*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  



泣いてばかりもいられない。

お金はなくても、日々やることがある。



ぶーちゃんとねぇねは鼻血出たし。








土曜日には
ぶーちゃんは補習校で書初め大会があり、
もち」って書いてきて
字ズラがどうにもこうにもめんこいし、

日曜日には、
ちに が選ばれたサッカーのAllStateのランチがあったので
行ってきたし、
IMG_6480+-+Copy_convert_20120110005552 (2)




夜は
ねぇねのお誕生日パーティーもやった。
IMG_6503_convert_20120110005835 (2)







夕方、雲がまるで山の稜線のように見えて、
ちょっと幻想的。
IMG_6484_convert_20120110010433 (2)
家の裏からこんな風に見えたんだよ。






アメリカに吹く風は冷たいが、
お金なくても頑張らなくちゃ。












スポンサーサイト


[]
え? 成人式って18日とか10台の日にやるんじゃなかったんですか??? う~んすっかり外れている日本人。

All Stateに選ばれたのはアッパレ!ですよね。 頑張って下さいね~ 

誕生日ケーキは作ったんですか? 何かその細長い蝋燭初めて見るんですけど… うちの子供達も誕生日がせまってきてるんで、何をしようか、何時にしようかと頭を悩ませてます。

お互いに頑張りましょうね~
[]
ウチの長男、一時帰国の際に年末に羽織袴で記念写真撮ってきただよ。昨日幼稚園の年中までいた地元で成人式があって、幼稚園の時のお友だちのミズキちゃんに連れられて、住民票はないけど参加させてもらってきたようです。ビンゴゲームとかも一緒にやらせてもらったらしい、、、。ミズキと一緒に近くの日本庭園(能舞台もある)に行って写真を撮って来たそうです。昨日は日本もいいお天気で、晴れ着の成人たちにはいい一日でしたね。TVで東北の成人式で黙祷を捧げていたのには胸が痛くなりました。何があってもお金がなくても、毎日感謝して前進しましょう。
[それでも]
笑顔になれることがあるのは、素晴らしいことですね。

友人の息子さんは、高校卒業から1年間は仕事して、家計を補助して、大学進学のエイドを申請する+奨学金の申請+最初の2年はコミュニティカレッジに進学(アルバイトをする時間がある、自宅から通える)してから大学へ変更することにしたそうです。

このご時世、子どもたちも苦労しているようです。なので世の中のお母様+お父様方には頭が下がります。

そして、腕が良くておまけしてくれるプランマーとエレクトリシャンは、なかなかいませんよねぇ。(ため息)家もやっとみつけて、ほっとしています。どれだけ余分な出費を重ねたことか!

yamao家には、それでも楽しく元気なお子様方がいらっしゃるって、将来が楽しみ!というのは、何よりの幸せだと思います。
大変そうなyamao家だけど、それでもちょっと羨ましいくらいです。
[]
こんにちは!

悪いことは3つ重なるというから、きっとこれで終わりですよ。あとはいいことあるのみ!

お金、一気に飛んでいくと痛いですが、同時に、お金はまたがんばれば稼げるものですから。
お兄さんの大学のほう、スカラーシップ等はないのでしょうか?
アメリカ人以外の人にも出るものもあったような気がしないでもないのですが・・・。
[]
鼻血  大丈夫?でしたか?

小さいお兄ちゃん カッコイイ~
今年も頑張ってくださいね。

お姉ちゃん お誕生日おめでとうございます。
素敵な一年を送ってくださいね。

お金は天下の回りもの・・を信じて・・・
我が家も待っているのですが・・・・
どこかで迷っているみたい(・´з`・)

家族の笑顔と健康がなによりの宝です。
笑いながら頑張りましょう。 
[]
初めまして。
といっても、以前NJでさんざん世話になったkemekoです。オットがフェイスブックでやまおさん発見してここにたどり着きました。元気でいがったあ。うちはまだカリフォーニアです。まずはごあいさつまで。
[]
こんにちは。
歯の具合はいかがですか?
良く考えたらYamao家は立派な子供たちっていうすごい財産家じゃん!いいなぁ~
お姉ちゃんはもうマジシャンよんだりとかそういうパーティなしでOK?
[看護婦ママ様]
> え? 成人式って18日とか10台の日にやるんじゃなかったんですか??? う~んすっかり外れている日本人。

何年か前から、成人の日とか敬老の日とか、アメリカみたいに土日にくっつけて3連休になったらしいよ。
だと思うよ。

> All Stateに選ばれたのはアッパレ!ですよね。 頑張って下さいね~

でも、出たご飯はなんもおいしいものなし。 


> 誕生日ケーキは作ったんですか? 

あたりまえじゃない。






買ったにきまってるじゃない。

>何かその細長い蝋燭初めて見るんですけど… 

ケーキ買うとついてくるのよ。このローソクが。


>うちの子供達も誕生日がせまってきてるんで、何をしようか、何時にしようかと頭を悩ませてます。

お家にヘビとかトラとかよんじゃえ!


> お互いに頑張りましょうね~

はい。頑張りましょうv-408
[Kこねーさん]
久々のコメントありがとー
りょーちゃんの羽織袴の写真、今度見せてね。
笑わないって約束するから…

成人式に参加できたなんてよかったですね。
いい記念、思い出になりますね。

それでも、成人式ができるまでに1年もたたないうちに復興して、東北すごい!
そして、見事な復興を続けているお義母さんも す、すごい。
人間の出来が、気骨が違うのかねー
[Kay様]
> 友人の息子さんは、高校卒業から1年間は仕事して、家計を補助して、大学進学のエイドを申請する+奨学金の申請+最初の2年はコミュニティカレッジに進学(アルバイトをする時間がある、自宅から通える)してから大学へ変更することにしたそうです。

この選択は、我が家にも当てはまりそうです。
もし、どうしても無理ならば、2年間コミュニティーカレッジに行って、
グリーンカードが取れるのを待つかもしれません。


> そして、腕が良くておまけしてくれるプランマーとエレクトリシャンは、なかなかいませんよねぇ。(ため息)家もやっとみつけて、ほっとしています。どれだけ余分な出費を重ねたことか!

今回は、友達の紹介してもらったので本当にい人でした。
やっぱり、きちんと紹介してもらうといいと実感しました。
わたしも、電話帳で調べた人に来てもらって、はらわたが煮えくり返るようなお思いを何度もしました。
それだけに、今回の人の良さがわかりました。
こうなってくると、お金じゃないって感じです。
でも、料金も安くしてくれたとおもいます。
紹介しますよー ぴーたー
ちと、遠いか…


> yamao家には、それでも楽しく元気なお子様方がいらっしゃるって、将来が楽しみ!というのは、何よりの幸せだと思います。
> 大変そうなyamao家だけど、それでもちょっと羨ましいくらいです。

大変そうな、じゃなく、大変でーす。
子供たちの将来を楽しくさせてあげるには、お金と体力が必要でーす。
[B9MOM様]

> 悪いことは3つ重なるというから、きっとこれで終わりですよ。あとはいいことあるのみ!

えっ 悪いこと3つってどれとどれとどれを言ってる?
多すぎてわかんないよー

> お金、一気に飛んでいくと痛いですが、同時に、お金はまたがんばれば稼げるものですから。

そうですね。稼ぐしかない。働くぞー

> お兄さんの大学のほう、スカラーシップ等はないのでしょうか?
> アメリカ人以外の人にも出るものもあったような気がしないでもないのですが・・・。

あるんですけどね。限られます。
アメリカ市民限定!とかが断然多いです。
ぐっすん
[mama様]
おーい mamaさーん
しばれてますかぁぁ


> 鼻血  大丈夫?でしたか?

鼻血はちょっぴりでした。

> 小さいお兄ちゃん カッコイイ~
> 今年も頑張ってくださいね。

増えすぎて、血も噴き出すニキビが
彼の今の最大の悩みです。


> お姉ちゃん お誕生日おめでとうございます。
> 素敵な一年を送ってくださいね。

ありがとうございます。


> お金は天下の回りもの・・を信じて・・・
> 我が家も待っているのですが・・・・
> どこかで迷っているみたい(・´з`・)

私は、天下から外れているのかなと思うことがしばしばあります。

> 家族の笑顔と健康がなによりの宝です。
> 笑いながら頑張りましょう。 

はい、そうですね。
頑張ります。
頑張るしかないですからね。
[kemeko様]
いやーん
kemekoちゃーん 久しぶり。
ご無沙汰してごめんねぇ。
りのりのは大きくなったかい?
たまちゃんも帰っちゃったからぶーこはさびしい限りです。

読んでくれて、コメントしてくれてありがとう!
これからもお暇なときは読んでね。
[よしこちゃん]
歯の具合は、本日の記事参照のこと。

緊縮財政のため、ぱーてぃーは無!
ただでさえ、歯とか頭とか痛いのに、
遠慮を知らないアメリカ女子たちをご招待する
気持ちも金銭的な余裕もなしよー

それでなくても
ティ-ンエイジャーとなりますます
自分勝手に磨きがかかっている彼女に
パーティーなんかしてやるもんかって感じよ。

反抗期は、女子のほうが数倍むかつく。
この記事へコメント:する















yamao

Author:yamao
アメリカ ニュージャージーでおばちゃん英語を押し通し、4人の子供を育てています。
日々食べたもの、読んだ本、子供のこと、腹たったこと、笑ったことなど書いていきたいと思います。

リンクフリーです!
ぜひ、リンク貼ってください!

名前:
メール:
件名:
本文:

JWordクリック募金
  
東北関東大震災 緊急支援クリック募金
皆様の応援だけが頼りです!
人気ブログランキングへ/ にほんブログ村 子育てブログ 子だくさんへ
TREview
1日1クリックお願いします!
このブログをリンクに追加する
