*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  



みなさん
お帰りなさいって言ってくれてありがとう。ほんとに

コメントもいっぱい。

ブログ再開したよって知らせてないのに、
みなさんが見に来てくださったってことは、
お休みしてる間も、
チェックしてくださってたってこと。

うれしいぜっ
泣けるぜっ

おなかの上のあたりにある
もやもやは
まだ晴れないから
あんまりおもしろいことは書けないかもしれませんが、
何でも頑張って続けていけば、
いいことある… かも??





なんかさー
ブログ書いて何百万円も儲かるとかいうの
あれって何?


あっそうそう
ブログ休んでる間、すごく気になったのは、
NHKのカーネーションに出てた
周防さんなんだけど、
日本ではどうなの、人気出ちゃった??


今日もねぇねは休み。
おなかが痛くて、身体をまっすぐできない。
家の中をおばあさんのようにふらふら歩いている。
おなかが痛いとき体を曲げると楽になるのは、
なぜ???


みなさーーん
おしえてくださーーい

そして
ありがとぉぉっぉぉぉ<(_ _*)>







ねぇねが寝てるので、今日も1日中おうちにいるから
コトコトぷるどぽーく(Pulled Pork)を煮てる。
url_convert_20120208003419.jpg
こんな感じになる予定…なんだけど どうなるでしょうか。
おいしそうな感じの匂いはしてます。








スポンサーサイト


[]
あだすもプルドポーク煮ただよ。それ用の部位を使わなかったから、あんなに何時間も煮たのに、柔らかさが今ひとつ、、、。まいっか、ブリトーに入れるから。
ねえねの嘔吐下痢は今流行のノロウィルス?
皆うがいと手洗いをしっかりしましょう!
[]
よっ、お帰り♪
そうそう、ブログはゆっくりのんびりでいいんだよ。
別に仕事じゃねーんだから。書きたい時に書けば・・
家も息子の肘の手術に$8500かかることになり
鼻血もでず、でもへこんでもしゃーねーし、
金が舞い込んでくるわけでもねーしー・・・

が、仕事は見つかった。
人生山あり谷あり、無理に方向変えずに
少し流されてみるのもいいかも・・・と・・大人になったよ(これ以上か?)
ゆっくりいぐべ~~
[]
よかった。
わかっているメアドにメールしたんだけど、返信がなかったから、山形母に電話すっか?と思っていたところでした。
いろいろあるさ。とりあえず目の前のことを一つ一つこなしていけば、一段ずつ上がっていけるさ。
お互い無理なく進んでいこうね。
[]
追伸
 周防さんは人気が出ているかはわからないけど、私のもろ好みです。
それと、理由はわからないれど、かつて胃がよく痛くなっていた時は、私もねねと同じポーズをして痛みをやわらげていた。本当に楽になったものよ。
なぜか今は胃が痛くなることはなくなったなぁ。
ねね、お大事に。
[]
 お〜!復活したねぇ。

 もう、ねぇねぇも復活している頃かな?
 我が家は数年前の冬、ノロで全滅したことがありました。口を揃えて、あの辛さはもう味わいたくないと   言っています。もしかして.....

 ところで、カーネーション観てるのね。
 こちらでは、周防さんの話題はのぼらないよ。
 あの長女と次女の性格は我が家の娘達とそっくりで、私はうなずきながら観ています。
 その我が家の次女ですが、トルコ語教室に通い始めました。
 派遣国に英語圏外を希望していたところが、英語もままならない純ジャパなのに、何を考えているんだか。
 しかし、やっぱり私も親、フランクフルト乗り換えでアンカラに行くらしいのですが、それが心配で、思   わず、送って行こうか?と言ったら、私の方が心配だし、そんなことしたら規則違反になるらしい。
 しかしだよ、この間修学旅行で韓国に行っただけの海外経験よぉ。
 どうなるんだか。夏の出発予定です。

 子供はそれぞれに夢を追いかけ、努力もして、親もその努力が将来どうなるかはわからない事は十分わかって いるけど、いくらでも応援する覚悟はしているつもり。
 だけど、だけどよ、金銭的にやってあげられる限界がある事を、ひしひしと感じます。

 じゃ、またね。ぼちぼち、ねっ。


 
 
 
 
 

 
 
 
 

 
 
[Kこねーさん]
ありゃ 家のプルドポークもいまいちで(今日の記事参照)
お宅に持って行って消費してもらおうかと思ってたのに、作戦失敗。
ワカモレもってくわん

ねぇねはストマックフルというやつだったんだと思います。
すっかり元気になりました。
[あきこ様]
ごめん きっとそのメールアドレスは以前悪用されたことがあって、やめたほうだったと思う。
新しいアドレスから、メールしてなかったかな?
このページからメールくれることもできます。
というか、私からメールするね。

ねー 周防さんいいよねー
思わずなんという俳優さんなのか調べてしまいました。初めて見たので。
日本では、もともと人気のある俳優さんなの? 

私は、こうやってブログ書くから、みんなに心配かけてるけど、
あたりまえだけど、みんなブログなんか書かないけど、
抱えてるものはいっぱいあるんだよね。
自分一人が大変なわけじゃないものね。
がんばるさ。
[あねご様]
お仕事見つかっておめでとうございます。

息子さんのひじは、やはりゴルフによるものですか?
保険が適用されても$8500なんですか?
お大事にしてください。
ほんと鼻血もでねぇっす

私も何も這い上がれたわけではないですが、
こうやってあねごと喋れば、元気にもなるので、やっていきます。
手打ちラーメン作って送ってください。
[まさこちゃん]
コメントありがとう!読んでてくれてありがとう!

トルコ語教室ってどこにあるの?四谷とか?
日本の地理もアメリカのもままならない私には、
次女娘の飛行経路が、彼女が一体どこに向かって飛んで行ってしまうのかが
全く想像できない。
娘は、そこに、たった一人で飛び立つの?
他に仲間とか一緒じゃないの?心配だねー。

そうか、カーネーション家のようなちょっとした確執が
長女、次女にはあるのか。
まぁ、家の長男、次男も相変わらず犬猿だ。

高い教育にはお金が必要。
こっちの大学って寮費も入れると1年に600万円もかかるんだよ!!
信じられん 4年じゃないよ1年でだよ
補助はいろいろあっても、アメリカ市民か、永住権ないともらえないの。
泣けてきます。ほんと
この記事へコメント:する















yamao

Author:yamao
アメリカ ニュージャージーでおばちゃん英語を押し通し、4人の子供を育てています。
日々食べたもの、読んだ本、子供のこと、腹たったこと、笑ったことなど書いていきたいと思います。

リンクフリーです!
ぜひ、リンク貼ってください!

名前:
メール:
件名:
本文:

JWordクリック募金
  
東北関東大震災 緊急支援クリック募金
皆様の応援だけが頼りです!
人気ブログランキングへ/ にほんブログ村 子育てブログ 子だくさんへ
TREview
1日1クリックお願いします!
このブログをリンクに追加する
