*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


きのう、Kこねーさん宅恒例の月一家庭集会に行って、
たらふくメキシカン食って、
帰ってきて、腹ごなしに
地下の片づけものなんぞをしていたら、

家の電話が続けてなって、
地下にいたもんだから取り損ねた。
3回目にやっと出たら、
ねぇねからで
「迎えに来てほしいから何回も電話したけど、
出ないからもういいっ」 プリプリっ

母:「え、だって携帯は?」
ね:「かけたけど出なかったよー」


えっ
ところで私の携帯 どこよ




携帯は車に置きっぱなし。
しかも、Kこねーさんとこで
お話し中に電話かかってきたら失礼だと思って
マナーモードにして、ポケットに入れておいた。

その間は電話かかってこなかったくせに
車に置き去りにしていた間に
電話が5つも入っていた。



どうやら、車に乗った時にポケットに入った電話が気になり、
車に置いた模様(記憶になし)





5回も電話するなんて、
ねぇねってば、しつこいなーと思ったら

「歯医者です。3時半の予約が入ってます。」

再び「歯医者です。4時に来れば間に合いますが。」



ごめんなさい すっかり忘れてましたぁぁぁぁぁ


この時すでに4時15分

歯医者さんには丁重にお断りの電話を入れる。




しかし、私の携帯には、
持ってるときはほとんど電話かかってこないのに、
どこかに忘れてるときに限って、大事な電話がかかってくる。
しかも昨日はご丁寧にマナーモードにまでしてあったし。



「携帯は時計の代わりよっ」て
I-Phone買ったのに、電源入ってないのにしばらく気がつかずに、
なぜ電話がかかってこないのか不思議には思ったが、
さして気にも留めずに何日間か過ごしたゆかちゃんは言っていた。
さすが私の友達だ。(何故買ったのI-phone???)


私だって普段はそんな感じで、
使ってみたところで、目覚ましと電卓。
肝心な時には持ってないんだから
全く役に立たないんだよなー





しっかし、
こんなにきっぱりと歯医者の予約を忘れるようになった私。
脳みそが重い病にかかっている。








スポンサーサイト


[]
こんにちは。
やっちまったね。よくあることだけど^^
きっとメキシカンの会がとっても楽しかったのよ♪そこでそうやって心をときはなして無の境地になってリセットしちゃったのよ。どんま~い
[]
ドンマイ!

自慢出来無いけど
私なんて!
日常茶飯事です(^^ゞ

大丈夫!大丈夫!

納豆も躰の為に頑張ってたべま~す。
[]
うちのダンナも、私が気がつかない時に限って電話してきて、「電話意味ないじゃん」とぷんぷん。そういうもんだねー。電話は呼んだら音が出るから置き忘れも探せるが、鍵はいつもどこかに隠れている、、、探す時間がもったいないけど、見つけないことには出かけられず、、、あー、自分が恨めしい〜〜〜。
え、慰めになってませんか、、、?
今日もCAは晴天です(雨季なのに)。
[]
大丈夫、大丈夫!
みんなそんなもんです。 えっ!違う!?

携帯は「不携帯」になると探せなくなって、いつも主任に電話かけてもらっています。すぐそばにあったりして(笑)。

ちなみにワタクシA型です。

復活、よかった~。がんばりましょう!
[]
ウチの主人と息子達は、iPhoneの機能をかなり使いこなしている方だと思います。で,主人に「ゆかちゃんiPhone買ったみたいだから、使い方教えてあげて」と頼んだので、ゆかちゃんがiPhoneを取り出した時、「これはこうやって、こういう機能もあって、こんな事も出来て、、」と説明をしたら、「へぇ〜、そんなこともできるんですか、、、すごいんですねぇ、、」とゆかちゃん遠い目をしていました。「じゃ、ゆかちゃんのiPhoneでこれやっておかない?」と主人が言ったら、「バッテリーがないので、できませ〜ん。」、、、バッテリーなきゃ、時計代わりにもなんないじゃんねえ、、、。笑わせてくれるわ、ゆかちゃん。 あ、自分の事は思いっきり棚に上げています。
[よしこちゃん]
待合室に、断りなく予約をキャンセルすると、お金とられるって書いてあったから、
ビビったよ。
丁寧に謝ったら、許してくれてよかった。
次回の予約、まだしてないの。なんかめんどくさくなっちゃったよー
[mama様]
あ やっぱり?
よくある?

なんかさーもう、脳みそが飽和状態な感じよ。
限界を超えている。
書いても、
なにに書いたのか忘れるし
書いたものをどこにやったか忘れるし。

記憶力回復には、何食べればいいんだろうね。
[Re: タイトルなし]
そうなのそうなの
忘れたときに限って、会社から電話かかってきて、かけなおしたときには、
「もういいよ」とか怒られるのよー ねー
「電話意味ないじゃん」全く同じセリフ、私も何度言われたことか…

車のカギ、車の中にあることよくあります。私。
エンジンきって、他の荷物持つときに、ちょこっと置くらしい。(記憶にないが
[団長様]
はい。
家の電話で自分の携帯に電話する。日常茶飯事です。

家の中でならないと冷や汗が出ますが、
たいがい車の中にあります。
マナーモードにしてはだめですね。発見できなくなります。
[Kこねーさん]
ゆかちゃんの遠い目、目に浮かぶー
Oパパがいっくら熱心に説明したところで、ゆかちゃんが遠い目をしている限り、彼女に浸透してはいかないと思うよ。
ところで、ゆかちゃん、充電の仕方は知っているのだろうね?

Iphone。 持っている人はほぼ100%いい!と言いますが、
じゃぁ私も買ってみようかなという気にはならないものの一つです。
この記事へコメント:する















yamao

Author:yamao
アメリカ ニュージャージーでおばちゃん英語を押し通し、4人の子供を育てています。
日々食べたもの、読んだ本、子供のこと、腹たったこと、笑ったことなど書いていきたいと思います。

リンクフリーです!
ぜひ、リンク貼ってください!

名前:
メール:
件名:
本文:

JWordクリック募金
  
東北関東大震災 緊急支援クリック募金
皆様の応援だけが頼りです!
人気ブログランキングへ/ にほんブログ村 子育てブログ 子だくさんへ
TREview
1日1クリックお願いします!
このブログをリンクに追加する
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。