*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  



またしばらくあいてしまいました(復活宣言しといてスミマセン)が、
元気です。
ただ忙しいだけ。


頭を使って考えなければならないことがてんこ盛りあって、
普段頭を使わずに生活している私は、いっぱいいっぱい。


歯医者の予約を忘れただけでなく、
学校の会合の場所を間違えて、結局会合には参加できず、
得意の餃子を作ろうと思っても肝心のニラを買い忘れ、
その帰り道、インターを降り損ね、
大幅に時間をロスして家に帰りつく。


なんとか頭をすっきりさせようと、
お風呂入って、髪の毛とかしたら、
ブラシについた毛が真っ白


うっそー
頭使いすぎて、一夜にして髪の毛真っ白?!
矢吹ジョーか?!ブラックジャックか??!!

あわてて鏡を見たけど、
そんなに真っ白にはなっていない模様。
でも、抜けるように弱っちくなっている毛は、
きっと中のほうで真っ白になっているのかもと、
髪の毛かきむしってみたが、
そうでもない。





よぉく見たら、
ブラシの毛はほんのり金色だったり、ピンク色だったり…


ぶーこのバービー人形さんたちの毛でした


そういえば、昨晩
ぶーこがバービーさんたちと一緒にお風呂に入り、
髪の毛洗って、ブラシしてあげていた。

あー そうだった。思い出した。よかった。
私の白髪もとうとうここまで来たかと一瞬、膝がガクガクしたよ。



とにかく、なんだか
どうしてもごはんの支度がしたくなくなった(たまにあるよね、こういう時)
日曜の夕方、
それなら、にーちゃんの彼女がご飯を作ってくれるといい、
買い物も行って、
おいしいご飯を作ってくれた。
にーちゃんに良い彼女がいてよかったよ。
昨日の月曜日は、アメリカは祭日で休み。
そしたら、その彼女のお宅が夕飯に招待してくれて、
私は2日連続で、夕飯作らなくて済んだ



風船よ ありがとう。








スポンサーサイト


[その手がありましたね]
お母さんがごはん作りたくない時は
どうするのかと思ったら、息子の彼女に
作ってもらうってゆう選択肢があるワケですね。
なるほどー。

ちなみにわたしは1週間のうち6日くらいは
「ごはん作る気」がありません。
でも、子どももいないし旦那はダイエット中だし、
わたしは夕ごはん食べなくても平気なので作らずに
済んでいます。
[May様]
あっ いーなー いーなー それずるい。
毎日毎日何が嫌って、夕飯何食べるかメニューを考えること。
メニューも一向に増えないし。
こっちって、冷や奴とか、お刺身とか
火を使わずに済むメニューがほとんどないでしょう?
だから、必ず調理しなくちゃなんない

あーあ 今晩何食べる?
Mayさんも一緒に考えとくれ。
[]
とても魅力的な記事でした!!
また遊びに来ます!!
ありがとうございます。。
この記事へコメント:する















yamao

Author:yamao
アメリカ ニュージャージーでおばちゃん英語を押し通し、4人の子供を育てています。
日々食べたもの、読んだ本、子供のこと、腹たったこと、笑ったことなど書いていきたいと思います。

リンクフリーです!
ぜひ、リンク貼ってください!

名前:
メール:
件名:
本文:

JWordクリック募金
  
東北関東大震災 緊急支援クリック募金
皆様の応援だけが頼りです!
人気ブログランキングへ/ にほんブログ村 子育てブログ 子だくさんへ
TREview
1日1クリックお願いします!
このブログをリンクに追加する
