*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  



夜はぶーちゃんと10時ごろ一緒に寝てしまう私だが、
さすがに朝は少しは早く起きる。

その時
たいがいぶーこは
バンザイして寝ている。
手足をのびのびして気持ちよさそうに。


しばらくして、
にーちゃんたちを起こしに行くと、
彼らはけっしてバンザイしては寝ていない。

私も自分ではわからないけど、
横向いて縮こまって寝てるような気がする。
たぶん。
少なくとも朝起きたときに、
のびのびゆっくり寝たー もうスッキリ!
みたいな気分でないことは確か。




赤ちゃんが寝ている写真やイラストを見ると
たいがいバンザイして寝てるような気がする。

例えば、
url_convert_20120301035018.jpg
とか
url_convert_20120301034823.jpg
(どちらもお借りした映像)
とか。



ぶーこの寝てる様子は
まだ、こんな風に赤ちゃんみたいな感じ。
てことは、
ぶーちゃんはまだまだ赤ちゃんだってことだね。

いいんだけどさ
ぶーこはずっと赤ちゃんのままで。




人間はいったい何歳くらいから無防備な
バンザイ寝をしなくなってしまうんだろう。


バンザイ寝すれば、すっきり起きられるかなぁ。








スポンサーサイト


[本当だ・・・]
言われてみると、そうですね
いつの間にか、バンザイ寝じゃなくなってる!
時々、腕を上げて寝てるみたいだけど、ソレは違うと思うし・・・


子供の頃、どんなに寝相が悪くても、大人になってから同じように動き回ってないですよね~



その寝姿が可愛いので、
ぶーちゃん、もう少し『バンザイ寝』しててください♪♪
ちなみに、うちのshoも時々なってます・・・
寝姿は・・・怪獣みたいです・・・
[寒くてだめだなぁ]
ふとんから手出してなんか寝でらんねなぁ
山形は寒くて朝起ぎだ時には
ものすご~ぐ手が冷ったぐなるはぁ
[]
どうもです~
ウチの旦那様・・・・・
未だに そんな格好で寝てはります^^;
けど それではイビキがウルサイんで
無理やり 横向けますけど~
[]
バンザイ寝をしている頃は
確かに
家の子達も天使のような寝顔だったはず。

本当にいつからあの赤ちゃんのような
バンザイ寝をしなくなるんでしょうね。
もう私なんて 縮こまって寝るだけでは無くて
眉間にシワ迄作って寝ている事があるそうです(*_*;
大人になると色々な事を背負ったり 考えたりするから
眉間にシワなんて作りながら寝るのかな~
アレ!(*_*)・・・私・・・だけ?
[sho_mama様]
でしょ?
バンザイ寝しなくなったら、大人のしるし?
shoちゃんがしなくなったら、ちょっとさびしいかもよ。

7歳で学校行ってんのに そのまんまバンザイ寝のぶーこもどうかと思うけどね。

[のあのあ来夏様]
んでも んぼこ の時は
手ぇ 出して寝でるんでないの?
今度赤ちゃんいだら
よっく見でみで。

雪はまだたんまりあっかっす?
[サリー様]
まぁ 天真爛漫な旦那様なのですね。

でも そうです。思いっきり仰向けだといびきも思いっきりですね。
って自分のこと言ってます。
私のは、結構ものすごいので
知らない人と泊りには行けません。
[mama様]
でしょ?
気が付かなかったけど、
いつの間にかバンザイで寝なくなるでしょ?子供たち。
私ってば大発見?
「バンザイ寝の時期と考察」って論文書こうかな。


私も絶対 眉間にシワよせて寝ていると思う。
あーここにくっきりあるシワは
そのせいだったのね。

この記事へコメント:する















yamao

Author:yamao
アメリカ ニュージャージーでおばちゃん英語を押し通し、4人の子供を育てています。
日々食べたもの、読んだ本、子供のこと、腹たったこと、笑ったことなど書いていきたいと思います。

リンクフリーです!
ぜひ、リンク貼ってください!

名前:
メール:
件名:
本文:

JWordクリック募金
  
東北関東大震災 緊急支援クリック募金
皆様の応援だけが頼りです!
人気ブログランキングへ/ にほんブログ村 子育てブログ 子だくさんへ
TREview
1日1クリックお願いします!
このブログをリンクに追加する
