*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  



020_convert_20120321075855.jpg



というか、もはや初夏のような気温。



いつもの通りにぶーちゃんを迎えに行くと、
いつもは混み混みの学校の駐車場がガラガラ。

みんないい天気なので歩いてお迎えに来ている。


そして、タンクトップにフリップフロップス(ビーチサンダル)だ。
いちいち やることが極端なんだよなー

そりゃ 暖かくなって嬉しいのはわかるけど
「そんな裸みたいなカッコして歩かなくったって」
って言いたくなるようなおねーちゃんもいっぱい。

七分袖とかも着ろ 五分袖も。




でも、ちょっと前までは
咲く気配などこれっぽっちも見せないでいた
お向かいのお花が
御覧の通りの咲きよう。
こちらもすごい急。
蕾になんてこれっぽっちも気がつかなんだ。


まぁ
自然のお花もこうやって極端に反応するんだから、
人間も反応して裸になってもいいってことなのか?

家の前を通る高校のおねーちゃんたちの
むっちむちの太ももを見ながら思う。







一方、にぃにの春はまだ来ない。永遠に来ないのか? 
大学関係者の皆様、サクラサクの電報お待ち申し上げておりまするぅ。










追記
去年、このお花の記事を最初に載せたのが、
4月17日
満開ですって載せたのは
4月25日

だから約一ヶ月も早く花が咲き始めていることになる。
だいじょぶなんだろか。










スポンサーサイト


[]
こんにちは。
暑い位の陽気とはいったけど、うちのご近所さんたら海パンいっちょで庭のスプリンクラーで遊んでたわ。。。ホント極端なんだから~
兄さんの桜咲くといいですねってか、サッカーでも、勉強でも文武両道を地で行く兄さんですら大変なのにうちのエミネム様のことかんがえたらねられないざんす><
[]
昨日日本に着いた主人からの電話で、仙台は今雪が降っているそうです。
仮設住宅に住んでおられる方々にも暖かい春が早くやってきますように、、。
[]
本当に 満開ですね。

こちらの春は・・・
どこで寄り道しているんでしょうか(-_-;)

まだまだ朝は-が付く気温です。
お彼岸のお墓参りも雪かきが大仕事でした。
  私は掛け声だけですが(^^ゞ





[よしこさま]
はい 眠れない日々を過ごしております。

一瞬スプリンクラーで遊んだのが、ご近所さんではなく、お宅のお兄さんだと読み違えまして、
「まぁ エミネム様ったらすっかりアメリカ人」と思い込んでしまいました。
そしたら気のせいでしたね。 やはりやんごとなき方はそんなはしたない真似しませんものね。
[Kこねーさん]
> 昨日日本に着いた主人からの電話で、仙台は今雪が降っているそうです。

まだ雪が降っているのですか?
日本では今年は例年にない大雪で、こっちで降らない分全部日本で降ったようでした。
Oパパに滑ってころばねよう よろすぐ つたえでけらっしゃい
お母様もくれぐれもお大事に。

> 仮設住宅に住んでおられる方々にも暖かい春が早くやってきますように、、。

ほんとうに。仮設住宅の暖房とかは十分なのでしょうか。
春になってお花が咲くと少しは気持ちがなごむかもしれないのになぁと思います。
[mama様]
> 本当に 満開ですね。

はい 家のお向かいのお花の木なのですが、
毎年、木が折れはしまいかと心配するほど
花が咲きます。
これでもまだ5分咲きぐらい?
満開になったらまた写真撮ります

> まだまだ朝は-が付く気温です。
> お彼岸のお墓参りも雪かきが大仕事でした。
>   私は掛け声だけですが(^^ゞ

はい。ニュースで「今日もまだコートは手放せませんね」と
ずっと言ってるのを聞きます。
風邪ひかないでねー

でも、お彼岸に雪かき
卒業式シーズンでも雪があるって
相当ですね。今年。

[Greenvilleも]
ここ最近、夏の陽気です。
去年は3月に雪が降ったのに・・・。
この違いはなんなんでしょう。

3月でこんなに暖かいと、今年の夏はどうなるか
ちょっと心配です。

[]
こんにちは!

もう桜が咲いているんですね!
日本はまだ肌寒くて桜は。。。まだ先のようです。

[May様]
今年の夏 灼熱だと思う?
クーラー壊れてるんですけど…

桜もあっという間に満開で
びっくり!! です。
[苺ちゃん]
写真の花は桜ではなくて、
モクレンみたいな感じのお花です。
マグノリアって言ったかな?(さだかではない…)

でも、他のお宅のお庭では桜も満開です。
ちょっとたまげます。
去年は4月だったのに…

花粉症も早く始まっているようです。
[w((* ̄ ̄0 ̄ ̄*))wワオッ!]

凄っ!


いや何がって、満開の花と言い
タンクトップにビーチサンダルと言い・・・


こちらはまだ肌寒くて、現時点の我が家では
ホットカーペットにヒーター
どんだけ温かいんだって話です
って言うか、うちの父さん極端で
ちょっと寒いとバンバン温かくするし・・・

ある意味、タンクトップで過ごせるかもしれない我が家の居間です
が、むっちむち太もものおねーちゃんはいません(苦笑)
[Sho_mama様]
まぁご主人たら暖房費節約しなきゃダメじゃない。

暖房ガンガンつけて、半袖でいると
私にアメリカ人って怒られるわよー

ほんとこっちの人は暖房も冷房もガンガンで
びっくりするやら腹立たしいやら なのです。

むっちむちの太もももいっぱいよぉー
この記事へコメント:する















yamao

Author:yamao
アメリカ ニュージャージーでおばちゃん英語を押し通し、4人の子供を育てています。
日々食べたもの、読んだ本、子供のこと、腹たったこと、笑ったことなど書いていきたいと思います。

リンクフリーです!
ぜひ、リンク貼ってください!

名前:
メール:
件名:
本文:

JWordクリック募金
  
東北関東大震災 緊急支援クリック募金
皆様の応援だけが頼りです!
人気ブログランキングへ/ にほんブログ村 子育てブログ 子だくさんへ
TREview
1日1クリックお願いします!
このブログをリンクに追加する
