*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  



ほんとくどくて申し訳ないんですけど

今日はから揚げの下味に

味噌麹

オイスターソース

カッテージチーズ



なに 結局毎日それじゃん


そうなんです。
まいにちそうなんですけど


今日のから揚げも旨かったんです。すごく。

パサパサするアメリカのチキンブレストが
パサパサしなくなったんです。




から揚げの下味に

オイスターソースと
味噌麹と
カッテージチーズ 


騙されたと思って一度試してみて。







スポンサーサイト


[]
我が家の期待の塩麹くん
豚肉に付けて焼いても
卵焼きに入れても
いい仕事をしてくれました。
お肉が柔らかくなったり
卵焼きがふんわりしていたり
「麹くん」はエライ!
唐揚げですか?
来週のお弁当のメニューに
入れてみます。
まだまだ 色々出来そうですね。
[mama様]
やっぱりぃ

麹の何成分がお肉を柔らかくするんでしょうね。

卵焼きもふっくらするの?すごい。
明日のお弁当に使います!

とにかく何に入れてもいいんだね。
なにに入れても別に麹臭くはならなくて、
ただおいしくなるだけだもんねー
ブームになるの
わかるよねー

塩麹 送って。

[]
やっと発酵食品にずっぽりはまったな(笑)
わがっべーー、あたしの気持ちがーー
その内、どぶろくだのワインだのつくっだぐなるんだず。
麹で化粧水も作るいぞ♪
甘いのが好きなら、イチゴの発酵ジュースもいいば。

山形さいる友達、いまごろ塩麹作ってんだがら(笑)
おっそいずぅ~~
[]
卵焼き、味噌(麹)でもふんわり!びっくり。
[]
送るよ~
エアメール?じゃないけど

「♪ラ~ブレタ~♪フロム♪カナダ~♪♪」

外国にお手紙と聞いてこの歌が出てくるなんて!
年がばれますな~
「エッ!知らない!」
[あねご様]
んだ ずっポリだ。
おっそいげんとよー

昨日のお昼も
くどいくらいに味噌ずくし。
味噌カツに
味噌こんにゃくに
セロリの味噌ドレッシングサラダに
かぶの味噌汁。


そうか、次は発酵酒か。
ほいずも んまそうだなぁ
ご指南頼みます。杜氏。
[Kこねー]
一体麹の何がどう働いて
お肉を軟らかくしたり、卵焼きをふっくらさせたりするんでしょう。

ためしてガッテンもはなまるマーケットも朝イチ
も見てないからわかんないねー

わかんないことは一応Oパパに聞いてみようか。

[Re: タイトルなし]
送って送ってぇー
塩麹
んでも、送ってる間に発酵進んじゃうかな?

> 「♪ラ~ブレタ~♪フロム♪カナダ~♪♪」

知ってるよー 当たり前じゃん
平尾昌晃 & 畑中葉子

コメントにもありましたが、
mamaからのコメントを読んだKこねーが
味噌麹で卵焼きを作り、
ふわふわになったとびっくりしてました。
私は次の日のお弁当
味噌をつぶしてる時間がなくまだトライしてません。
鶏団子も味噌の力でふわふわになるそうです。


この記事へコメント:する















yamao

Author:yamao
アメリカ ニュージャージーでおばちゃん英語を押し通し、4人の子供を育てています。
日々食べたもの、読んだ本、子供のこと、腹たったこと、笑ったことなど書いていきたいと思います。

リンクフリーです!
ぜひ、リンク貼ってください!

名前:
メール:
件名:
本文:

JWordクリック募金
  
東北関東大震災 緊急支援クリック募金
皆様の応援だけが頼りです!
人気ブログランキングへ/ にほんブログ村 子育てブログ 子だくさんへ
TREview
1日1クリックお願いします!
このブログをリンクに追加する
