*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  



IMG_6468_convert_20120105042334 (2)

いよいよ来たぜ、この季節。
さびーよー

今朝のニュージャージーは16℉(マイナス8℃くらい)

昨日の分、歩きたかった私だが、
散々みんなと相談して、
最後H子ママの
「こんな日に歩くのは、かえって健康に良くない」
との一言で、一同納得。


全くその通り。
身体の芯まで凍えそうな寒さである。

こんなに寒いと、私は頭が痛くなる。
まるでかき氷を食べた時のように。

だから、ニュージャージーに来てからは、
恰好悪くてもなんでも冬には毛糸の帽子をかぶるし、
パーカーのフードはデザインではなく、
本当にかぶると暖かいからあるのだ
と実感したのも、この地である。







牛乳を切らしていたので、
ぶーちゃんを迎えに行ったついでに買おうと思って
スーパーによったら、
財布がない。

でも、あまりに寒くて、
もう一度出かけるのは絶対に嫌だ。

そうだ、
ぶーちゃんがお金持ってると気が付き、
「ぶーちゃんお財布出して!」
と、
お昼にチョコレートミルクやクッキーなどを
買うために持っていた小銭を
すべて出させ、
車に落ちていた25セント2枚
握りしめて牛乳を買いに行く。

車から降りた途端
突風。
さっぶー






無事、有り金はたいて
牛乳ゲット。


自分で会計できるレジがあって、
本当に良かった。
全部小銭で支払して、
レジのねーさんにため息つかれたり、
笑われたりしなくてすんだからね。



このスーパーには、
自分で会計するレジのほかに、
バーコードを読み取る機械を貸してくれて、
買い物しながら、
ぴっぴっ とやって
最後お金払うだけ
ということもできるのだが、

ぴっとしてない商品があっても
わからないじゃん
お客さんの良心を信じるからこそ成り立つシステムだな
と思っている。

それに、悪気はなくても、
たくさん買いものすると、ぴっ し忘れちゃう
ことだってあると思うんだよねー。


でも、ぶーちゃんは
このぴっが大好きだし、
自分で清算するレジも大好きだから
いつも利用する。
ちょっとしたお店屋さん気分。


悪意のない万引き
しないように気を付けないとな。








それにしても さっぶいなー







IMG_6469_convert_20120105042421 (2)
じっと耐えるおさかなさんたち。



 

スポンサーサイト


[]

>バーコードを読み取る機械

そんな方法があるんですか

主人に話してみよう

うちの店のもっとも多い万引き者?は

従業員かも

お客の

万引きも多いです

ちなみに 低所得者も多いです

例の フードスタンプでの買い物者が月のはじめにど~~~と来ます
[]
しばれる時 無理は禁物です。
寒い時って血管が縮んでいるので
とても注意が必要らしいです。
私もしばれるこの時期は
無理!?しないと言う事にしてウオーキングはお休みです。(^^ゞ
「しばれる」って北海道限定?かな?
ものすごく寒い時に「しばれるね~」って・・・言わない?
[はちきんイジー様]
あるんですよ!
レジの人が使うみたいなのを貸してくれるんです。
ぶー子が喜ぶわけです。

でも、
フードスタンプを使っている方々には、あのシステムはきっとむかないですね。

日本から、姪っ子が来た時でさえ、
姪っ子がこんなの知らんぷりしてつめ放題じゃん??と目を丸くしてました。

結局 良心の問題かと…
[mama様]
しばれるねー

って歌ったのは、千昌夫さんでしたっけ?

北海道限定ではないと思います。
凍るほど寒いときはやっぱり しばれる だと思います。
やまがただと、

ばれる~  かな?


そうね 無理は禁物。あったかくして寝てましょう。うふふ
この記事へコメント:する















yamao

Author:yamao
アメリカ ニュージャージーでおばちゃん英語を押し通し、4人の子供を育てています。
日々食べたもの、読んだ本、子供のこと、腹たったこと、笑ったことなど書いていきたいと思います。

リンクフリーです!
ぜひ、リンク貼ってください!

名前:
メール:
件名:
本文:

JWordクリック募金
  
東北関東大震災 緊急支援クリック募金
皆様の応援だけが頼りです!
人気ブログランキングへ/ にほんブログ村 子育てブログ 子だくさんへ
TREview
1日1クリックお願いします!
このブログをリンクに追加する
