*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  



バレンタインデー



彼女ができて間もない ちに は
昨日、やれチョコ買うだとか、
ぬいぐるみだとか、
バラの花買うだとかうるさい。

なんで彼女へのバラ買うのに
おかーさんが付き合わなくちゃなんないのよ
かっこわりー
と思いながら、しぶしぶ花屋さんへ行くと、
おんなじような男の子が結構いっぱいいて、
見上げるような青年が
やっぱりお母さんと花束買いに来てて、
そういうもんなのかなぁと思った。変なのぉ

ちには、ピンクにすんのか、赤いのにすんのかさんざん迷った挙句、
花屋さんがちょうど奥から新鮮なのを出してきたから、
それに決めた。
ごくろうさんなこってす。

まぁねえ
付き合い始めたばっかりだから、
一生懸命だわな。



一方、今の彼女ともう2年以上も付き合っている
にぃには
落ち着いているというのか、マメじゃないというのか
バレンタインデーなんてめんどくせぇ
とか言っていた。が、
今日彼女がバイト行っている間に、
彼女のにーちゃんに家に入れてもらい、
彼女の部屋を
赤とピンクと白の風船でいっぱいにしてきたんだそう。
風船割れ!とメッセージを残し、
部屋に入ってびっくりした彼女が
風船を割ると最後に、
「プロム行ってくれる?」
と書いた紙にたどり着くというシカケ。

ヒューヒュー

めんどくせぇと言ってたわりには
凝ったことするでないの





ちに は彼女のお家でバレンタインディナー
ハート形のミートローフと
ピンクのマッシュドポテトだと。

ちなみにわが家は牛丼




はいはい
バラでも風船でも勝手に仲良くやっとくれ。


いいやねー
高校生だもんねー
青い春と書いて青春ってかぁっ








スポンサーサイト


[これが青春だ!]
いいな~
うちの息子なんて・・・(-_-;)
あまりにも可哀想なので
笑えるバレンタインにしてあげようと

高さ38センチの巨大?
コアラのマーチ
色画用紙による 母の手作りです。
寝起きの悪い息子も
母の力作に朝から大爆笑でした。

心トキメク ♡♡♡バレンタイン♡♡♡
昔すぎて思い出せない(´・ω・`)
[]
こんにちは!

二人とも可愛い♡
私もバラの花束をプレゼントされたいよ~♪

お部屋に入ったら風船なんて~キャ~良いな♡

年齢きたら嫌でも現実や生活に
追われるのだから。。。
今一杯楽しんで胸キュンの想い出をつくってね!

周坊さんの事ですが。。。
あのままなのかな?
今後?何か分かったら報告しますね!
[]
ひゅうひゅう〜。お母さんに連れて行ってもらうところが可愛い!プロムの申込をバレンタインデーに部屋いっぱいのバルーンで、、なんて、ににステキ!ありちゃんの喜ぶ顔が目に浮かぶ。
ウチの息子はバレンタインデーの”ば”の字も思い出してなかったみたいで、でも、ゲームの後「ユウちゃん、ママにバレンタインのギフトないの?」と聞いたら「今日のゲームのwin をギフトにしようと思ったんだけど、、、」(負けちゃった、、。)と言っていました。急に思いついたにしてはまぁまぁやね。
で、”だで”からは何かステキなものは、、?ちなみに、ウチの主人に「あら?今日何もないの?」と聞いたら「え?バレンタインデーって女性から男性にチョコくれんじゃないの?」、、、何年アメリカに住んでんだか!
[]
うわ~ 凄い~[��ʸ��:v-344] イイジャン~ 青春真っ只中ってやつだね。 にぃにはやってくれるじゃ~ん。 でもその風船割るの大変そう… 風船の中に入れるってのも手かもね。 

家はまだまだ先さ~ 息子は良くても、娘は旦那が鬼番人となるから、娘に近づく男軍は死ぬ気を覚悟しないといけましぇ~ん。 家族以外で近づく人間にはキッって目を攣り向けてますからね~ 
[]
すっごーい。なんだかうきうき、♥(それもピンク)なバレンタインだったようですね。
うちのケビンなんてバレンタインだったかどうかも知らなかったかも。。。にいにのエピソードを娘に話したら、口をあんぐり開けて驚いて悶えてました。(自分の兄と大違いだから)
おまけに私も旦那と喧嘩中〜で何にもなかったでーす。
[]
こんにちは。
いいなぁ~ フィリップにそういうサービスしてほし~い!ブラピでもいい!

ところでこういう演出のアイディアってどこで仕入れるのでしょうね?映画?(007系?)
[]
ご無沙汰しています。
しばらくブログを休んでおられたりし増したが、楽しい記事が読めるようになって私もうれしいです。毎日いろいろなことがありますものね。私もブログ更新しなきゃ~ランキングさがっちゃうなんて結構ストレスになったりすることもありましたが、書けるときだけ書くことにしています。それにしても。。。お兄ちゃんたちロマンチック。。。やっぱ、アメリカ人ですよね。うちの子もお誕生日にバラの花束なんか買いに行ったりするので彼女が出来たのかと思ったらただの友人だとか。。。青春をエンジョイはいいけれど、うちの息子なんか車を持ったら夜中に帰ってきたりして門限も守らないし。。。親の心配はそっちのけです。高校生のパーテイーにはアルコールとドラッグはつき物だって昨日もテレビでやっていたし。。。頭が痛いですよね。子供は信じてあげなきゃいけないって分かっていても、疑い深い私です。。。。と。。ついついヤマオさんに愚痴を言ってしまいました。。。。。
[mama様]
またお返事遅れてごめんなさい。mamaさん

> 高さ38センチの巨大?
> コアラのマーチ
> 色画用紙による 母の手作りです。

すごい! 巨大コアラのマーチ見たかったぁ。

> 寝起きの悪い息子も
> 母の力作に朝から大爆笑でした。

それは、大爆笑と、母の愛を思いっきり感じた朝だったと思います。

> 心トキメク ♡♡♡バレンタイン♡♡♡
> 昔すぎて思い出せない(´・ω・`)

はい。私も主人になぁんにもしませんでした(反省)
[苺ちゃん]
お返事遅くなってごめんなさい 苺ちゃん

> 二人とも可愛い♡
> 私もバラの花束をプレゼントされたいよ~♪

日本だと、バラの花束は照れちゃって渡せなかったりしますが、
こっちだとそうでもないみたいです。

> お部屋に入ったら風船なんて~キャ~良いな♡

膨らませるのに、酸欠になっていました。

> 年齢きたら嫌でも現実や生活に
> 追われるのだから。。。
> 今一杯楽しんで胸キュンの想い出をつくってね!

ねー 若いってスバラシイ

> 周坊さんの事ですが。。。
> あのままなのかな?
> 今後?何か分かったら報告しますね!

お願いします!あのままもう出演の機会はないのでしょうか?
ぜひ、また周防さんみたいのですが…
今の話の流れだと、なさそうですよねーv-409
[Kこねーさん]
ありちゃんはよろこんどります。昨日行ったら、割った風船を袋に入れて大事にとってました。

わだすだってもちろん誰からもチョコもらってないですよー
あ、ぶーちゃんにアーモンド入ってるからいらないとひとかけもらいました(ノ_・。)
[看護婦ママ様]
お返事遅くなりました!ごめんなさい。
> うわ~ 凄い~ イイジャン~ 青春真っ只中ってやつだね。 にぃにはやってくれるじゃ~ん。 でもその風船割るの大変そう… 風船の中に入れるってのも手かもね。

風船は、割るのも、後片付けも大変だったようです。でも、その大変さも喜びみたいよん。青春だからね。
いくつか風船の中にチョコも入れたそうです。

> 家はまだまだ先さ~ 息子は良くても、娘は旦那が鬼番人となるから、娘に近づく男軍は死ぬ気を覚悟しないといけましぇ~ん。 家族以外で近づく人間にはキッって目を攣り向けてますからね~

そっかー 鬼番人怖そうね。
家も、今でこそ、あちらの両親と仲良くなったけど、遅くまで出かけてた時とか、
あちらに怒られないかとハラハラしました。
 
[あきこ様]
せっかく、コメントくれたのに、お返事遅くなってごめんなさい。

> うちのケビンなんてバレンタインだったかどうかも知らなかったかも。。。にいにのエピソードを娘に話したら、口をあんぐり開けて驚いて悶えてました。(自分の兄と大違いだから)

さっちゃんを悶えさせてごめんねー
ケビンだって、母が知らないだけで、ちゃんとやってるのかもしれないよ!
知らぬは母だけかもよ

> おまけに私も旦那と喧嘩中〜で何にもなかったでーす。

はい おそろいでぇぇす。
[よしこ様]
エミネム様たちのバレンタインデーはどんな感じでしたか?
こういう演出のアイディアをどこで仕入れてるのかは知らん。スポンジボブとかかな?
[Nobuko様]
ブログのランキングは、最初の頃こそ気になっていましたが、最近は、全く気にならなくなりました。
Nobukoさんのとこも、楽しみでのぞいてます。で、ポチ忘れることも…ごめんなさい。

あのですね
家は、ブログにはとても書けないような青春のエンジョイの仕方もしてまして、
いろんなことがあって…
ドラッグだけはやめてねって… まぁ、スポーツやってるので、たばことか、ドラッグとかやったら、
身体を壊すということがわかっているのでそれだけはやらないと信じてはいるのですが…
こんな心配の仕方するって情けないというか、なんというか…ねぇ
大学からの通知も来ないし。頭痛いっす。
この記事へコメント:する















yamao

Author:yamao
アメリカ ニュージャージーでおばちゃん英語を押し通し、4人の子供を育てています。
日々食べたもの、読んだ本、子供のこと、腹たったこと、笑ったことなど書いていきたいと思います。

リンクフリーです!
ぜひ、リンク貼ってください!

名前:
メール:
件名:
本文:

JWordクリック募金
  
東北関東大震災 緊急支援クリック募金
皆様の応援だけが頼りです!
人気ブログランキングへ/ にほんブログ村 子育てブログ 子だくさんへ
TREview
1日1クリックお願いします!
このブログをリンクに追加する
