は私もそうします。

にーちゃんはさー いつも何でも最初でさー
親もわかんないから、かわいそうだなって思うときあるよー

それが成績と結びついてはいないようで、> こんにちは。
> え~っなんで。あんなに立派なお兄さんなのに!で不安です。
> 去年のyamaoさんの気持ちがすごくよくわかります><
>
> 午後ティーのみながらあんときは大変だったよな~って笑って言える日がくるといいです。
この記事へコメント:する















yamao

Author:yamao
アメリカ ニュージャージーでおばちゃん英語を押し通し、4人の子供を育てています。
日々食べたもの、読んだ本、子供のこと、腹たったこと、笑ったことなど書いていきたいと思います。

リンクフリーです!
ぜひ、リンク貼ってください!

名前:
メール:
件名:
本文:

JWordクリック募金
  
東北関東大震災 緊急支援クリック募金
皆様の応援だけが頼りです!
人気ブログランキングへ/ にほんブログ村 子育てブログ 子だくさんへ
TREview
1日1クリックお願いします!
このブログをリンクに追加する
