*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  



昨日はグラミー賞の前に
ホイットニー ヒューストンさんが亡くなっちゃって、
アメリカのニュース番組は
ずっと、その話題がトップです。


グラミー賞では
彼女への追悼を込めて歌う歌手の方が多く、
熱がこもっている感じがして
すべてのパフォーマンスがとてもよかったです。

でも、なに賞でも、私が好きなのは、
式そのものよりも
レッドカーペットのセレブのドレス。
(おばちゃんにありがちな嗜好よね)
だから昨日も式が始まるのは、夜8時からだったけど、
5時ごろから中継されるレッドカーペットの様子を
ねぇねとこのドレスいいねとか、変なのー
とか言いながら見てました。

セレブのドレスの写真は、
こちらなんかにのってます。
(きっとほかにもっといいページがあるのかもしれないけど、調べとらん)
私はRihannaのドレスが好きだったな。


服飾評論家(?)が、みんなおすぎとピーコさんみたいなのは
世界共通なんだね。昨日出てた人も、
顔がじゅんさん↓そっくりで
url_convert_20120214024853.jpg
しゃべり方が、歌のおねーさんみたいな人でした。





さて、ホイットニーヒューストンさん
もちろん亡くなったこと自体 衝撃でしたが、
それよりびっくりしたのは、
実は同年代だったということ。

私の中では、
ケビンコスナーと主演した
1992年(20年前だね)公開の映画『ボディーガード』

tt0103855.jpg

が強烈に印象に残っていますが、
その映画を見ているとき、
彼女を自分より10以上年上の完成された大人の女の人だ
完全に思い込んでいたし、
しばらくドラッグ問題などいろいろあって
表に出てこなくなって
その後復帰した姿をテレビで見たときも、
ドラッグのせいがあったのかどうか、
それなりにお顔も老けていたので、
50代後半??みたいに再度思い込んでいたのでした。

だから、昨日48歳と聞いてびっくり!


うっそー
同年代だったのぉぉぉ
で、あの雰囲気?あの貫禄?



亡くなる前の晩
グラミーがらみのパーティーで
酔っぱらっているところを目撃されているという噂もありますが、
同年代ならなおのこと、
また見事に復帰して、
あの歌声をもっともっと聞かせてほしかったと
私たちの励みにもなったのにと
その早すぎる死が悔やまれます。





ボディーガードに出てた
ケビンコスナーがあまりにかっこよくて、
兄に「床屋行ってあの髪型にしてもらって来い」と
言ったことを思い出しました。

あのころ、ホイットニーさんも
私も若かった……。













スポンサーサイト


[20年前!?]
恋愛映画はあまり好きじゃないのですが、
「ボディーガード」はいい映画だと思います。
あの時のホイットニー・ヒューストンは本当に
キレイでしたよねー。

ちなみに20年前、わたしはあるバンドの
おっかけをしてました。
あの頃がなつかしい・・・。
[]
「ボディーガード」いい映画でしたね。
あの映画の中のケビン・コスナー好きでした

20年前ですか~
3歳の息子を元気一杯に追っかけてましたね。
若かったな~
チョッピリ戻ってみたいですね。

[]
「じゅんさん」の似顔絵に私の記憶は20年前どころかもっともっとさかのぼって「目方でドーン」です。(わかってもらえますか?)

私もホイットニーヒューストンと同世代だと初めて知りました。本当に残念です。久島海のニュースもショックです。

20年前、自分がすでに大人だったことに愕然としてしまいます。92年は初めてアメリカに来た年でした。
[May様]
くぅーっ バンドの追っかけしてるMayさん
想像つかない。
会ってみたい、見てみたい そのころのMayさんに!
[mama様]
> 「ボディーガード」いい映画でしたね。
> あの映画の中のケビン・コスナー好きでした

ねーあのケビン・コスナーは最高にかっこよかったよねー


> 20年前ですか~
> 3歳の息子を元気一杯に追っかけてましたね。
> 若かったな~
> チョッピリ戻ってみたいですね。

うん、戻ってみたい!
ちなみに、私には、まだ一人も子供がいませんでしたぁ
[カヨブー様]
> 「じゅんさん」の似顔絵に私の記憶は20年前どころかもっともっとさかのぼって「目方でドーン」です。(わかってもらえますか?)

日曜日に見たのは、じゅんさん顔のオ○マちゃんでした。
頭のてっぺんから出てるみたいな声で、
「もう、あのドレスのスリットがすてきぃ」って話すの。
目方でドーン です。

> 私もホイットニーヒューストンと同世代だと初めて知りました。本当に残念です。久島海のニュースもショックです。
でしょ?ずっと年上だと思ってたよね。
でも、今日、にーちゃんに「あの人のほうがずっと年上に見えるよね?」と聞いたら、
「絶対そんなことない」ときっぱり言われた。
どんだけ老けてんだ?わたし。

そうそう、親方も急死でした。やっぱりお相撲さんは心臓に無理がかかっているのでしょうか。

> 20年前、自分がすでに大人だったことに愕然としてしまいます。92年は初めてアメリカに来た年でした。

まぁ そのころすでにアメリカにe-451?
カヨブーこそ大先輩じゃぁん
この記事へコメント:する















yamao

Author:yamao
アメリカ ニュージャージーでおばちゃん英語を押し通し、4人の子供を育てています。
日々食べたもの、読んだ本、子供のこと、腹たったこと、笑ったことなど書いていきたいと思います。

リンクフリーです!
ぜひ、リンク貼ってください!

名前:
メール:
件名:
本文:

JWordクリック募金
  
東北関東大震災 緊急支援クリック募金
皆様の応援だけが頼りです!
人気ブログランキングへ/ にほんブログ村 子育てブログ 子だくさんへ
TREview
1日1クリックお願いします!
このブログをリンクに追加する
