*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  



6、7時間かけて煮込んだプルドポークであったが、
なんとなくいまいちの出来。
味に前回のようなキレがない。
それは自分でも認める。



だが


味見した にに、
こういう風に力を入れて作った料理をけなすと
私が非常に機嫌が悪くなることを
過去の経験から学んでいるので、
「まぁいいんじゃない」
とぶなんにかわしたのだが、

次に味見したぶーこ
「なにこれ、おいしくない。おかーさん、なっとうないの?
ぶーこ なっとうごはんたべたい。」
 あらー言っちゃったよ


若いな まだ。


ぴきぴきぴきぴきっ

「人がどんな思いで一所懸命お肉煮たと思ってるんだっ。
そんなになっとうごはん食べたいなら
毎日なっとうごはん食ってろ!!」



というわけで、
こっちは好物のパスティーナスープなのに
(PastinaSoup)
url.jpg
それは与えてもらえず、ぶーこは納豆ごはんのみの夕飯となった。



一方、パスタはトマトソースでというこだわりを持つにには
ほんとはパスティーナスープは好きじゃない。 
いつもなら、「スープに入ったパスタって嫌いなんだよなー」などと
軽口をたたくのだが、
私の機嫌を察しているため、
「おいしいな」
と普段言わないことを言いながら食べる。
だてに私の息子を18年やってきたわけじゃない。
かーちゃんの機嫌を繕おうと気は使う。
でも、お肉のサンドイッチもスープも決してお替りはしない。


気を使われるとかえって、
そんな、気を使うほどまずいわけ??
みたいに思って、

静かにムカムカムカムカ… しているところに
だでが帰ってきて、
プルドポークのサンドイッチ出したら、

だ:「えっ、夕飯これ(だけ)かろうじて呑み込んだもよう」
私:「1日かけて、手間暇かけて煮込んだお肉です」
だ:「なんか、コンビーフみた言い終わらないうちに
私:「ぷるどぽーくです大きいかたまりのお肉をこんなになるまで煮たんですっ
「たりなければ、納豆ごはんでも食べてください」
ダンッとスープを置く。

だ:「あっ いや、もう、スープもあるし…充分…です」


でもやっぱり
私がキッチンにいないときに、
こっそりぶーこの残した
なっとうでご飯を食べたことを
私は見逃してはいない。









ちっきしょー
二度と手間暇かけるもんか。
毎日なっとうごはん食ってろ
ふんっ






スポンサーサイト


[]
ぶーこちゃん エライな~「納豆」
身体の為には・・・解っているけれど・・・
お砂糖と卵を入れると何とか頑張れるけど・・・
アッ!お砂糖で笑った?
身体のためにはいいのよね~「納豆」
解っているけれど・・・・

プルドポーク ご飯と食べても合いそうですね。
でもお肉の塊がここまでほろほろになるのは
ものすご~く大変そう~
[]
わかりますねぇ(笑)すごくよくわかります。
yamaoさんの
いまいちだってことは自分が一番よくわかってる!だからっておいしくないといわれれば腹が立つし、かと言って気を使われても悲しい・・みたいな複雑な思い。
母の扱いを心得ている長男さんの対応もうちでもよく経験します。
しかしうちで地雷を踏むのはいつもパパです。空気が読めないんですよねぇ(>_<)

ぶー子ちゃん!次すぐにミラクルおいしいお料理が完成して、ママの機嫌も直るから今のうち納豆を楽しんでおこうね♪
[]
プルドポーク;フレンチオニオンスープ1缶、ケチャップ1cup、サイダーヴィネガー1/4cup、ブラウンシュガー大さじ3、ボンレスポークショルダーロースト3・1/2〜4lb。あげたレシピ違ってましたか?

やまおのポーク、ケチャップ味が足りなかった気がするけど、すごく柔らかくてそれなりに美味しかったよ。
まだいっぱいあるの?ちょっとみりんと醤油を足して炒めた野菜と合わせて丼にするとか、ミートソースの代わりにちょっと味を足してペンネにかけるとか、ブリトーにしちゃうとか、、、、。
[]
おはようございます!

おかえりなさい❤
嬉しいです♪
[mama様]
えっmamaちゃん
もしかして、嫌いなの?納豆??
納豆にお砂糖は、ばばちゃんのうちに行くと出してくれる
懐かしい味です。
みそを加えても美味。

でもね、アメリカの何回も冷凍になった納豆は
ふやけてておいしくないんだよ。
それでも食べたくって買ってしまうのでした。
ぶーこにはほんとのおいしい納豆を食べさせてあげたい。

韓国系スーパーで
北海道十勝納豆って名前の納豆売ってますが、
本当の十勝納豆の味とは全く別物だと思うよ。
[ゆなみ様]
> わかりますねぇ(笑)すごくよくわかります。
> yamaoさんの
> いまいちだってことは自分が一番よくわかってる!だからっておいしくないといわれれば腹が立つし、かと言って気を使われても悲しい・・みたいな複雑な思い。

そう、そう、そうなの
わかってくれる?わかってくれてうれしい。

> 母の扱いを心得ている長男さんの対応もうちでもよく経験します。

あ、やっぱり?長男の宿命?

> しかしうちで地雷を踏むのはいつもパパです。空気が読めないんですよねぇ(>_<)
そうか…
それはいちばん腹立つかも。


> ぶー子ちゃん!次すぐにミラクルおいしいお料理が完成して、ママの機嫌も直るから今のうち納豆を楽しんでおこうね♪

次の日、学校から帰ってきたぶーこは、やっとスープにありつくことができましたとさ。
[K子ねー]
> プルドポーク;フレンチオニオンスープ1缶、ケチャップ1cup、サイダーヴィネガー1/4cup、ブラウンシュガー大さじ3、ボンレスポークショルダーロースト3・1/2〜4lb。あげたレシピ違ってましたか?

お砂糖だけ入ってませんでした。この次はお砂糖も入れます。いつになるかわからないけど。

> やまおのポーク、ケチャップ味が足りなかった気がするけど、すごく柔らかくてそれなりに美味しかったよ。
> まだいっぱいあるの?ちょっとみりんと醤油を足して炒めた野菜と合わせて丼にするとか、ミートソースの代わりにちょっと味を足してペンネにかけるとか、ブリトーにしちゃうとか、、、、。

おかげさまで、学校から帰ってきた奴らが食って、あらかたなくなりました。
家で食べ物が残って困るということはめったにないので、大丈夫です。
多少まずくたってなんだって食べるのさ。腹がへっていれば。
[苺ちゃん]
頑張ろうって気になったら、少し上向いてきました。
これからもっと頑張ります。
またよろしくね。
ところで、周防さんは苺ちゃん的にはどうでしたか?
周防さんはもう出番はないのでしょうか? 
この記事へコメント:する















yamao

Author:yamao
アメリカ ニュージャージーでおばちゃん英語を押し通し、4人の子供を育てています。
日々食べたもの、読んだ本、子供のこと、腹たったこと、笑ったことなど書いていきたいと思います。

リンクフリーです!
ぜひ、リンク貼ってください!

名前:
メール:
件名:
本文:

JWordクリック募金
  
東北関東大震災 緊急支援クリック募金
皆様の応援だけが頼りです!
人気ブログランキングへ/ にほんブログ村 子育てブログ 子だくさんへ
TREview
1日1クリックお願いします!
このブログをリンクに追加する
