*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  



12月25日は
クリスマスだけど、
私の兄の誕生日でもある。

クリスマスと誕生日が一緒って
いいのか悪いのか…
(子供のころから永遠の難題)




私の誕生日はその1週間前だし、
それも父と同じで、
私が学生で、父も元気だったころは、
12月18日から年末年始、
やれ自分らの誕生日だ、兄ちゃんの誕生日だ
クリスマスだ、忘年会だ正月だと
なんだかんだとかこつけて、
一緒に飲んでばっかりいた。
面白かったなぁぁ…








昨日、
お誕生日おめでとうを言おうと思って、
兄に電話すると、
「毎日ブログ読んでるから、さっぱり久しぶりの感じすねなー」
と言われて、
なんだかとっても嬉しかった。
ブログ、やってて良かったなってまた思ったよ。



レギュラーで登場のKこねーさんのことを、
私の姉のような存在だから、
会ったことはなくても、
すっかり知ってるような、
親戚が仙台に来てるような気がするとも言っていた。

それもとっても嬉しいことです。








去年のクリスマスは、
とーさん (私たち家族はみんな私の兄のことをとーさんと呼ぶ) たち
がアメリカに来て
ものすごい大雪が降って
マンハッタンから壮絶なドライブをしたわけだけど、
その話はまた明日。






誕生日おめでとう とーさん







スポンサーサイト


[めでたいなぁっす]
と~さん yamaoさん
おめでと~ございます

健康が一番だがら
クリスマスで食い過ぎだりして
ダメだぞ~
[]
ブログを読ませていただいているおかげで、私もYamaoさんのことは遠くの親戚のような、昔からのお友達のような。。。。気がします。子供にも、Yamaoさんちのお兄ちゃんはサッカーでも花形選手だしUpennも目指しているみたいだし、運動も勉強も出来るのよね~なんてまるで親しいお友達の子供のことを自慢しているみたいな会話をしたり。。。。

海苔巻きをあんなに巻くなんてすごいです!!!!中味はなんですか?
私も年末は友人がプライムリブを持ってきてくれるというので、今年はメキシカンのタマーレなんかじゃなくてカリフォルニアロールとか作ろうかな~なんて思っていたのですが。。。Yamaoさんちの海苔巻きの量に圧倒されました!とってもおいしそう!私もがんばって作ってみます。
[]
家の兄も私のブログ読んでたんだってさ、
全然しらねっけの・・・
義姉が「仕事辞めたんだって?」
「なんでしってんの?」の話で判ったのよ。

なんだか、嬉しいような恥ずかしいような・・・

「家政婦のミタ」あねごもミタよ。
全く幾つになってもしみ一つない顔って不思議だ(笑)
南極大陸も同時進行で・・・
[]
こんにちは!

クリスマスと誕生日が一緒だと、念に1回しかプレゼントがもらえないから、ちょっと寂しい気がしますよね。
ただ、他人から覚えてもらいやすいというのは良い点かと。また、親にとっては、クリスマスプレゼントを買いに行くついでに、誕生日プレゼントも帰るから一石二鳥でもある?

それにしても、お兄様もブログを読んでいらっしゃるのですね。私はブログの内容が内容だけに、日本の家族にはブログのことは内緒にしています・・・。
[のあのあ来夏様]
はい

言われるそばから、食い過ぎで胃もたれだよ。

なしてわがんの?

[Nobuko様]
> ブログを読ませていただいているおかげで、私もYamaoさんのことは遠くの親戚のような、昔からのお友達のような。。。。気がします。子供にも、Yamaoさんちのお兄ちゃんはサッカーでも花形選手だしUpennも目指しているみたいだし、運動も勉強も出来るのよね~なんてまるで親しいお友達の子供のことを自慢しているみたいな会話をしたり。。。。

私も、Family Tree見る度に、子供たちにお母さんの友達なんだよ。
この子ウクレレすっごくうまいの、お兄ちゃんはすごく成績いいんだよー
などと言っていることはすでにお話した通り。
だから、画面を通じてお会いできて、いつもとっても嬉しいのー


> 海苔巻きをあんなに巻くなんてすごいです!!!!中味はなんですか?

カニカマとアボカドとキュウリとたくあんとツナと納豆。
生ものっぽいものは、サーモンのお刺身すこーしと
あのオレンジの小っちゃい粒々(イクラじゃないやつ、もっと小っちゃいやつあれなんて言うの?)
だけ。
家で作っているのに、
スーパーで売ってるお寿司と中身はあまり変わりませんでした。


> 私も年末は友人がプライムリブを持ってきてくれるというので、今年はメキシカンのタマーレなんかじゃなくてカリフォルニアロールとか作ろうかな~なんて思っていたのですが。。。Yamaoさんちの海苔巻きの量に圧倒されました!とってもおいしそう!私もがんばって作ってみます。

最近購入した、スパム寿司(押し寿司)型と、だでが日本から買ってきた細巻製造機が大活躍!
私は、マキスだと上手に作れないのですが、これを利用すると、なんとか具が真ん中になります。
お正月のメニューはまだ決めてませーん。
[あねご様]
ブログ始めた時、何も知らなかった私。
とにかく読者を増やして、ぽちっとしてもらうのが、ブログ成功のカギ!
みたいなことをどっかのサイトで読んで信じ込み、
ありったけの知り合いに
メール送ってブログ読んで!と吹聴した愚か者です。

なので、当然家族も強制的に読まされているというわけです。
もちろんあきこ もね。

まぁ、山形の家族はこれで近況がわかると喜んでくれてるからいいけどね。

超人スーパーあねごも ミタみたんだ。
ドラマ見る暇なんかないと思った。
畑して、椅子塗って、ラーメンこさえて、仕事もして、パーティーもして
そんでも、ドラマもみんだ
つくづくさすがだなや。 あねごには1日が30時間くらいあんのか?
[B9MOM様]
子供のころ、私のプレゼントも、兄のプレゼントもやっぱりクリスマスプレゼントと一緒にされたので、
文句を言うと、
その分、予算2倍で豪華なものになっていると
うやむやにされていました。

そうでしたか。
やはり日本の家族の方は読まないから、
弟さんご家族のこと、あんなにばっさりとお書きになることができるわけですね。納得。
でも、旦那様は読めないから大丈夫だとしても、
日本のご家族に、こんなに有名なB9MOMさんのブログ
いつまで隠しおおせるものでしょうか



この記事へコメント:する















yamao

Author:yamao
アメリカ ニュージャージーでおばちゃん英語を押し通し、4人の子供を育てています。
日々食べたもの、読んだ本、子供のこと、腹たったこと、笑ったことなど書いていきたいと思います。

リンクフリーです!
ぜひ、リンク貼ってください!

名前:
メール:
件名:
本文:

JWordクリック募金
  
東北関東大震災 緊急支援クリック募金
皆様の応援だけが頼りです!
人気ブログランキングへ/ にほんブログ村 子育てブログ 子だくさんへ
TREview
1日1クリックお願いします!
このブログをリンクに追加する
