*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  



hiro+呪怨_convert_20120104114424_convert_20120104115256
記事とは全く関係ないですが、ねぇねと呪怨のコラボbyにぃに  こえーよー





昨日のブログで 毎朝歩く宣言したばかりなのに、
早くも 挫折


なにそれって感じですが、
昨夜から
時々さすような腹痛が…


晩御飯食べ終わってから、
急に腸のあたりが
キリキリキリキリ
痛くなって、
ブーちゃんの腹巻借りて、カイロもして、
9時過ぎから寝ることにしました。

夜中もおなかが痛いし、
トイレに行きたいような気がして
何回か起きたんだけど、
出ないのぉー


そしたら、今朝から
下痢
なので、歩いてる途中にもよおしてしまうと
大変に危険なので
今朝はお休み。

まだちょっと
おなかは痛い。カイロも手放せず。






これは、きっと
年末から日常に比べて、大量に摂取した、野菜、
特にごぼうのせいではないかと思うんだよね。


ひとえに私の献立のまずさのせいなのだが、
アメリカにいると、
何より不足するのが野菜。

まず、
日本では、毎日のように食べていた
ホウレンソウや小松菜のおひたしなどを食べない。
毎日サラダ出してみたところで、子供たちは手もつけなかったりする。
手に入りやすいんインゲンもかたくてまずいので、買うのを控えるようになる。
ブロッコリーも毎日じゃあねー
また、スーパーの売り場の野菜がすべてぐったりしてたりすると、
もういいや!と
緑の野菜が食卓にならない日も少なくない。



なのだが、
お正月だからと
H-martに行って、
ごぼう、白菜、ネギ、大根、里芋など
普段は手に入りにくい野菜を
大量に買い、
特にごぼうは、きんぴらごぼうにも、お雑煮にも、すき焼きにも入れ、
普段食べつけないのに、
ここぞとばかり大量に摂取してしまった。

また、運よく新鮮なごぼうだったらしくて、
おいしかったのよこれが。



31日にきんぴらごぼう食べた時点から、
ぷっぷかぷっぷか
反応を始めていた私の腸。

連日の大量摂取に
ついに腸が異常に動きすぎ、
そのための痛みなのでははないかと想像。

ナチュラルに予期せぬデトックス。
昨年までの毒が抜けたのなら なんぼかいいか…



食物繊維は常にとるように心がけ、
牛蒡やさつま芋などは
おいしくても、いっぺんに大量に食わぬこと


今年の目標の一つにします。





でも、焼き芋しようと思って
さつま芋 買ってあるんだよなー







スポンサーサイト


[]
こんにちは。
うわ~大丈夫ですか?ほかの家族の方はなんともないの?
わたしも野菜不足はとても気になってます。
何とかしようと思う時はジャッキーチェンが宣伝してる野菜&果物ジュースとかこっそりサプリとか。。。。
ほうれん草はサラダ用のをおひたしにしちゃってます^^ いんげんは量り売りコーナーの太いのじゃなくてパックに入ったかぼそいのが柔らかくていけます。
どうぞお大事に~
[]
野菜悩みますよねぇ。私はもともと野菜をつかった料理(というか料理全般)のレパートリーが少ないのに、アメリカの野菜事情が重なってかなりの野菜不足です。
ほぼレタスとブロッコリーだけ・・・。
私のお腹には豆がきくみたいなのでHanakoさんレシピでチリを作って食べてます。
そんな状態なのでごぼうの食べ過ぎ・・それ自体すごくうらやましいですけどお腹痛いのは大変だ!!おいしいと、制御するのは難しいですよねぇ。
早くよくなりますように。
[よしこ様]
毎日コメントくださってありがとうございます。

ほかの人は今のとこなんともないですね。
私のきんぴらごぼうの食べ方が、尋常ではなかったのかも。

ほうれん草ねー
サラダ用のをおひたしにしてもぐったりしすぎるような...。
調理の仕方がまずいんだね、やっぱり。

ジャッキーの野菜ジュースってどこで売ってるの?
袋入りのインゲンは今度試してみます。
か細そうなやつね
おっけー

[]
あ~繊維野菜の力って凄いですよね~ ごぼうはこちらではある時と無い時ってあるし、皮剥いたり水につけたり~と面倒くさがり目の私には滅多に手をつけない野菜の一つ~ でもきんぴらごぼう食べたい!! 

下痢の時はバナナを沢山食べて~ でも食べ過ぎると今度は便秘になるからね~

1日明けにでもさつま芋ってのは? 外に枯葉が溜まりまくってるので、いつも焼き芋したいな~と思うけど、火なんかつけたら消防署やなんだが来そうで… あ~昔は良かったな~と思う今日この頃でした。 歳とったって証拠か。涙。
[]
先日は心のこもったメ―ルありがとうございました。
又メールしますので宜しくお願いします♡

ねぇねと呪怨のコラボ
これってコンタクトですか?
怖いよ~私は怖がりなんですよ><
でも!、ねぇねと呪怨のコラボは少し面白い(笑)

私も旅行前にお腹が大変になってしまい。。。
夜も寝れず。。。飛行機に乗るにどうしよう~
薬を飲んでやっと落ち着きました。
私のは風邪菌だったそうです><

お大事にして下さいね。

[看護婦ママ様]
ニュージャージーは直火禁止です。
なので落ち葉は燃やせないです。売るほど、腐るほどあるのに…

焼き芋はオーブンでします。
オーブン冷たいうちからお芋放り込んで、350℉くらいでそのまま30分弱焼きます。
甘くておいしくなるよ。
もしさつま芋を見つけられたらやってみてね。
オーブンに放り込むだけなので、私にもできるから、大丈夫。
[苺様]
風邪菌 治りましたか?
無事飛行機に乗れましたか?
お大事にしてください。

呪怨はににの手による合成です。
どうやったのかは知らないけど、
今、私のパソコン開けると、画面いっぱいにこれが出るようになってます。

きっと、にに ちょっと暇だったのかもね。
[ゆなみ様]
はい
私も昨日 レタスとブロッコリー食べましたv-393

なるほど、豆も繊維質かな?
Hanakoさんレシピだと、おいしくてまたつい食べ過ぎちゃうかなぁ
だと、再び腹痛かも? 気をつけねば。

豆で効くほどだから、ゴボウはものすごいことになるかもしれないね。
試してみてー 是非。
大量のきんぴらごぼう、切るのも結構大変でした。
きんぴらとなますと 普段しつけない細かい千切りを繰り返し、
翌日、肩が上がりませんでした。
はぁー 情けない。
この記事へコメント:する















yamao

Author:yamao
アメリカ ニュージャージーでおばちゃん英語を押し通し、4人の子供を育てています。
日々食べたもの、読んだ本、子供のこと、腹たったこと、笑ったことなど書いていきたいと思います。

リンクフリーです!
ぜひ、リンク貼ってください!

名前:
メール:
件名:
本文:

JWordクリック募金
  
東北関東大震災 緊急支援クリック募金
皆様の応援だけが頼りです!
人気ブログランキングへ/ にほんブログ村 子育てブログ 子だくさんへ
TREview
1日1クリックお願いします!
このブログをリンクに追加する
