*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  



年末のボイラー(暖房)修理で2000ドル。

やっとの思いで払ったと思ったら、


今度は給湯器から水漏れ。

タンク取り替えないとダメだって。

また1000ドル以上かかる。




もう目の前真っ暗。


鼻血も出ない。





ににの大学のお金も
アメリカ市民じゃないから、出ないっていうし。



涙も出ない。











   あーーーーーーん  









スポンサーサイト


[]
こんにちは。
うう。。。。大変!どれもそのままにはできないし><とにかくみんな健康に気を付けて医療費だけはかからないように気をつけましょう。
ええっ!夕べFAFSAの申請方法の説明会にいってきたところなのに・・・市民じゃないとでないの?!ショック  うちも他人事じゃなくってよ。
もう一人のアメリカ市民は勉強する気がないしっ
[]
おおー大変でしたね。
しかし、寒そうだな。

市民権取ったほうがいい面もあるよねえ。
あたしも考え中ですよ。

今年もよろしくお願いいたしまーす!!
[あけまして]
おめでとうございまーす。
昨日、無事に日本から戻りました〜。
日本は寒かったのに、グリーンビルに着いたら
あったかくてビックリ!
今日の昼間は半袖でオッケーでした。

ニュージャージー、大変なことになってますね・・・。
くれぐれも風邪にはお気を付けて。

今年もよろしくお願いします。
[えー、めちゃ大変。。。]
やまおちゃん、大変やったね〜。家って本当に金食い虫よね。うちもおととい地下室が川になる事件がありました。(私が悪いのですが。。。)
市民じゃないと大学のお金出無いの?がーん。エイドの申請一応したんだけどなあ。ちょっとでも出ると助かるのにね。。。お互い頑張りましょう。。。
[]
年はじめに 大きな出費

つらいですね

大学
たくさんの奨学金制度がありますが
それらも 本人に市民権がないとだめなんですか?

Financial aidは 
両親の収入が多いとかで、、(まったく多くないのに、、、)でないと 娘が文句言っていました


ローンするしかないですね。

[ベルボトム様]
大変でした。

ただ、プラマーの人がいい人だったのだけが救いでした。

寒さはだいぶおさまってます。
雪降らないし。

家の場合、市民権だけでなく、グリーンカードも申請中でまだ出ていないので、
泣くしかない状態なのです。
[よしこ様]
医療費だけは…のご忠告に反して
歯が痛いのよ。予約しちゃったのよ。
だって、コーヒー飲んだだけでいたいのよー(泣)

ごめん、書き方がよくなかった。
グリーンカード持ってれば、aidは申請できます。
よしこちゃんのお子さんはSSN持ってるのでしょう?それならば大丈夫です。
[Mayさん]
おかえりなさーい。

あの後、NJ再び寒さが緩んで、池の氷が解けました。
今年はまだ雪が降らないので、
それはそれで助かるけど、非常に不気味です。

日本はいかがでしたか?
ブログでのアップ、楽しみにしてまーす

今年もよろしくお願いいたします。
[あきこ様]
はい
大変でした。
おかげさまで、いいプラマーとお友達になれました。
必要なときは言ってください。ご紹介します。

エイドは、グリーンカードがあれば出ます。
変な書き方してごめん。
だから、あっこさんとこは出るよ。うちは無理だけど(泣泣泣)

でも、お金持ちはもらえないから、あっこさんとこも無理かもね。

[はちきんイジー様]
はい。つらいです。

中には、市民でなくても申し込める奨学金制度があるので、できるだけ申し込もうと思います。

その中で、どこかから、お金が出ればいいのですが…
祈るしかないです。

[]
あ~ 出費は痛いですよね~ 解りますよ~その気持ち。 で、もちろん、そう云った出費って此処まで来るか~って感じで重なるんですよね。

学費は年々上がってますからね~ 奨学金が出ると少しは楽になるんですけどね、これも競争が激しいから大変ですよね。 頑張って下さいね~ 学費は国際学生じゃなくても高いですもん。 
[看護婦ママ様]
学費高すぎ。絶対払うの不可能。なんで?1年で5万ドルとか6万ドルとか絶対無理でしょう?
誰がそんなに払えるの?

奨学金 って言ったって宝くじあてるようなもんだからねー
泣くしかないのよーーーーーー

この記事へコメント:する















yamao

Author:yamao
アメリカ ニュージャージーでおばちゃん英語を押し通し、4人の子供を育てています。
日々食べたもの、読んだ本、子供のこと、腹たったこと、笑ったことなど書いていきたいと思います。

リンクフリーです!
ぜひ、リンク貼ってください!

名前:
メール:
件名:
本文:

JWordクリック募金
  
東北関東大震災 緊急支援クリック募金
皆様の応援だけが頼りです!
人気ブログランキングへ/ にほんブログ村 子育てブログ 子だくさんへ
TREview
1日1クリックお願いします!
このブログをリンクに追加する
