*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  



にーちゃんの学校で
生徒がモデルになるファッションショーがあって
にーちゃんも出るので行ってきた。

IMG_2056_convert_20120325095314.jpg
こんな感じ。

タキシードにサングラスって
なんかださいと思うんだけど、
他の子もいっぱいかけていて、
アメリカNJのとある田舎町の高校の
流行らしい。


いわゆる、パーティー券で
寄付を集めるようなシステムになっていて、
集まったお金は、
6月の卒業式のパーティーに使われる。


ファッションショーのディナーに行くので
萬田久子再びと
もじゃもじゃ頭を
頑張ってブローして、
再びやけど

「一体どうして何回もおんなじことするの?」
「どうやって使うとやけどになるの?」
と家じゅうから



ふん うるさい。
それにしても ちょっと 痛い








土曜日の今日は、
お天気で補習校が春休み
にーちゃんのテニスの練習に付き合う。

思いっきり打ってくる
にーちゃんのボールをどうしても打ち返してみたくて
つい むきになる。

いまキーボードを打っている右腕が
肩からぐったり 痛い

包丁を落としてしまいそうだったので、
御夕飯はチャイニーズにさせてもらった。
たのんだお料理を取りに行ったら、
お財布すら持ってられなくて、道に落としたし。 






汗かいたら おでこもひりひりするし。



明日はテニスやめときます。












スポンサーサイト


[]
あ、あのおでこの傷は、新たなやけどだったんだ、、、。
昔のがまだ消えないのかなって思ってたんだけど、、、。
テニス、ウチの主人がもんでやろっか?
[]
ど~うしましょう・・(*_*)
芸能界からスカウトなんて!
来ちゃったら・・・・

その時はファンクラブにいれてね。
だいぶ おばちゃんだけど・・(^^ゞ

火傷に筋肉痛 ダブルで・・(・_・;)
大丈夫?
[]
ありゃりゃ…またかわいそうに(T_T)

筋肉痛なら「超回復」への道♪
楽しみましょ~でいいですが、痛めてないといいのですが…。まずはどちらも冷やしてくださいm(__)m
[すごそー]
サーブとかめちゃめちゃ早いんでしょねー。
そんなお兄ちゃんと対等にできるyamaoさん、
すごいじゃないですか!
わたしも毎週テニスしてますが、
おばちゃん同士なのでテニスとゆうより
「ただボールを打ち返してるだけ」って感じです・・・。

[]
こんにちは。
男子高校生とテニスなんてすごすぎです。
やたらとグラサンつけたがるのはうちの兄さんも同じだけどなんだか田舎っぽいし、これじゃ女優さん&ボディガードになっちゃうよ!っていってあげたい。。。
おでこ&筋肉お大事に^^
[筋肉痛・・・]
もしかしたら、腕、小刻みに震えてるんじゃないかと・・・
張り合うつもりで打ち返してたんじゃないだろうけど、ムキになりましたね( ̄ー+ ̄)ニヤリ…。



どちらもお大事に♪
[]
お兄ちゃんとテニスするなんてすごいです!
運動が全くダメな私には羨ましいです。
お兄ちゃんのファッションショー’素敵ですね。
子供って本当にあっという間に成長しますね〜
私なんかこんな姿を見たら涙ものです。
私、YAMAOさんにお聞きしたいことがあったのですが
お味噌はご自分でつくられたのでしょうか?コウジとか材料はお近くのお店に売っていましたか?最近、お味噌を作って見たいと思っているので(出来ればオーガニックで))教えていただけると嬉しいです。
[Kこねー]
あ、気が付いてた?やっぱり。
つっこもうかどうしようか
考えちゃってた?

うん もんでもんで テニス。
にーちゃんさー フォームは悪くないみたいなんだけど、
ボールがいっぱいアウトなのよー
[mama様]
スカウト、来ないから大丈夫。

ニキビいっぱいあると芸能人にはなれないんだって。

筋肉痛は、日増しにひどくなり、
重いものが持てません。

やけどのほうは日増しによくなってきました。
かさぶたっす
[団長様]
はい
今回のやけどは、
前回の教訓を生かし、すぐに氷で冷やしたので、
前回よりは小規模です。

筋肉痛は、年を取ると2日目にやってくる。
今も腕は痛いです。
でも、テニスは楽しいので、また行きます!

[May様]
あら、そうね自分でも読んでみたら、
なんかテニス上手そうに感じるわね。
とんだ誤解でした。すんませーん
ほんとは
全然すごくないのよー
私は動くボールが打てないの。
膝がだめだから走れないし。
だから 球出しだけ。

で、にーちゃんだけが走るの。

それに、にーちゃんの球は速いけど、
アウトばっかで
さっぱり打ち返せないのよー

毎週テニスしてるMayさんの足元にも及ばないっす。
[よしこ様]
↑のMayさんへのコメントに書きましたように、
表記に誤りがありました。
私は男子高校生とテニスはできません。

テニス、全くの初心者レベルです。
球ひろいだけはうまいです。

見たことあるぅーエミネム様のグラサンのお写真
さすがエミネム様って感じがしましたぁ
[Sho_mama様]
にーちゃんのボールは速いし、アウトだしで
なかなか打ち返せないんだけど、
1回くらい打ってみようと思ったら、
腕がしびれて
テニス初心者のにーちゃんのボールであんなふうだったら、
もし、プロの球を打ち返そうとしたら
骨折れそうになるのかなと想像しました。

[nobuko様]
お味噌は自前の 手前味噌自慢です。
昨年の冬に仕込みました。
Kこねーさんのお宅に集まって、お味噌の作り方教えていただきました。

その時は、必要な材料(大豆や、麹、塩)はすべてKこねーさんが用意してくださったのです!
なので、味噌づくりってこんなに簡単なの?って印象でした。
それで毎日おいしい思いができるのですから、
また今年の冬もお味噌つくりたいと思っています。

大豆 1、3kg
麹  1kg
塩  450g

1)大豆を1日水につけて、指でつぶれるくらいまで煮る。(煮汁は捨てない)
2)ミキサーで豆をつぶし(煮汁と共に)、塩と麹をよく混ぜる。
3)野球のボールくらいの大きさに丸め、消毒した(酢または酒で拭く)器に、空気を抜くように投げ入れる。
4)ガーゼまたはさらしをかぶせ、その上に塩を置く。
5)フタをして、暗いところに置いておく。食べごろは8ヶ月以降。
  12月に作って秋には美味しくなっている。
☆たまに見て、ふちにカビが生えていてもびっくりしないように。その部分を取り除けばOK 。

これがその時に教えていただいたレシピです。
もし、作るなら、夏が終わってからのほうがいいように思います。
[]
ウチの主人、かなりテニス上手です。昔、K家のK兄さんとG兄さんとはってましたから。(これはスゴイでしょう!)でも、いかんせん体力が続かない、、、。「もっとやろうよ〜」とせがむ彼らに、ゼイゼイ言いながら「今日はこのへんにしておいてやる、、、」とよろよろしながらテニスコートを去ったのでした、、、。それを見ていた2cat 姉さんに笑われたのでした。
[Kこねーさん]
Oパパがテニス上手なのは知っていますよー
そして、そのキメの捨てぜりふも
そして、次の日箸を持つ手が震えていたということも…

この記事へコメント:する















yamao

Author:yamao
アメリカ ニュージャージーでおばちゃん英語を押し通し、4人の子供を育てています。
日々食べたもの、読んだ本、子供のこと、腹たったこと、笑ったことなど書いていきたいと思います。

リンクフリーです!
ぜひ、リンク貼ってください!

名前:
メール:
件名:
本文:

JWordクリック募金
  
東北関東大震災 緊急支援クリック募金
皆様の応援だけが頼りです!
人気ブログランキングへ/ にほんブログ村 子育てブログ 子だくさんへ
TREview
1日1クリックお願いします!
このブログをリンクに追加する
