*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  



日本で携帯でブログ読んでくれてる友達と だで から

ブログ長い 

と苦情が来た。

でも 物事を説得力を持って書き、伝えるには
具体的なエピソードを いくつかあげると効果的 である。
と国語の教科書に書いてある。

今日も長くなってしまうだろうか。
なるべく、簡潔に短くを心がけよう。

とか もうすでに前置き長いしな。



で やっと本題。

家の だで さんは たまの出張でもうすぐ帰ってくるが、
ゆっこねーさんの旦那はんのC先生は只今
カリフォルニアに単身赴任中。

とはいっても、
カリフォルニアにいられるのは、月のうち、せいぜい多くて5日ほどだそうで、
2日とあけずに、飛行機に乗り、
世界中を飛び回ってらっしゃる方なのである。

それでは、借りているおうちが あまりにも無駄だということで、
(家賃がバカほど高いカリフォルニア)
この度 おうちの契約を解除したそうである。

そりゃそうだ。ホテルのほうが掃除もしなくて済むし、朝食だってついている。

こちらから、持って行った家財道具を処分し、
残ったのは いつも使っている、スーツケースと少しの身の回り品。

「だから、必要なものはすべてなるべくスーツケースに入れたというわけよ。」
とゆっこねーさん。

それを聞いて、私とっさに
「それって 高級ホームレスじゃん!」
言ってから、私うまいこと言ったなと自画自賛。
今日はこの高級ホームレスという言葉が使いたかった!


ブランド物のおっきなスーツケースに、身の回り品を一式詰めて、
2日おきにファーストクラスで世界を飛び回る
高級ホームレス C先生は
いまごろ アロハ着て ハワイ市長と会食中…とか。
でも もう飛行機に乗ったかも。

生粋の大阪のにーちゃん C先生は
きっと派手なアロハシャツが いろんな意味で似合うのでしょう。




高級ホームレスとはいっても、ニュージャージーには
愛してやまない美しい妻と、優しい息子たちが待つ素敵なお家があるんだけどさ。
でも ゆっこねーさんはスイートホームにやっと帰ってきたC先生に
情け容赦なく ガレージの修繕などのたまっていた用事を言いつける、
厳しい美人妻なのでした。 


C先生 どうか、お身体だけは大切になさってください。


C先生ともども応援クリックお願いします。

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村

ちょっとは短い?


[No title]
リンクの件ありがとうございます。
車のバタバタでご連絡遅くなってすみませんでした。
グダグダなブログで申し訳ありませんが、
これらもよろしくお願い致します。^^v
[No title]
誰がホームレスやねん!!高級かどうかは知らんけどホームレスには変わりは
ない・・・でも上手いこと言うな!(座布団2枚!)最近買った機内持ち込み
できるスーツケースは確かWalmartで$30やったな~
[No title]
Cせんせ コメントと、座布団2枚 ありがとう!
ゆっこねーさんが「雪が溶けたから、庭の掃除をしなきゃね。」って首を長くして待ってます!
[No title]
成さま
早速リンク貼らせていただきました!ありがとうございました。
こちらこそ、これからもよろしくお願いします。
この記事へコメント:する















yamao

Author:yamao
アメリカ ニュージャージーでおばちゃん英語を押し通し、4人の子供を育てています。
日々食べたもの、読んだ本、子供のこと、腹たったこと、笑ったことなど書いていきたいと思います。

リンクフリーです!
ぜひ、リンク貼ってください!

名前:
メール:
件名:
本文:

JWordクリック募金
  
東北関東大震災 緊急支援クリック募金
皆様の応援だけが頼りです!
人気ブログランキングへ/ にほんブログ村 子育てブログ 子だくさんへ
TREview
1日1クリックお願いします!
このブログをリンクに追加する
