*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  



ぶーこはやっと昨日(木曜日)から学校へ行った。

先週の土曜日から熱が出て、
火曜日の夜になっても熱が高いので、
看護婦ママさんとこにメールして
病院に連れて行ったほうがいいのかとか、
解熱剤の使い方とかいろいろ教えていただく。

1週間以内に熱は収まるはず
木曜日になっても熱が下がらなければ、
週末を挟まずに金曜日には病院に行くように
とアドバイスをもらったが、
水曜日の午後から
熱が引いて、咳は残っているものの
元気いっぱいになって
学校に行きたい行きたいと
叫ぶので、だいぶ咳が出るんだけどな
とは思ったが学校に行かせることにした。


さすが、看護婦ママさん
プロのアドバイス通りでした。
実は、私はこうして困ったことがあると、
その方のブログに友達面して押しかけて
いろいろ助けてもらっている。
ありがたや ありがたや


なんでもぶーこは
マヤに3日以上学校を休むと、もう1度1年生を
やらなければいけないと吹き込まれ、
落第をまじめに心配しているらしかった。


ぶーこが学校行ったと思ったら、
ねぇねがのどと頭が痛すぎるといって
学校休みあがって、
すーじーのとこも、Kこねーのとこも
今週の予定はすべてキャンセルだ。


一方、
昼から ちに はバージニア州まで
サッカートーナメントに出かけた。
今回も、ぜぇーんぶ自分で支度して
出かけて行った。
なにをどう持って行ったのか、
私全く知らず。

集合場所まで約30分
ちに の運転で行く。

おっかなかったぁー

何回も「ひぃーーーっ」と言って、
「お母さん黙ってて」と叱られた。
んだって おっかないんだもの。


にに と ちに が運転するようになって、
彼らから家に電話がかかってくると、
一番最初に
事故したかとドキドキするようになった。
普段、用事はテキスト(メール)でよこすから。



夕方、 ににが
「おかぁさぁん」と途方にくれたような声で電話かけてきたから、
一気に鳥肌が立った
来るべき時が来た、まずはお父さんに電話して、そのあと保険会社か?
一瞬で頭の中ぐるぐる。

したら
「腹が減りすぎた。今日夕ご飯なに?すぐ食べられる?」
テニスの練習が終わって
あまりにもおなかがすいて、帰るから、ご飯早く支度してとの
催促の電話だった。

あー いーけどさー
もうびっくりさせんなよぉ。


そう、今までサッカー漬けだったににであるが
この春はテニスにチャレンジしている。
めざすは じょこびっち
まずはレギュラー獲りだと燃えている。



そんなににの 合格通知は… まだ来ない。








 
スポンサーサイト


[]
はじめまして。あねごの紹介でブログに立ち寄らせていただきました。ぶーちゃん、かわいいですね吹き込まれた落第を心配していて。おにいちゃんも腹ぺこで電話を入れてくるなんて、まだまだ可愛い。楽しそうな御家族ですね。
[]
ぶーこちゃん 元気になって良かった(^_^)
落第を心配するなんて! 可愛い~!
子供は賑やか過ぎる位が一番!
お姉ちゃんは大丈夫?

子供達が免許を持つと送り迎えなど楽になりますが
帰って来るまでが心配ですよね。
この時期の夜はミラーバーンなどがあるので
携帯が鳴ると ドキッとします。

☃雪!まだまだあるよ~(ヽ'ω`)
[おゆきどん様]
よってくださってありがとうございます!
コメントまでいただいてうれしいです!

家のにーちゃんは腹が減ると、すべてのパワーがなくなる人です。
で、すぐに食べ物を入れないとやばいなと思うほど
おなかがすいていたのでしょう、きっと。
ほんとに深刻そうな電話だったので、
ほんとに事故したと思ってドキドキしたんですよ!

これからもお時間あったらよってくださいね。
[mama様]
メールの返事
まだしてませんでした。
ごめんなさーい。

ぶーこはね
そういうとこちょっとおバカなので、
真剣に心配してるのよ。
いくら大丈夫だって言っても心配してるから、
マヤに相当脅かされたんだと思う。

マヤはぶーこより年下なのに、
すごくしっかりしてて、
ぶーこより、すっと世の中のことをわかっている賢い子なので、
ぶーこはマヤの言うことは絶対だと思っているのです。

ほんとです。子供が運転してくれるのは楽なのですが、
心配はしています。
「腹減ったくらいでそんな深刻な声出すな」と怒鳴りたくなるほど
一瞬ドキドキしました。

今も、震災の特集でNHKの東北からの生放送をこっちでもやっていますが、
雪が降っています。
北海道も雪ですか?
また雪かきしないとですか?


[]
こんにちは。
ぶ~こちゃんの元気な様子に安心しました^^
わたしはこわくて兄さんに免許を取らせる勇気がありませんが、彼には「母さんの運転のほうが100倍こわい」といわれます><
サッカーの次はテニス?! あまりのさわやかさに目がハート♪
[こんにちは]
ぶうこちゃん心配してたら、ねぇね?

どんどん家族の中で病気が蔓延していくんじゃないかと
ある意味((((;゚Д゚))) アワワ… 心配よ


ママが倒れてしまうと
家族は途方にくれますので、絶対に阻止してください

と、いつも旦那から言われ、shoから責められます
いや、もちろん【大丈夫?】と言葉はかけてもらえますよ
でも長引くと言葉に棘が・・・ね~



いや~ん、にに!
サッカーの次はテニス?
ちょっとステキ過ぎざます・・・
[よしこ様]
ぶーこは完全復活。
だが、1時間の時差のため眠い。今朝は超不機嫌。

さわやかでしょう?にーちゃん
ものすごく汗臭いけど。
[Sho_mama様]
おかげさまでねぇねは全く大したことありませんでした。
ずる休みだったか?という噂。

したら、今日はとーちゃんが発熱。
今日も予定キャンセル。

にぃにはとにかく試合に出るためにはサーブを入れないと
と自主練しているが、
全くサーブが枠に入らないようで苛立ちを募らせております。
この記事へコメント:する















yamao

Author:yamao
アメリカ ニュージャージーでおばちゃん英語を押し通し、4人の子供を育てています。
日々食べたもの、読んだ本、子供のこと、腹たったこと、笑ったことなど書いていきたいと思います。

リンクフリーです!
ぜひ、リンク貼ってください!

名前:
メール:
件名:
本文:

JWordクリック募金
  
東北関東大震災 緊急支援クリック募金
皆様の応援だけが頼りです!
人気ブログランキングへ/ にほんブログ村 子育てブログ 子だくさんへ
TREview
1日1クリックお願いします!
このブログをリンクに追加する
