*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  



あけましておめでとうございます



ニュージャージーは雪もなく天気がよく
おだやかなお正月です。


にぃにが1月1日締め切りの願書まだ出してないけど



で、で、でも大丈夫。
1月1日12時59分59秒まであと17時間くらいあるから。


あは あは あははぁぁぁぁ






みなさま本年も
どうぞよろしくお願いいたします。









紅白見ると、歌手の方々の整形がどうしても気になる。
郷ひろみ別人になってないか?









スポンサーサイト


[]
あけまして おめでとうございます。m(__)m
今年もどうぞ宜しくお願い致します。

皆が笑顔いっぱいの一年になるといいですね。

只今11:50  深々と雪が降っています。
「この間の様に50センチも降ったら」と
自分は雪かき出来無いけど 心配です。

郷ひろみ? あれ?見逃しちゃった~




[あけましておめでとうございます]
こちらイリノイ西北部も雪のない元旦です

真っ青な空から太陽もぎらぎら

日本の方たちも整形に力を入れているんですね

皆(白人もアジア人も) やりすぎると 同じ顔になっていくのが面白いところです

ライオンみたいな

今年もよろしく

これから フットボールのパーテイーです

[]
明けましておめでとうございます~

アリゾナは真っ青な空ですよ~

昨夜は娘が具合が悪くって、大晦日どころか、普通の夜となってました。 テレビも見ずにいたので、あっという間に新年が明けてしまいましたよ~ ハハハ… 

お餅は美味しそうですね~ 最後にお餅を食べたのは何時だろうかとふと考える元旦ってのも何なんでしょうね~ 笑

今年も宜しくお願いしま~す。
[mama様]
今年もコメントありがとうございます!
こちらこそよろしくお願いいたします。
そうですか 雪ですか。。。

雪は雨と違って音もなくふるので、
朝起きてびっくり! となりますね。

私は数年前から
郷ひろみと森進一の顔が似てきているのが気になっています。
同じ先生の手にかかっているのではないかと…



[はちきんイジー様]
えっ イジーさん
またパーティー行くのぉ
いいなぁ

そうそう
私も整形の行き着く先は同じ顔なの?
って思います。

皆さんマイケルジャクソン?みたいな。

こう暖かいと、いつかどかっと降るんじゃないかと怖いですが、
今日も雨です。
これもこれで異常?
[看護婦ママ様]
アリゾナもお天気ですか。
NJは夜になってから雨降ってきました。

お嬢さん具合どうですか?お大事下さい。

お餅 おいしいですよ!
韓国産ですが、もち米も結構安く手に入ります。
餅つき機 偉大です。

今年こそは買うぞ! と毎年お正月に思うのですが…

今年もよろしくお願いします。

[あけましておめでとうございます!]
SCの島、元旦までは暖かでした〜!観光客はTシャツとショートパンツといういでたちで、自転車こいでました。ビーチに行ったら、子どもが水着で海に入っていたのには、驚きました。
で、地元民はジーンズとか長袖シャツですね。(笑)今日から寒くなります。夜は32℉をしたまわる?ぶるぶる。

ところで4升のおもちって、どれだけの量よ?と、思わず10LBの「米袋」を横目で見ましたよ、ワタシは!
でも、美味しそうなバラエティにとんだお餅のかずかず、家族でつきたてお餅が食べられるなんて、幸せですね。
我が家はアマゾン経由で「玄米もち」購入しました。
日系ウェブショップでは、普通のお餅は12月半ばには売り切れでしたね。みなさん、さすがに早い!

ところでパン粉に入れる油の量は、パン粉の乾燥度にもよりますが、家はちょっと湿ったかな?という程度。少なめかもしれません。
あるいは、天板にオイルをスプレーして、パン粉をそのままつけたコロッケなどを天板に並べた後、上からパムとかスプレーしても。これはもっとあっさりしちゃうので、コロッケというより「パン粉やき」という感じです。

では、あらためまして今年も宜しくお願いします!

[紅白見れんの~]
日本の紅白テレビで見ることできるんっすか
こりゃたまげだなぁ

今年もよろしぐっす
[]
あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたします。
紅白、最近、見ても全然わからない
状態でほとんど見てません。
でも、郷ひろみの顔、見てみたいな。

↓お餅のコロッケに...私もこちらに
伺うとお腹が空いてしまいます。
とっても危険!
[]
あけましておめでとうございます。

昨年は、ハロウィンに雪が降ったそうですね。
冬のNJは、雪に悩まされた事を思い出します。
[Kay様]
どっひゃー
海は入れるほど暖かかったんですか?
なんだか、急に寒波とかきそうでかえって怖いような気が。。。

今年は年末にお餅送りましょうか?(餅つき機買ったら…ダハハ)

パン粉の湿らせ方、教えていただいてありがとうございます。
次は、チキンをイタリアンドレシングにつけておいて、
パン粉をつけて焼くというのをやってみまするー。

今年もいろいろ教えてくださいね。
[のあのあ来夏様]
紅白歌合戦は、朝と夜と2回見れんのよー
すごいべ?

今は、新春狂言 やってるでー
日本でも見らんねべ?

今年も毎日たのみます。
[Sakulanbo様]
お返事ありがとうございます!

Sakulanboさんのお写真と比べると、
こんな写真載せるんじゃなかったと恥ずかしくなってしまうのですが…

また、ダイエットには程遠い内容でございますぅ。

見栄えも全く気にせず食べ物の写真をのっけてしまう私ですが、
今年もよろしくお願いいたします。
[マクラ様]
澤さんの顔で元気出ました。
紅白出たときは、うっすらお化粧してて新鮮でした。

でも、その時遊びに来てたアメリカ人の子が、
なでしこジャパン見て、「女の子って信じられない。男の子にしか見えない!」と
言っておりました。

今年も素敵な絵で楽しませていただきます!

ここまで雪が降らないとかえって怖いものがあります。NJ。
[]
こんにちは。
紅白って朝5時くらいからじゃなかった?早起きね。
郷ひろみはなにをうたったのかなぁ?もう「僕たち男の子~」なんていえないだろうし「アチチ」の歌か?
日本では全然見たくないけどアメリカに来たら気になる不思議な番組^^
今年もよろしくお願いいたします^^
[]
おめでとうございます!
今年もヨロピコです♪
メールしました♡
[よしこさま]
紅白は、5時からだったよ。
夜も見た。(半分寝てたけど)
年寄りだから、早寝早起きなのよ。

郷ひろみは 「おくせんまんー」でした。
とにかく、顔が作り物みたいで怖かった。

何年か前、主人が年末にどうしても紅白が見たいと言い出したのが、
テレビジャパン加入のきっかけでした。
[苺様]
ごめんなさい。
メールの返事遅くなりました。
今送りました!
ことしもよろしくおねがいします。
[迎春]
遅くなってしまいましたが、あけましておめでとうございます。
年末年始珍しくお客さんを招いてあっと気がついたら6日になってしまいました。
ブログ、今年も頑張ってください。楽しみにしています。
おもち4升はあっぱれ!!!
[2Catねーさん]
年末はお世話様&ご馳走様でした。
昨日も高校のサッカーコーチとケントさんのことを話しました。

お餅つき機は無事動きましたか?
使いっぱなしで持って行ってすみませんでした。
この記事へコメント:する















yamao

Author:yamao
アメリカ ニュージャージーでおばちゃん英語を押し通し、4人の子供を育てています。
日々食べたもの、読んだ本、子供のこと、腹たったこと、笑ったことなど書いていきたいと思います。

リンクフリーです!
ぜひ、リンク貼ってください!

名前:
メール:
件名:
本文:

JWordクリック募金
  
東北関東大震災 緊急支援クリック募金
皆様の応援だけが頼りです!
人気ブログランキングへ/ にほんブログ村 子育てブログ 子だくさんへ
TREview
1日1クリックお願いします!
このブログをリンクに追加する
